おすすめエコバック100選!メンズ利用の商品も

おすすめエコバック100選!メンズ利用の商品も

今や暮らしに欠かせないアイテムのエコバッグ。100円ショップやブランドもの、はたまたハンドメイドのものなど、いろいろな場面で手にする機会も多くなりました。そこで今回は、RoomClipユーザーさんたちはどのようなエコバッグを利用しているのかをご紹介したいと思います!

目次

エコバッグ〜メンズ利用例〜

エコバッグは女性だけではなく、もちろん男性にもぜひ使ってほしいアイテム。ちまたの男性の方々はどんなエコバッグを使っているのか気になりますね。RoomClipユーザーのみなさんはどのようなものを使っているのか、早速ご紹介していきたいと思います。

モノトーン

こちらのユーザーさんがご紹介しているのは、ダイソー商品のレジカゴにセットできるタイプのエコバッグです。とてもしっかりした作りで、内側がアルミ仕様になっているところも嬉しいポイント。シンプルなモノトーンなデザインなので、男女問わず使えますね。

モノトーン

ユーザーさんの息子さんのために購入したというこちらのエコバッグは、北欧雑貨のNor-Folkのものだそう。パキスタン んプルカツおしゃれなデザインで、折りたたみもラクラク、ランドセルにもスッと収納できます。何かと持ち帰るものの多い小学生のお子さんも喜んで使ってくれそうです。

ブルー

こちらのユーザーさんが愛用されている鮮やかなブルーがとても印象的なエコバッグは、ロンドンのテートモダンで購入したものだそう。夏は爽やかな気分でお出かけできるし、スーパーでのお買い物のときも大容量なのでエコバッグとして使えるとのこと。旅の思い出が蘇る、素敵なエコバッグですね。

ブラック

こちらの男性ユーザーさんのエコバッグは、保冷ができる大きめのタイプ。スーパーなどでの買い物はもちろん、保冷バッグなのでBBQや釣りなどレジャーの際にも活躍してくれそうですね。猫ちゃんたちも新しい仲間ができて嬉しそうです!

グレー

こちらのグレーのエコバッグは、主にユーザーさんの旦那様が使用されているものだそう。レジカゴバッグタイプで、保冷ができるので、主にお肉をまとめ買いするときに使っているそうです。このくらい大きなものなら、スーパーでたくさん買い物するときも便利そうですね。

ブラック

こちらはユーザーさんが旦那様用に購入したというエコバッグです。セブンイレブン限定のムックブックの付録で、MOZのカルビナ付きエコバッグだそう。底にマチもあるのでパック等もひっくり返らず、3kgまで入れることができるとのこと。付録のエコバッグもなかなか侮れませんね。

エコバッグ〜その他〜

ここからは男性だけに限らず、いろいろなユーザーさんが使っているエコバッグをご紹介していきたいと思います。お店で購入している方や、エコバッグをハンドメイドしたりなど、みなさんいろいろなバッグをお持ちのようです。それでは早速みていきましょう。

こちらのユーザーさんがご紹介してくれているのは、ハンドメイドのエコバッグ。ダイソーのバンダナを使って作ったそうです。マチがあるのでたくさん入れることができますし、厚すぎないので折り畳んで収納するのも簡単とのこと。作り方も紹介してくださっているので、ぜひみなさんも挑戦してみては。

カラフル

こちらはのユーザーさんが使っているのは、KALDIで購入したというエコバッグです。たっぷり入れられる大きなサイズ、かつお値段も200円しないぐらいということでとってもお買い得ですね!たくさん入るのでお買い物の時にも重宝しそうです。

モノトーン

ダイソーのバンダナを複数枚使って、エコバッグをハンドメイドしたこちらのユーザーさん。裏地をつけているので丈夫な作りになっているので、多少の重いものを入れても安心ですね。モノトーンのカラーの組み合わせがかっこいい一品です。

ベージュ

こちらのユーザーさんは、なんと米袋をリメイクしてエコバッグを作ったのだそうです。マチ付きで、ハサミとミシンと糸があれば、1時間くらいで作れてしまうそう。お目立ち間違いなしの個性あふれるエコバッグですね。

カゴ

こちらのユーザーさんがエコバッグとして使っているのは、SPICEのバカンスクーラーです。スーパーのカゴにもかぶせて使うことができるし、保冷機能もあるので何かとお役立ちシーンも多そう。カゴ柄がとっても素敵なアイテムです。

100均

こちらはユーザーさんがダイソーで購入したというクリアタイプのバッグです。シンプルですっきりとしたデザインなので、ちょっとしたお買い物の時にもエコバッグとして利用できそう。こういった気軽に使えるエコバッグもいくつかストックしておきたいですね。

カラフル

こちらのユーザーさんのはエコバッグはハンドメイドしたものだそう。お菓子の収納を吊る下げ式にする為にエコバッグを製作したそうです。エコバッグは買い物はもちろん、収納アイテムとしても利用できる便利なアイテムですね。

ホワイト

こちらのユーザーさんがエコバッグとして使っているのは、IKEAのロゴ入りのホワイトの布バッグです。裏はバーコードのロゴになっているそう。布製なのでくるっとたたんで収納するのも簡単ですし、持ち運びもラクラクです。IKEA好きにはたまらないアイテムですね。

ベージュ

こちらのエコバッグはダイソーで200円商品として売られていたものだそう。大きめのタイプで、肩からかけられる仕様になっているのがポイント。肩からかけることができれば、ちょっと重いものを入れた時など持ち運ぶ時にとても便利ですね。

モノトーン

こちらのモノトーンのエコバッグは、ユーザーさんが手作りしたものだそうです。コンビニサイズの裏地付きのお弁当用エコバッグということで、マチが幅広くなっていて、中にお弁当やお惣菜を入れても傾かない、とのこと。機能的かつとってもかわらしい作品ですね。

ベージュ

こちらのユーザーさんは、米袋をリメイクして、とってもかわいいエコバッグをたくさん作ったそうです!サイズもいろいろで、ドット柄やストライプ柄がとてもおしゃれ。日々気分で持ち替えても良さそうですし、プレゼントしても喜ばれそうですね。

グリーン

カウンターの端にかけてあるこちらのグリーンのエコバッグ。ユーザーさんによると、こちらのエコバッグは保冷効果があり、ポケッタブルに収納することもできるそうです。スーパーに買い物に行くときは、やはり保冷効果のあるバッグがあると便利ですね。

ムーミン

ムーミンとリトルミイの柄がとってもかわいいこちらのエコバッグは、セブン限定のInRedの付録だそうです。マチがしっかりあり、持ち手の長さもあるので肩から下げることもできるということで、機能面もバッチリ。デザインがかわいいので、小さなお子さんも喜んで使ってくれそうですね。

ブラウン

こちらのユーザーさんがエコバッグとして使っているのは、IKEAの手さげタイプのペーパーバッグ。大きなサイズなのでお買い物の時にも役立ちそうなのが嬉しいところですね。ナチュラルブラウンがおしゃれでさりげなく普段使いできそうです。

ブラック

こちらのユーザーさんが使っているのはKALDIのブラックのエコバッグ。手提げの部分が大きいので肩にもかけやすそうなデザインですね。他にもブルー、イエロー、レッドの色展開があるということで、全色揃えたくなってしまいますね。

ブルー

こちらのユーザーさんは、ニューカレドニアに旅行に行った時にスーパーで購入したエコバッグを使っているそうです。ニューカレドニア島の全景と青い海の写真がとても綺麗で印象的なバッグですね。眺めているだけで思い出が蘇り、幸せな気分になれそうです。

カラフル

こちらのエコバッグは、ユーザーさんの旦那様がベルギーに海外出張に行った際に買ってきてくれたエコバッグだそう。個性的な柄でとてもお目立ちしそうなデザインです!何より、奥様のためにお土産を選んできてくれる旦那様、素敵だなと思いました☆

グレー

こちらのユーザーさんは、着古したシャツをリメイクしてエコバッグに生まれ変わらせたそうです。シャツのデザインを生かしたかっこいいバッグに大変身していますね。たくさん貼られたワッペンもかわいらしいです。小さくたたんでパチンとゴムで留められる工夫もナイスです。

カラフル

こちらのユーザーさんは、セリアの手ぬぐいを組み合わせて、カラフルなエコバッグをハンドメイドしたそうです。2枚組み合わせたことで大きめサイズになり、使いやすさもグンとアップ。カラフルな和柄が可愛らしく、使っていて楽しい気持ちになれそうなエコバッグですね。

ブラック

こちらのエコバッグはIKEAのもの。シンプルなデザインで、写真のように小さくたたむことができるそうです。これならカバンなどにもポンと入れられて持ち運びに便利ですね。ケースに描かれているエコバッグのイラストもゆるい雰囲気で良い感じです!

カラフル

こちらのユーザーさんが愛用しているのは、BAGGUのスタンダードのエコバッグだそう。元気いっぱいのカラフルなデザインが個性的でステキなバッグです。買い物の時に連れて行けるお気に入りのエコバッグがあると、気分もハッピーになりますね!

エルモ

こちらのユーザーさんは、お気に入りだったエルモのTシャツをリメイクし、エコバッグにしたそうです。エルモの柄が活かされたかわいいバッグに大変身しています。リメイクすることで、形を変えてお気に入りのアイテムを長く使うことができるのが、手作りの良さですね。

チェック柄

こちらはダイソーで300円商品として売られていたエコバッグだそうです。内側はアルミシートになっていて、ファスナー付きなのだそう。ユーザーさんによると、他にもベージュカラーがあるそうです。少量の買い物や、お弁当入れとして活躍してくれそうなエコバッグですね。

ベージュ

こちらのユーザーさんが使っているのは無印良品のエコバッグです。シンプルなデザインとナチュラルなベージュのカラーは、どんなファッションともマッチしそう。持ち手もしっかりとしており、長く使えそうなエコバッグです。

ヒョウ柄

こちらのユーザーさんは、ヒョウ柄のタンクトップをリメイクしてエコバッグにしたそう。裾を縫ってマチを作り、肩の部分を持ち手としてそのまま使えるので製作不要とのこと。エコバッグを作りたい時にサッと作れそうなナイスアイデアですね。

カラフル

こちらはユーザーさんのお母様がプレゼントしてくれたというエコバッグです。パラリンアートの携帯タイプのトートバッグで、カラフルな柄がとってもキュート。使っていて楽しい気持ちになれそうなステキなバッグですね。

カラフル

ビビットなカラーとパイナップルの組み合わせがステキなこちらのエコバッグは、こちらのユーザーさんによる手作りのもの。巾着式になっているので、カバンの口をキュッと締める事ができます。ペットボトルが6本入る大容量、ポケット付きなので小物も分けて収納できてとっても使い勝手が良さそうなエコバッグです!

北欧

北欧風な水玉デザインがキュートなエコバックは、新生活の始まりに購入しました。レジカゴサイズに広げられる利便性と畳むときは両端の紐を引っ張ることができるので時短になります♪薄いのに15キロも入る大容量なので、ヘビロテできますね!

モノトーン

こちらは100均で購入したエコバックです。DAISOで販売しており、500円でこの大容量は嬉しいですよね!内側は保冷効果がある銀色のシートが貼ってあり、巾着式なので沢山の買い物の時は大活躍してくれますね!

ホワイト

こちらはイタリアのポルトエルコーレに位置する5つ星ホテル、イル・ペリカーノのトートバックです。シンプルなデザインに品の良さを感じますよね♪さりげないところで、おしゃれに気を遣える素敵なエコバックです!

ベージュ

こちらはドイツのエコバック達です。デザインも豊富で毎日楽しく選べそうですね!シンプルなデザインのようで、しっかりとそれぞれのデザインの特徴がありますね♪毎日使うものだからこそ、洋服のように選べると楽しいですよね!

ムーミン

こちらは、ムーミンのリトルミィの可愛らしいエコバックです。愛用していた3coinsのエコバックが破れかけていた頃に見かけて一目惚れしたみたいですよ!入れ口も巾着タイプなので、収納がきちんとできるのは嬉しいですよね!

ストライプ

こちらは、キャンベルスープの可愛らしい布をパッチワークした手作りのエコバックです。自転車の前カゴに合わせて作りました!意外と自転車の前カゴより小さかったり、逆に大きすぎたりと難しいんですよね。手作りなら間違いなしです!

北欧柄

こちらは北欧風なホワイトの布地に洋梨柄が施されたエコバックです!カップもセットになっていて可愛らしいデザインですね♪買い出しに行って帰ってきたら、お揃いのマグカップでゆっくりとお茶をするのは至福の時間ですね♪

モノトーン

こちらのユーザーさんは、コロナの自粛期間を活用して、両端を引くと簡単に畳むことができるエコバックを作りました。時間をうまく活用していますね♪DAISOで材料を買い揃えており、コストパフォーマンスもとても高いですね!

ホワイト

こちらはシンプルな鳥がデザインされたエコバックを使っていますね。こちらのユーザーさんは食品用と他の買い物用とで使い分けており、こちらは洋服を購入した時などに使うそうですよ!ナチュラルなデザインがどんなコーディネートにもマッチしますね。

カラフル

こちらはマトリョーシカのデザインがされた可愛らしいデザインのエコバックです。こちらはユーザーさんの手作りで、個人的に販売もされていたらしいですよ!マトリョーシカの間にちょいちょい出てくるおじさんがとても可愛いです♪

ネット

こちらは自分で編んだネットタイプのエコバックです。グレーとベージュの2色ありますね!ネットタイプのバックなら、荷物が少し多くなっても伸びてくれるので、役立ちますね!近くにはマリメッコのウニッコ柄のエコバックも一緒に置いてあります!

キャラクター

こちらは豊富なキャラクターデザインのエコバックです。ドラえもんやアンパンマンなどなどまさに夢のコラボですね!実は、こちらはユーザーさんのタンクトップをリメイクし、持ち手の部分はタンクトップの紐の部分です!ナイスアイデア

カゴ

こちらのユーザーさんは、カゴタイプのエコバックを使っています。カゴタイプはコーディネートのアクセントにもなりますし、丈夫なので破れたり穴があくこともありません!置いてあってもお部屋のレイアウトにマッチして素敵ですね♪

花柄

こちらのユーザーさんはプレゼント用にエコバックを手作りしました。花柄のデザインにミッフィーのウッドバーニングを施しました♪娘さんとお嫁さんにお揃いで作ってあげたみたいですよ!ユーザーさんの優しさが伝わりますね♪

ユニーク

こちらのユーザーさんはお薬の処方袋のようなエコバックを使っています。一度目に止まってしまったら、二度見を避けることはできないデザインですね♪見ている人たちに笑顔を処方してくれる素敵なエコバックですよね!

ベージュ

こちらのユーザーさんはベージュのシンプルなエコバックを使っています。実は、GUで販売されているもので、ファッションコーデにもマッチしやすいデザインです!サイズもMとLの2サイズあるので、用途に合わせて選べますよ!

北欧柄

こちらはアジサイのデザインが施されたエコバックです。ネイビーとホワイトの色合いやデザインが北欧風でおしゃれですよね♪コンパクトにたたむことができるので、バッグの中にしまっておいて、必要な時に取り出すことができます。

ベージュ

こちらのユーザーさんは、DEAN&DELUCAのベージュのエコバックを使っています。ススキも一緒に飾ってあり、お部屋の素敵なインテリアになっていますね!使わない時もただ収納するだけではなくて、お部屋のインテリアとしてディスプレイするのも素敵ですね♪

ベージュ

こちらのユーザーさんは麻でできた作家さんの手作りエコバックを購入して使っています。見せても可愛いデザインって素敵ですよね♪もちろん、小さく丸くたたんで、リボンで結ぶことができるので、持ち運びにも便利ですよ!

ブラック

こちらのユーザーさんは、お友だちの分もお揃いで手作りしたエコバックを使っています。黒のデザインもよく見ると模様が入っており、可愛いワッペンがアクセントになっていますね!こんなおしゃれなエコバックがもらえたら、喜ばれること間違いなしですね!

キャラクター

こちらはエースコックのコブタとハローキティちゃんがコラボしたエコバックを使っています。キャンペーン商品のようで、狙っていたブラウンが当たったみたいですよ!大人可愛い色合いが、とってもキュートですよね!

ホワイト

こちらは100均で見つけたエコバックを使っています。DAISOで販売されており、自立してマチが15センチあるので、平置きもしやすくて便利ですね!ビニール素材のエコバックなので、丈夫なことはもちろん、シンプルなデザインが可愛らしいです♪

カラフル

こちらのユーザーさんは、以前購入したものや自分で手作りしたものなど、種類豊富にエコバックを使っています。並べてみるとカラフルで可愛らしいですね♪用途に合わせて大きさを使い分けており、大きくてかさばることがないのはいいですね!

ブラック

こちらは黒の布地にアイスクリームのデザインが施されたサーティワンアイスクリームのエコバックです。一時は完売してしまったほどの人気商品で、念願のゲットでした!300円というコスパに加え、コンパクトにたため、利用時はマチのある大きさが人気の理由ですよ!

ベージュ

こちらはベージュのエコバックを購入して使っています。2枚あるうちのもう1枚は新しく買い足しました!シンプルなデザインに赤や青のラインがおしゃれですよね!2つ並んでいる姿が、置いてあってもおしゃれに見えますよ!

水玉

こちらのエコバックとミニバックはお嬢さんのリュックをハンドメイドした時の生地を使って作りました。水玉模様が可愛らしいですよね!ハンドバックは持ち手部分をピンク色にしており、素敵なアクセントになっています!

ストライプ

こちらのユーザーさんのマイブームは、エコバック作りです。ナチュラルな雰囲気が漂う、可愛らしい模様の布にデニム地で作った持ち手部分のアクセントが素敵です♪英語のおしゃれなラベルもバッグの素敵なポイントになっていますね!

ベージュ

こちらのユーザーさんは、コットンリネンを使ったハンドメイド品のエコバックを購入して使っています。スーパーの袋のような形で、上は巾着仕様なので締めることができます。ナチュラルテイストのデザインが可愛らしいですよね♪

北欧柄

こちらは北欧風な丸模様のデザインが施されたエコバックを使っています。赤とグレーと白の配色が可愛らしいですよね。丸の柄に合わせて丸い形をしているところも、素敵です♪小さくたたむことができるので、コンパクトに持ち運ぶこともできますよ!

北欧柄

こちらはモノトーンカラーの北欧風をイメージしたエコバックです。ユーザーさんの手作りで、水玉の柄の切り替えがおしゃれですよね!コンパクトに折りたたんだ時に使う紐の部分はアクセントで赤色になっています!細部にまでこだわりを感じますね♪

グレー

こちらはグレーの布地に小さな白のお花の小紋柄が、可愛らしいエコバックです。シンプルなデザインだからこそ、そのままたたまずに、かけておいても可愛らしいインテリアになりますよね!実はこちらユーザーさんの手作りで、おしゃれなデザインですよね!

チェック柄

こちらは手作りのおしゃれなチェックのエコバックです。なんと、ピローケースをリメイクしたものです。もちろん未使用ですよ♪ピローケースをエコバックに変えるアイデアは素敵ですよね!中央にあるボタンも折りたたんだ時に紐で止めるためにあります。おしゃれですよね!

モノトーン

こちらはユーザーさん手作りのモノトーンの丸い柄のエコバックです。よく見ると、この柄実は、アンパンなんです!素敵なデザインですよね♪可愛らしい布を見つけてから、エコバックを作ってみるのも楽しいですよね!

水玉

こちらは手作りの水玉柄のエコバックです。愛用していたものが壊れてしまい、真似て作ったものだそうです。綺麗に作れていますよね!色違いでお母様の分も作っており、折りたたんでポケットに収納できるのは持ち運びやすいですよね!

グリーン

こちらはユーザーさんの手作りエコバックです。グリーンの紫陽花柄が可愛らしいですよね!ちなみに、こちらの生地は撥水加工の生地で作ってあるため、雨の日も気にせず持ち歩けます。また、ナイロンオックスなのでシワも気にならないとのことです。布の機能性も作る時に確認してみましょう!

ブラック

こちらはカルディのエコバックです。大変人気の商品の一つですよね!折りたたんで持ち歩くことができるので、持ち運びもコンパクトにすみます。なんと言っても嬉しいのが250円というコストパフォーマンスです!ぜひ見かけたら、足を止めてみてくださいね♪

カラフル

こちらは、エコバック業界では人気のShupattoです。買い物カゴにそのままかけることができる大きさが魅力です。そして、なんと言っても両端を引っ張るだけでたたむことができるので、時短になりますよね!とても使い勝手がいいのでおすすめですよ♪

こちらは赤色の丸柄が印象的なエコバックです。ユーザーさんの手作りで、たくさんの人に配るとのことで、マイブームみたいですね!生地はマリメッコの生地を使っており、シンプルでありながら、おしゃれな北欧のデザインが目を惹きますよね♪

カラフル

こちらはカラフルな柄が素敵なエコバックです。買い物カゴサイズなので、カゴにセットするだけで済みますよ!こちらのユーザーさんは小さなお子さんが2人おり、さすがにその状態で袋詰めは難しかったので購入されました。頑張るママさんに、ぴったりのエコバックです♪

ブルー

こちらのユーザーさんは、100均でIKEAのエコバックに似た形のバックを発見したみたいです。IKEAのバックはとても丈夫なので、100均と言えど耐久性に期待できそうですね!買い物内容に合わせたサイズで上手に買い物しましょう♪

モノトーン

こちらは、セブンイレブンでのPayPayキャンペーンに合わせたコラボエコバックです。こちらはチャムスとのコラボエコバックですね!よく見るとセブンイレブンカラーのエコバックを片手にPayPayしていますね!

こちらのユーザーさんは、ムック本を購入し、チャムスのエコバックとランタンをゲットしました。真っ赤なチャムスのデザインが可愛らしいですよね!アウトドアに最適なデザインは、巾着式のため使い勝手も抜群ですね!

カラフル

こちらはユーザーさんのお母様が手作りしたエコバックです。最近エコバック作りにハマっているそうで、なんとこちらは傘をリメイクして作ったものだそうです。1本の傘から3枚のエコバックが作れるとのことで、傘なら雨の日はもちろん丈夫そうですよね!

ブラック

こちらはCOLONY2139のエコバックを使っています。シンプルなデザインでロゴを棒の本数で表現しているのがおしゃれですね!強度の高いナイロン素材を使用しており、小さくたたんでコンパクトに持ち運べますよ!

モノトーン

こちらのユーザーさんは3coinsで2種類のエコバックを購入しました。モノトーンのデザインのものとネイビーのデザインのものです。どちらもシンプルで、可愛らしいですよね!消耗品のエコバックは、少しでも長持ちするといいですね!

アート

こちらはユーザーさんが大クリムト展に足を運んだ際に購入されたエコバックです。クリムトの作品「医学」に描かれているヒィギュエイアという健康の女神が描かれているそうですよ!健康の女神って、とても縁起も良さそうですね!

ブラック

こちらはGLOWの付録に付いていたDEAN&DELUCAのエコバックを使っています。コンパクトに折りたためるのはもちろんのこと、ペットボトルホルダーも付いています!最近では、手に入りにくい付録品も多いので、予約は必須ですね!

チェック

こちらのユーザーさんは、100均で購入したエコバックを使用しています。DAISOで購入したエコバックで、白と黒のチェックが可愛らしいですよね。中は保冷機能もついているので、使い勝手も抜群です!機能性も高い上に100円のコスパは嬉しいですね♪

ミッキー

こちらは100均で購入したエコバックです。DAISOのミッキーのエコバックを探していたユーザーさんでしたが、人気商品で見つからなかったそうです。そこで出会ったのがピンクのミニーちゃんのエコバックです♪代わりに素敵なエコバックが見つかったみたいですね♪

スヌーピー

こちらは大容量のスヌーピーのエコバックを使っています。自転車で買い出しに行く時も、後ろのカゴに入る大きさで、買ったものもいっぱい入るそうですよ!買い出しに行く時ってできる限りカゴにぴったりのものがいいですよね!

ベージュ

こちらのユーザーさんは、DEAN&DELUCAのエコバックなど複数のエコバックを使っています。ビニール袋だと持ち手か細いので、食い込んで手が痛かったりしますよね。エコバックは丈夫な上に持ち手もしっかりしているので、重いものも楽に持ち運べますよね♪

ブラック

こちらのユーザーさんは、DEAN&DELUCAのエコバックを愛用しています。豊富な形のバリエーションとシンプルでおしゃれなデザインは持っているだけでテンションが上がってきちゃいますよね♪お気に入りのエコバックを見つけて、素敵なエコライフを楽しみましょう!

ムーミン

こちらは近所の雑貨屋で購入したムーミンのエコバックです。たたんでいる時はネイビーの布地にムーミンがいて、広げると白地にキャラクター達が現れます!色合いもとても可愛いですよね!雑貨屋さんでのものや人との出会いは、日々の生活の活力になりますね♪

ベージュ

こちらはユニクロのエコバックをユーザーさんがリメイクしたものです。小さくなって着れなくなった洋服たちの一部を使ってオリジナルの可愛らしいバッグに仕上がっていますね!ただ使うだけでなく、自分なりにアレンジするのも楽しいですよね!

ブルー

こちらのユーザーさんは、RATFINKのデザインがされたブルーのエコバックを使っています。可愛らしいデザインが気に入り、購入を決めたそうですよ!水色の色合いが鮮やかで、コーディネートのアクセントにもなりそうです♪

ロディ

こちらは、ローソンと伊藤園のコラボでロディのデザインのエコバックをプレゼントしています。お気に入りのキャラクターが出ると、ついついコラボグッズのために買ってしまいますよね。ぜひ、たくさん使ってあげましょう!

ベージュ

こちらのユーザーさんは、ギフトショーでRoomClipのエコバックをゲットしました!RoomClipユーザーなら、やはり欲しくなりますよね♪シンプルなベージュの布地にロゴが入っています!ヘビロテして、いっぱい宣伝しましょう♪

カゴ風

こちらはカゴバック風のデザインが特徴のエコバックです。ピクニックに持ち歩きたくなる可愛らしいデザインですよね♪こちらのエコバックは保冷機能もあるので、アウトドアにも保冷バックとして大活躍してくれますよ!

新聞紙

こちらは手作りのエコバックで、なんと、新聞紙で作った紙製です!海外の新聞で作っているので、とてもおしゃれですよね!作り方さえ覚えておけば、いざという時に作って使えますね♪雨の日にはくれぐれもご用心を!

ブラック

こちらはブラックのエコバックを購入して使っています。こちらは意外にもIKEAで購入したものだそうで、ブルーのバッグのイメージが強いIKEAからブラックが出るとは驚きです!大きさも2サイズ展開しているので、ぜひ見つけてみてくださいね♪

カラフル

こちらはUNIQLOで販売されたコラボエコバックです。EAMES Officeとのコラボ商品で、カラフルで可愛らしいデザインが目を惹きますよね♪おしゃれなコラボ商品でも、手軽な金額で購入できるのはさすがUNIQLOですよね!

花柄

こちらはユーザーさんが手作りした花柄のエコバックです。ポーチも一緒に作りました!お嬢さんからもらったプレゼントしてもらったバッグのバッグインバックとして作ったもので、取り出すとエコバックとしても使えます!

パープル

こちらは、色鮮やかなラベンダーカラーのエコバックです。なんと、ラベンダー畑でもらったエコバックで、摘み放題で摘んだラベンダーとひまわりを入れて帰ってきたそうです!お花を入れるのはとてもおしゃれですよね!

ストライプ

こちらのユーザーさんは、義理のお母さまの誕生日プレゼントに可愛らしいエコバックを作りました。ストライプのデザインが素敵ですよね!レジ袋の有料化に伴いエコバックの需要はとても高いですよね!手作りのプレゼントは喜ばれること間違いなしです!

カラフル

こちらのユーザーさんは、お土産でエコバックをもらいました。これらのエコバックは日本よりもエコ先進国のドイツのものだそうです!日本では見ないようなおしゃれで鮮やかなエコバックですよね!海外のエコバックのお土産も素敵ですね♪

ベージュ

こちらのエコバックはドイツのスーパーマーケットKAISER'Sのエコバックを使っています。シンプルなようで、インパクトのあるデザインが可愛いですよね!旅行のついでにエコバックを買うのもおすすめですよ!

ベージュ

こちらのユーザーさんは、インコちゃんグッズの作家さんであるオグチヨーコさんがデザインしたエコバックを使っています。インコちゃんたちが可愛らしいですよね♪お気に入りのキャラクターデザインのエコバックは持ってるだけで買い物が楽しくなりますね!

エコバックと言っても、限定コラボ商品やハンドメイド、海外製品などさまざまな種類があります!今となっては生活必需品のエコバックですが、せっかくならお気に入りのデザインを見つけて、毎日のお買い物に彩りを加えてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「エコバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク