ベランダの目隠し方法15選!植物を利用した方法など

ベランダの目隠し方法15選!植物を利用した方法など

ベランダには洗濯物や屋外におきたいものなど見えないようにしたいものが多くありますよね。ベランダを自由に使いこなすためにも、うまく目隠しをしたいもの。そんなベランダの目隠しのアイディアをユーザーさんの例をみながらチェックしてみましょう!

目次

ベランダ目隠し〜植物編〜

ベランダの目隠しにぜひ取り入れてみたいのが植物!グリーンは、外からみてもお部屋からみても心地よいものです。ホームセンターや100円ショップでも手に入りやすいグリーンを使って、おしゃれにベランダの目隠しができるアイディアをみていきましょう。

シンプル

レクタングルにしきつめられたグリーンをつかっているのがこちらのユーザーさん。ベランダの柵に巻き付けて、目隠ししています。フロアにおかれたホワイトペイントのすのこと相性が良く、爽やかなベランダを演出しています!

カントリー

こちらのユーザーさんは、ベランダの目隠しをしながら、おしゃれなベランダガーデンの空間をつくっています!100円ショップの板を紙粘土で覆い、柵の部分にはグリーンをかざりつけています。カントリー雑貨やアイアン雑貨もとりいれて、ベランダ目隠しのアイディアがちりばめられていますね!

ボタニカル

ベランダの目隠しをしながら、ボタニカルエリアをつくりだしているのがこちらのユーザーさんです。リビングの大きな窓の外にあるベランダには、ウッドフェンスに異なるいくつものグリーンが添えられています。部屋のなかの観葉植物とともにリラックスした心地よいボタニカル空間を満喫できそうですね!

シンプル

屋根の軒下がないというこちらのユーザーさんは、雨がふったときにバルコニーに雨が入り込んでしまっていたそうです。突っ張り棒とグリーンをつかって、目隠しとともに雨の予防ができるようになりました。外から差し込む光とグリーンをとりいれたことで明るい印象になりますね!

ボタニカル

ベランダの目隠し用フェンスに、グリーンで彩りを添えているのがこちらのユーザーさんです。100円ショップで手に入る色や形の異なるグリーンをいくつもつかい、フェンスにかざりつけています。実用性と美しさのどちらも兼ね備えて、ベランダガーデンに参考にしたいアイディアですね!

ベランダ目隠し〜その他〜

ベランダ目隠しのアイディアは無限大!家に余っていた廃材でDIYしたり、サンシェードを目隠しと兼ねたり、他にも多くのアイディアが紹介されています。実用的で、おしゃれな空間につくっている実例をチェックしてみましょう!

ルーバーフェンス

ホワイトが好きというユーザーさんがベランダの目隠しに選んだのは、ホワイトの目隠しルーバーです。ホワイトなので高さがあっても光をさえぎらず、明るさを保つことができますね!ここから、ベランダにあるものをDIYしていくそうで、どのように変身するのか楽しみです♡

ウッドフェンス

ベランダの目隠しと室外機カバーを、廃材を活用してつくられました。同じ材木でつくり、フロアのウッドとも統一感があります。看板やグリーンをかざり、木々に囲まれた雰囲気は、ベランピングスペースにもぴったりですね!

シェード

イケアの目隠しシェードを活用したこちらのユーザーさん。ホワイトのシェードを選ばれたので、お部屋がより明るくなったそうです。目隠しシェードをしても、外から差し込む光をさえぎりたくない方におすすめですね!

廃材

ユーザーさんの家にあった廃材のみで、目隠し用のウッドフェンスをつくられたのがこちらです。長さや太さが異なる木材をバランス良く組み合わせて、インダストリアルな印象になっています。工具などをディスプレイしてDIYモードも高まりますね!

ウッドフェンス

ベランダに干す洗濯物が外からみえることを気にしていたこちらのユーザーさん。すのこをDIYして目隠しフェンスをつくり、植物をかざってベランダガーデンをつくられています。飼っている亀をモチーフに手書きで書かれたた標識風の看板がアクセントになっていますね!

ウッドフェンス

こちらのユーザーさんは、ベランダに置いている水槽用品やトカゲ用品をカバーするため、ウッドフェンスを備えつけられました。フェンスにはグリーンや看板などをディスプレイして、おしゃれなアウトドアの空間です。ベランダでごはんを食べたいという息子さんの願いが叶う日も近そうですね♡

ウッドフェンス

ベランダの風穴が気になっていたというユーザーさん。ホームセンターで準備した木材を組み立ててフェンスをつくりました。植物をディスプレイできるプランター置きも同じ木材でつくり、統一感がありますね!ベランダガーデンをつくりたい方にはぜひ参考にしていただきたいアイディアですね!

シェード

サンシェードを活用して、日よけとともに、ベランダの目隠しも叶えたこちらのユーザーさん。お子さんがベランダで遊ぶときに、視線を気にせず楽しく遊べますね。ストライプの白は光をとおしてくれるので、明るさはそのままなのも嬉しいですね♪

ウッドフェンス

ベランダがガラスばりのため、娘さんの安全を考えて、フェンスをDIYされたこちらのユーザーさん。日の光をさえぎらないよう、上の方にはフェンスをつくらない工夫もされています。これからライティングやグリーンを添える予定いだそうです。ベランダで娘さんと過ごす時間がより一層楽しみになりますね♡

シェード

こちらのユーザーさんは、ベランダのフェンスにシェードをとりつけています。フェンスの色にあうホワイトとライトブルーのストライプをチョイスしています。明るい色のくみあわせなので、光をさえぎらないのが嬉しいですね!

どれもユーザーさんのアイディアあふれるベランダの目隠し術でしたね!目隠しの役割をはたすことはもちろん、目隠しをいかして素敵な空間をつくる工夫がちりばめられていました!ベランダの目隠しに悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランダ 目隠し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク