お気に入りを使ってもっと楽しく♪植物のお世話グッズカタログ

お気に入りを使ってもっと楽しく♪植物のお世話グッズカタログ

生活に癒しをもたらしてくれる植物。毎日欠かさずお世話をして、できるだけ長く楽しみたいものです。今回は、RoomClipユーザーさんたちが愛用している、植物のお世話グッズをご紹介します。お気に入りのデザインなら、ウッカリお世話し忘れてしまうこともなくなるかもしれません。

霧吹き

観葉植物のお世話には、霧吹きを使った「葉水」が有効です。そんな葉水を忘れないように、いつでも目のつく場所に霧吹きを置いておきたいですよね。ユーザーさんたちはどんな霧吹きを選んだのでしょうか。

お部屋に馴染むクリア素材

hiro.rororoさんが水やりに使っているのは、キャンドゥの霧吹きです。クリアな素材はシンプルなインテリアに馴染みやすく、清潔感も感じさせますね。除菌スプレーと区別がつくように、セリアの転写シールでラベリングもされています。

水やりの霧吹きはキャンドゥ。出しっ放しにしてるので、シンプルでちょうどいです。ボトルの「WATER」はセリアの転写シール。似たようなボトルの除菌スプレーがあるので、こうしておけば間違えない(^^)
hiro.rororo

アンティーク風な形のガラス製

こちらのアンティーク風の形が愛らしい霧吹きはsalut!のもの。波状のガラスが優しい雰囲気で、asami.さんのナチュラルなインテリアにもピッタリですね。ガラス素材のものは、窓辺に置いて輝きも楽しめそうです。

スタイリッシュな形

シックでスタイリッシュなnatsuさんのお宅で使われているのは、ミッテの霧吹き「セイラス」です。シルバーとブラックの組み合わせが大人っぽい雰囲気。こんな風に植木鉢の縁に掛けておくだけでも、サマになるデザインです。

ミッテの霧吹きとても良いです。 ブラックとステンレスなのが好き♡ 1つは植物用に水を入れ、もう1つはウタマロを入れて家のあちこちで使っています♪
natsu

長く愛用できるステンレス製

asami1130さんが新しく購入した霧吹きは、「ワイドに広がる微細霧吹き器」という商品です。こちらの霧吹きは霧がきめ細かいので、使った後に床がベチョベチョになっていることもないそうですよ。ステンレス製なので長く愛用できそうです。

ジョウロ

お部屋で使うなら小ぶりでインテリアにも馴染むデザインのもの、お庭で使うなら水がたっぷり入って丈夫なものなど、ジョウロは使うシーンに合ったものを選ぶのがおすすめです。ユーザーさんたちも、ピッタリのものを見つけたようですよ。

ティーポットみたいな形

satominさんは、フライングタイガーでジョウロをGETしました。どこからみてもティーポットにしか見えないデザインは、テーブルやキッチンカウンターなどに置いても良さそう♪こんな風に色違いを並べても、カラフルで可愛いですね。

ゴールドの取っ手が上品な雰囲気

IKEAからは洗練されたデザインのジョウロ「ヴァッテンクラッセ」をご紹介します。mioさんはゴールドの取っ手がお気に入りなんだそうですよ。細いノズルも上品な雰囲気で、アンティーク風でまとめたインテリアを損なわないデザインになっています。

ガーデナーから愛される機能美

ガーデナーから愛されているHaws社のジョウロ。Tinoさんは、ホワイトのウォータリングカンと、グラファイトというカラーのスリムカンを愛用されています。どちらも機能美という言葉が似合う、使いやすさと美しさを兼ねそなえたジョウロです。

その他の園芸グッズ

植物のお世話グッズはまだまだあります。スコップや剪定に使えるはさみ、広範囲の水やりに便利な散水ホースまで、作業を楽にしてくれるようなアイテムをご紹介します。

根切りもできるギザギザ付きスコップ

koihiさんはセリアでこちらの植替スコップをGETしました。すくい部の片側にあるギザギザを使えば、根切りもできる優れものです。とってもスリムなので、小さなプランターや細やかな箇所にも土を入れやすそうですね。

植替スコップはギザ付きタイプにしました♡ 根切りできるので 鉢植えの時に活躍してくれそうです♡ 前々から欲しかったので 早速 明日から使用したいと思います ❀.(*´◡`*)❀.
koihi

切れ味抜群の花ばさみ

asukanさんはずっと欲しかったという花ばさみを、hinatalifeというお店で購入しました。普通のはさみに比べて、こちらの花ばさみは切れ味も抜群なんだそうです。切り口がキレイだと、お花の水の吸い上げも良くなりますよ。

巻き取らない散水ホース

こちらの散水ホースは、一般的なものとは違いホースがコイル状にらせんを描いているので巻取りが不要です。ねじれたり絡まりにくくて、毎日の水やりがノンストレス♪ctscandyさんお気に入りのオリーブ色が、目を引きますね。


植物のお世話グッズをご紹介しました。お手ごろな100円ショップのものから、こだわりのブランドまで、どれも機能的でデザイン性の高いものばかりでしたね。皆さんもお気に入りのグッズで、毎日のお世話をもっと楽しくしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「植物 ジョウロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク