毎日毎日の家事、大変なこともいろいろありますよね。中でも「片付けは本当に苦手・・・」という方も多いはず。そこで今回は100均のグッズを使って、収納を工夫するアイデアを大公開します♪ すべてリアルな実例なので、参考にしてみてください!

目次

◎100均収納 キッチン編

100均アイテムが最も活躍する、といっても過言ではない、キッチンの収納。分別するのも、隠すのも、見せるのも、RoomClipユーザーの皆様はお手の物です。早速、キッチンでの100均収納の上手な使い方をチェックして見ましょう!

ナチュラルなカゴでカトラリーを収納

ナチュラルなカゴでカトラリーをか収納

100均のカゴにカトラリーを分けて収納。ここまでは皆さんやる100均活用術ですが、それだけじゃなく、コーヒー染めしたタグに、中身をスタンプしてかわいく、かつ、わかりやすくしています。タグも100均で手に入るし、プチプラで後片付けが楽しくなるなんてステキですね。

カトラリーを収納しているカゴに付ける分類タグをやーっと作りました!コーヒー染めした荷札にスタンプで。こんな事でもスッキリ見える♬さっさとやればよかった〜( ்▿்)
happy_bridge
こんなに可愛くスッキリ収納できるの?ウキウキしちゃいますキッチンに立つの(-^艸^-)
amami

ダイソーのタッパーをおしゃれにリメイク

ダイソーのタッパーをおしゃれにリメイク

ダイソーの白いタッパーに、アンティーク調なラベルを貼って、乾物入れにしている実例です。これぞまさに、機能とデザインとプチプラを兼備えた100均収納リメイク術です。シンプルな白いタッパーは、いろいろなところの収納として役立ちますね。

ダイソーのタッパーに3coinsのラベルプレートを貼って乾物入れにしました。
shirokuma

おしゃれで使えるセリアのぶら下げるカゴ

おしゃれで使えるセリアのぶら下げるカゴ

棚に引っ掛けて使う、セリアのワイヤーカゴは、棚の上部の空きスペースを有効利用できるお役立ちアイテム。実例のように、見せる収納として使ってもかっこいいですね。他にもセリアのナチュラルな収納グッズをたくさん活用して、ステキにディスプレイされているキッチンです。

手前のセリアのぶら下げるかごを増やしました!!ふりかけやコースターを入れてます(´ω`*) 結構な圧迫感だなぁと考え中。。 一個減らそうかやぁ( ;∀;)
non
とっても素敵ですね♡♡ さかのぼってウットリ見てしまいました♡ 魅せる収納がしたいけどセンスがないので参考にさせてください♡
wakosmile

ポールとケースで最上段のお悩み解決

ポールとケースで最上段のお悩み解決

せっかく大容量のキッチン収納棚があっても、最上段って手が届かないし、使いづらいですよね。100均の突っ張り棒と取っ手付きのプラスチックケースで、そんなお悩みも解決!すぐにでも真似したい、アイデアですね!

スパイスラックは100均におまかせ

スパイスラックは100均におまかせ

種類も多くて、今後も増えるかもしれないスパイス類は、100均のスパイス入れで統一、という方も多いはず。セリアの黒板シートを使ったラベルをプラスして、こんな風におしゃれにしてみてはいかが?黒に色を統一しているのもキレイに見えるポイントですね。

結局油入れもセリアのプシューにした。
yuko

RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 キッチン」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 洗面所編

ランドリーグッズやバスグッズも置く事が多い洗面所は、リビングなどに比べてスペースが狭く、収納に頭を悩ませる事もあると思います。RoomClipには、デッドスペースを上手に収納場所にしている方が多いです。そこでも大活躍しているのが100均グッズ。特に比較的軽めの小物整理に利用している例が多いようです。

100均の人気グッズ「カゴ」をリメイク

100均の人気グッズ「カゴ」をリメイク

arch-to-meetさんは100均カゴを靴下入れにリメイク。タオルなどの収納にも使えそうです。見せない収納でも「隠してます」という感じが全くなく、インテリアの一部として自然になじんでいます。便利に使える100均のカゴ。ちょっと手を加えてみるとオリジナル感が加わり、より楽しく使うことができますよ。

古いいびつな三角形の洗面所の左側、昨日作った靴下入れは、こんな感じで壁にぶらさげました。
arch-to-meet
ちょうど三角形の先っちょ部分なので、棚置くと場所取るから、ぶら下げてみました。取りやすいです(*´∀`)
arch-to-meet

人気のセリアアイテムでしっかり整理整頓

人気のセリアアイテムでしっかり整理整頓

100均の収納グッズの中でも人気の高いセリアのアイテム。ナチュラル風なsako35nico25さんの洗面所も味のある素材がアクセントになってさらに可愛らしい雰囲気に。そしてやっぱり嬉しいのはいくつか揃えてもお財布に優しいこと!散らかりがちなシンク周りは、置き場所を決めて整理をしやすくしたいものです。

発想力を駆使して100均グッズを大活用!

発想力を駆使して100均グッズを大活用!

ナチュラルカントリーな雰囲気のこちらの洗面所でも100均グッズは大活躍!中でも注目したいのは、rico-mamaさんが作った「見せ収納棚」。タオルなどが乗っている板を支えているのは「100均のディッシュスタンド」。意外な使い方に目から鱗です。大きさも丁度良く使い勝手もよさそうです。

収納が少ない我が家のサニタリー、100均のディッシュスタンドをリメイクして見せ収納棚や棚をDIYして収納力UP
rico-mama
いつ見てもほんとステキですね♥ 雑誌でも隅々見たんですが、ほんと可愛いですね(♡˙︶˙♡)                        
clover

壁掛けレターポケットを洗面所の収納に活用

壁掛けレターポケットを洗面所の収納に活用

100均ファンにはおなじみの「123アイテム」。taekoさんは、壁掛けのレターポケットを洗面所に配置。優しいアイボリーのポケットにちらりと見えるのは装飾のフェイクグリーン。収納アイテムとしても歯ブラシやT字カミソリのストック、洗濯バサミを入れるなど、壁に掛けるだけでオシャレに片付けができそうです。

ウチもあの123の奴ありますが、手紙たちがごったがいしています(笑)涙( ;∀;)
sa-yu
可愛い洗面所♡照明も大好きな感じです(๑^ﮞ^๑)                        
sorairo

「見せない収納」も100均アイテムで。

「見せない収納」も100均アイテムで。

100均の収納アイテムの中ではジュートBOXもマストアイテムの一つです。洗面所のシンク下の棚、洗剤や入浴剤でゴチャゴチャになっていませんか?とりあえずはジュートBOXに種類毎に入れて整頓するとスッキリ片付きます。後は最初の状態をキープできるように定期的にチェックして整頓し直せるように心掛けましょう。

洗面所全体図〜タオルやドライヤーはセリアのジュートBOXへ!これ何かと使えるね( *´꒳`*)੭⁾⁾
cha_ru_
めっちゃスッキリ〜(≧∇≦)綺麗に片付いてるぅ^o^
cha_ru_

RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 洗面所」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 靴編

靴の収納にも100均アイテムは活用されています。靴は毎回洗うものではないので、できればプチプラな100均のアイテムで収納したいものですよね。100均のアイテムを使って、見せる収納や収納力アップなど、どのように靴の収納をしているのかの実例をご紹介します。

シューズハンガーを活用

シューズハンガーを活用

棚に突っ張り棒を渡して、それにシューズハンガーを下げでいます。収納量アップと通気性抜群です。毎日の靴選びも洋服と同じように楽しくなる見せる収納ですね。好みのシューズハンガーの色が見つからなかったら、ペイントすることをおすすめします。

プレンティーボックスを活用

プレンティーボックスを活用

収納用品として良く活用されているプレンティーボックスは、靴の収納でも活用されています。同一デザインのボックスを使っうことで統一感がでますね。めったに履かない靴やオフシーズンの靴を収納するのに便利です。

アイアンのタオル掛けを活用

アイアンのタオル掛けを活用

とってもシンプルなシューズラックも、100均アイテムのアイアンタオル掛けを活用することでアクセントになっていますね。「タオル掛け」というネーミングにとらわれずに使い道を考えると良いアイディアが浮かびそうですね。

ワイヤーラックを活用

ワイヤーラックを活用

キッチンでお皿やフライパンなどの収納に良く使われている100均アイテムのワイヤーラックを、シューズラック内の棚段として活用しています。こうすることで、空間を無駄にすることなく使うことができますね。靴のように軽いものなら、ワイヤーラックの強度を気にすることなく活用することができます。

すのこを活用

すのこを活用

小さなお子さまの靴は玄関で散乱してしまいますよね。そんな散乱を防ぐために、すのこでDIYしてシューズラックが便利です。小さな靴は100均アイテムのすのこのサイズで十分です。どろんこの靴だって、100均アイテムならバンバン活用できます。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 靴」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 クローゼット編

どこに、何をしまったっけ?っとなりがちなクローゼット。そんな悩みを解決するのに大活躍するのが100均アイテムです。今、クローゼットにあるものに100均アイテムをプラスして、スッキリわかりやすいクローゼットを作ってみてはいかがでしょうか。

カゴにネームプレートをつけてわかりやすく

カゴにネームプレートをつけてわかりやすく

カラーボックスに同じ色、同じデザインのカゴで統一されスッキリしているクローゼットです。同じデザインのカゴを並べると、パッと見どこに何を収納しているかわからなくなりがちですが、ネームプレートのタグに収納しているものを書いているので、しまう時にも便利です。

材料だけ買って放置してた物が今日完成!カラーボックスに棚受けつけて息子の衣類を引き出し式にしました(〃’▽’〃)その昔リサイクルショップで買ったカラボは500円。棚受けや板は100均。中のカゴもネームプレートも100均。プチプラ万歳ヾ(o´∀`o)ノ
Akane

シンプルなボックスでスッキリ収納

シンプルなボックスでスッキリ収納

無印良品の書類ボックスが並ぶクローゼットの上段に置かれた白いボックス。シンプルなデザインが書類ボックスにもピッタリです。100均の収納アイテムならシンプルなデザインが多いので、他の家具や小物の邪魔にならなず取り入れることができますね。

黒板シートを使ってクローゼットリメイク

黒板シートを使ってクローゼットリメイク

100均でも買うことのできる黒板シートを使ってリメイクされたクローゼットです。黒で統一されたクローゼットですが、その中に置かれたカゴやステンシルされた黒板シートの効果で、黒くなりすぎないクローゼットとなっています。

全部同じボックスを使って整理整頓

全部同じボックスを使って整理整頓

100均の収納アイテムとしてよく見かけるこのボックス。この方は、セリアで80個購入されたそうです。クローゼットに80個並ぶと圧巻ですね。横の幅がピッタリはまれば、キレイに並べて使うことができそうです。同じデザインなので見た目もスッキリします。

ワイヤーカゴを使って効率よく収納

ワイヤーカゴを使って効率よく収納

いくつあっても便利なワイヤーカゴ。特にカラーボックスなどに掛けて使うことのできるタイプのワイヤーカゴは、クローゼットなど限られた空間での収納にとても便利です。ストールなど、小物類を収納すると他の衣類と混ざることなくすぐに選ぶこともできます。デッドスペースも有効に使うことができますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 クローゼット」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 冷蔵庫編

365日使う冷蔵庫。庫内をスッキリとさせることで、見た目はもちろんのこと、エコにもつながります。RoomClip内では、スッキリとした冷蔵庫を目指して、様々な工夫をしている読者の方がいっぱい。バリエーション豊かな100均グッズで、冷蔵庫をスッキリと使いやすく整理されている読者の実例をご紹介します。

メッシュ素材シリーズのBOXでスッキリ

メッシュ素材シリーズのBOXでスッキリ

同じシリーズ&サイズ違いのBOXを用途別に使い分けてスッキリ収納。メッシュボックスは冷気をしっかりと取り込むこんでくれます。そして収納内容を分かりやすくするためのラベルもメッシュ部分を使ってくくり付けることができるので便利です。冷蔵庫全体をボックスで仕切ると使いやすくなって便利ですね。

セリアのアイテムで冷蔵庫をスッキリ収納してみました!
chiko

野菜室は変幻自在なシリコン素材が便利

野菜室は変幻自在なシリコン素材が便利

シリコンBOXに野菜収納をしてスッキリと整理しています。野菜は、素材の大きさが多様なので、野菜の形に合わせて自由自在に動いてくれるシリコン素材がとても便利です。傷みにくい効果がありそうで、マネしたくなるアイデアです。

野菜室~は柔らかいシリコンのケースを使ってしきってます。堅いプラケース使ってた事もあったけど、野菜は形や量が定まってないから、この方が便利(о´∀`о)
remon

文房具ケースが冷凍保存に活躍します

文房具ケースが冷凍保存に活躍します

下ごしらえした素材を冷凍保存するのに100均のファイルケースを利用しています。ファイルケースに収納することで、開封した食材を乾燥から保護してくれ、しかもクリア素材なので一目瞭然なのも嬉しいポイントです。文具用品という固定概念にとらわれない豊かな発想で使うと幅が広がりますね。

冷凍庫の写真です。我が家はカットしたネギ、ソテーした玉ねぎやきのこ類、油抜きしてカットした油揚げ、ホワイトソース等小分けにして冷凍しているものが多いのでわかりやすいようにダイソーのステーショナリーボックスとフレッツのファイルケースを使っています。文具用のケースは意外にタッパーより便利です。開封したトルティーヤやパイシートの乾燥も防げるのでオススメです。
shirokuma

突っ張り棒が間仕切りをしてくれます

突っ張り棒が間仕切りをしてくれます

突っ張り棒2本をタテに突っ張って仕切りを作り食品を立てて収納しています。冷凍室は意外といろいろな食品がごちゃごちゃと込み合いがちなので、間仕切りがあることでピシッと整列。食品の幅に合わせて、突っ張り棒を移動させて調節できるのもお手軽です。

積み重ねは禁止だよ(*_*)ダメヨ~ダメダメ
nao
重ねたら下の物がミイラになって再会するんだょね…(´-ω-`)
chee

かごやブリキを使ってオシャレな冷蔵庫に

かごやブリキを使ってオシャレな冷蔵庫に

ガーデニングや製菓コーナーで見かけるブリキ缶や、水杉バスケットなどを使って、男前ナチュラルな冷蔵庫内に。ブリキはとても冷えるので、保存にもピッタリ。水杉バスケットも、このまま食卓に出してもとてもおしゃれなBOXです。インテリア性に優れた100均の収納アイテムで冷蔵庫収納を楽しむのもおつですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 冷蔵庫」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 文房具編

大きさも使い方も様々な文房具たち。そんな文房具を綺麗に収納されている実例をご紹介します。 アイテムによってキッチリ納まる収納アイテムを上手く使えば、使い勝手もよく、見た目にもスッキリ収納出来ますね!

場所をとる大きめ文具を100均の鉢に収納

場所をとる大きめ文具を100均の鉢に収納

こちらは大きなカッターや場所をとる定規などを、ダイソーの木製の鉢に収納されたそうです。 周りの雰囲気とも馴染んでいて、違和感なく収納出来ていますね!

置き場所に困っていた大きいカッターと、ジョーギ!?ジョーギ!?と頻繁にメガネメガネ状態になっていた案件がスッキリ解消。ダイソーの鉢植え台?花台?にラベル貼っただけ。カッターのプラ感隠しに「取り扱い注意」ロゴ。
sucre

見た目も楽しい♪100均はんこ収納

見た目も楽しい♪100均はんこ収納

こちらはセリアのBOXを使ってはんこを「見せる収納」にされているようです。 お店のディスプレイのようで見た目にも楽しい収納アイディアですね!

ハンコ屋さんみたいで楽しい~♪
mameko

100均アイテムを多数使用した収納例

100均アイテムを多数使用した収納例

ダイソーのウッドボックスや、マスキングテープ収納ボックスなど、100均の収納アイテムを多数活用されて収納されていました。 全て入れ物に入れて収納されていてスッキリしていますね!

セリアの木製レターケースを重ねて書類棚に

セリアの木製レターケースを重ねて書類棚に

こちらはセリアの木製レターケースを5段重ねて書類棚として使われていました。 細かく分類出来て便利ですね!見た目もスッキリして見えます。

大好きな海外の伝票やメモ類は、セリアのレターケースで作った書類棚風にディスプレイ♪*゚いつもチラッと見えるこの眺めが好きです(*´∀`*)
chocolate-cafe
すごい~おしゃれなうえに機能的、、、、憧れます!
hiro

セリア板目表紙を仕切りに!きっちり収納♪

セリア板目表紙を仕切りに!きっちり収納♪

こちらは文房具などを入れる引き出しの整理に、100均セリアの「板目表紙 美濃判」で箱を作って仕切りにされているそうです。スペースを無駄なくきっちり使えて便利だそう。5枚入りで108円らしいので、いろんな引き出しに活用できそうですね!

好きなサイズに出来るから、計算機とかも ピッタリで気持ちええ
oyuki_t
今日セリアに行ったので探してみたけど置いてなかったです(/ _ ; ) ぴったりサイズの仕切り作りたい!
cherry

RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 文房具」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 アクセサリー編

小さいものが多いアクセサリー、特にピアスは小さい上に、ペアがバラバラにならないように収納したいですね。そこで、手軽な100均グッズに一工夫をして、ピアスを下げる収納にしているアイデアをご紹介します。ディスプレイ効果もステキなものばかりです♪

男前なアイテムもピアスでかわいらしく♪

男前なアイテムもピアスでかわいらしく♪

セリアの網のフレームをシェルフに貼りつけて、ピアスを網にひっかけて収納しています。ヴィンテージ感のあるディスプレイに、網フレームがなじんでいます。ちょっとハードな網も、ピアスがたくさん飾られて、かわいらしく見えます。

昨日1つだけやってみた事〜❤️セリアの網のフレームを、ピアスの収納に…このシェルフにピッタリサイズ両面テープで貼り付けただけで〜す(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)‼︎
panchan

アクセサリーコーナーを縦に演出

アクセサリーコーナーを縦に演出

こちらのピアスは下げるタイプではなく、耳にぴったりつくタイプのものを収納。セリアのコレクションケースの底のコルクに刺しています。ケースを立てているので、アクセサリーコーナーの高さのあるディスプレイになりました。

ピアスはフックじゃない物をコルクにそのまま挿してます!
myk

自作ラベルも一緒にディスプレイして楽む♪

自作ラベルも一緒にディスプレイして楽む♪

セリアのフォトフレームの枠に付けた麻紐に、木製クリップで止められたステキな自作ラベル。これにピアスを留めると、雑貨屋さんのアクセサリーコーナーのようにステキです。手作りの細かな工夫で、100均の収納とは思えない繊細さですね。

ピアスホルダー*以前にご紹介した自作のアンティーク風ラベルゎピアスの台紙に使いたかったんですっ♡セリアのフォトフレームに麻紐をつけて作った簡単ホルダーに木製クリップで留めればちょっと小洒落た感じに(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡下段の台紙、ピアスの重さでどうしても傾くし、コーヒー染めし過ぎちゃった感ありますが…꒰。・ω・`;꒱*:・
peri

アンティーク風リメイクで雰囲気づくり♪

アンティーク風リメイクで雰囲気づくり♪

ワックスがけをしたセリアのディスプレイボックスを、逆さまに置いて、ピアスを収納しました。下げるタイプのピアスが、エレガントに収まっています。手にしてから、どう使おうか、どんなリメイクをしようか考える楽しさが、100均収納グッズの楽しいところですね♪

セリアリメイクシェルフをハンドメイドピアスのディスプレイシェルフに。子供部屋の一角、勝手にアトリエ化が定着しましたー(*^^*)
 lovelin

ピアスのアイデア収納はペイントで完成♪

ピアスのアイデア収納はペイントで完成♪

意外なものが、収納に活躍することがありますが、これはなんとブックエンド!網の部分にピアスをひっかけてディスプレイ収納に活用しました。ヴィンテージ風のペイントが、元のイメージを感じさせない仕上がりでステキですね。

最近はアクセ(特にピアス)を作るのが趣味なので日に日に溜まっていきます(ꈨຶꎁꈨຶ)۶ 雑貨屋さんのピアススタンドは高いし…ってことで、100均リメイク♡ メッシュのブックエンドを利用して収納♡ 重量があるから安定しているし、ぐい〜っと簡単に角度を調整出来るので使い勝手よいです( •̀∀•́ )◎
kao

RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 アクセサリー」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 化粧品編

人によって数も種類も違う化粧品!100均は入れ物、仕切りなどのアイテムも豊富なので、それらをうまく組み合わせて収納を増やしたり、塗装を工夫してオリジナル収納をつくっている方が多くみられました☆きれいでいるために、収納もきれいですっきりとさせていきたいですね。

かわいい箱はそのまま使う♪

かわいい箱はそのまま使う♪

女子力が上がりそうなかわいい箱と仕切りはダイソーのもの。しっかりとした箱は扱いやすく、フタがあることでいざという時もきれいに見せられますね。100均収納箱は作りもしっかりとしているので、とても使い勝手がいいですね♪

チェストの中を整理するアイテムとして使う♪

チェストの中を整理するアイテムとして使う♪

きれいに整理整頓されているチェストの中♪収納BOXや仕切りをうまく使って、種類別に仕分けされています。大きさも種類も豊富な収納BOX、仕切り板は100均収納の代表アイテムですね。

綺麗すぎる!私も片付けよう。^_^;
hinano1017

セリア×ステッカーでおしゃれにリメイク

セリア×ステッカーでおしゃれにリメイク

セリアの入れ物にステッカーを貼って、おしゃれなパフ入れの完成☆ステッカーを貼るだけで100均アイテムがこんなのおしゃれに変身します!鏡に向かうのも楽しい時間になりそうですね。

組み合わせて手作り収納DIY

組み合わせて手作り収納DIY

とても見やすく、使いやすい収納になっていますね☆ペタンと貼るだけの収納は、とても使いやすく、よく使うアイテムの収納に向いています。100均アイテムをうまく組み合わせて自分の使いやすい収納をつくるのも楽しそうです♪

アンティーク塗装でオリジナル収納

アンティーク塗装でオリジナル収納

セリアの入れ物を、BRIWAXで塗装♪自分の持っている化粧品の大きさにあった収納アイテムが見つかるのも、100均の良さですね。あとは、自分好みのテイストにアレンジするだけ!アンティーク風でおしゃれな収納にリメイクされています♪


RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 化粧品」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

◎100均収納 書類編

学校や職場で書類が増えてしまい、収納に困ったことありませんか?なかなか捨てることができない書類でも、書類の収納場所をキチンと作ってしまえば、スッキリ綺麗に収納することもできますよ。思わずマネしたくなってしまう書類収納を5つご紹介します。

学校でも職場でも使える書類収納グッズ

学校でも職場でも使える書類収納グッズ

100均一のファイルは種類も多くて使いやすいですが、他の人とかぶってしまったりすることも多かったり・・・そんな時はこんな風に大きめシールでカテゴリ分けするだけでおしゃれでオリジナルなファイルになりますよ。これなら一目で種類の確認もでき、他の人と混ざってしまうこともないですよ。

大事な書類をカテゴリ分けして片付けてます◡̈♥︎
yuuuun

A4フレームを活用して壁掛けに

A4フレームを活用して壁掛けに

書類ケースもA4フレームもダイソー商品でできてしまう壁掛けタイプの書類ケース。壁掛けだと無駄なスペースを取る必要もなく、スッキリ収納ができますよね。フレームのクリア版を使って中身が見えるタイプにもできますよ。

ダイソーのA4フレームが、ダイソーの書類ケースにぴったり収まったので、 接着して壁掛けの書類ケースにしてみました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 子供の幼稚園の書類はここにオシャレに収納♡
sonpy
ダイソーってわからなかったよ~(^^) これなら、オサレに収納できる(^^) 私もみんなの参考にして、作ればいいのに、できなくて~
momoran

バーベキュー網で書類入れ

バーベキュー網で書類入れ

バーベキューの網で書類入れを作れちゃうんです。買っておいたけど網を使わなかった時など処分に困りますよね。そんな時は曲げて活用してみましょう。もうバーベキュー用だったとは思えませんよね。かっこいいので男の子用にもピッタリです。

息子の部屋用に100均のバーベキュー網で書類入れのような物を作りました。部屋のあちこちに置いてあるノートやプリントなどが少しは片付くかな(^◇^;)
leona
すごいアイデア!かっこいいー。(≧∇≦)
hinano1017

書類ケースも男前にリメイク

書類ケースも男前にリメイク

黒のシンプルな書類ケースも錆加工するだけで男前でカッコイイものに変身です。100均のものには見えませんよね。こんなにカッコイイなら、たくさん積んで並べたくなっちゃいますよね。会社で使う時も周りの人を「おっ!!」っと驚かせることができそうです。

ダイソーのプラスチックの書類ケースをリメイクしました(o´艸`) 錆び錆びアイアン風にしています♡
norimakiarale
プラスチックには見えないです〜❤︎ かっこいー☆(≧∀≦*)ノ
rai

書類棚をDIY

書類棚をDIY

ダイソーなどでも板材買えますよね。それを使って書類棚を作ればコストも抑えられて自分好みのサイズのものを完成できますよ。収納したいもののサイズにピッタリ合わせれば綺麗に見せる収納も可能です。組立後はお部屋のインテリアに合わせてペイントするのも楽しいですよね。

2階アトリエの作業台の下です╰(*´︶`*)╯ 縦型の書類収納棚を、ダイソーの板材で作り、少し整理しました♪*゚ 紙が大好きです(o´罒`o)
chocolate-cafe
素敵ー❤ 収納なのに美しい(*´∀`)
rotta
美し過ぎる空間…こんな収納憧れます\(//∇//)\
megumi159

RoomClipには、インテリア上級者の「100均収納 書類」の実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

RoomClip協力ライター