憧れのカリフォルニアスタイル♡部屋別にみるくつろぎのコーディネート実例

憧れのカリフォルニアスタイル♡部屋別にみるくつろぎのコーディネート実例

アメリカ西海岸を思わせるカリフォルニアスタイルは、温かみがありリラックス感のある人気なスタイルです。今回はそんな憧れのカリフォルニアスタイルを、お部屋ごとの実例でご紹介します。上質な材質を使ったり、色使いにこだわったり……ユーザーさんのお部屋作りをぜひご覧ください。

サニタリー

はじめにご紹介するのは、トイレや洗面所などのサニタリールームのコーディネート実例です。ユーザーさんは、板張り風な壁やブルーカラーを取り入れ、海を感じる空間作りをされていますよ。西海岸をイメージしたお部屋をご覧ください。

トイレ

こちらはホワイトの板壁が印象的なozaaaさんのトイレです。英字アイテムや自然を感じる雑貨の組み合わせで、リラックスできる空間を作られています。手洗いシンクも、ビーチを思わせるコーディネートで、使うたびに楽しくなりますね。

ランドリールーム

takaponjuceさんは、ランドリールームを西海岸風にDIYされています。ブルーをアクセントにしたコーディネートに流木が映え、海を感じる空間になっていますね。小物収納にかごを使ったり、物干し竿として流木を使ったり、細かいところまで工夫がいっぱいです!

脱衣場・ランドリールームを西海岸風にDIYしてみました☆ 棚、板壁(ペイントも)、流木の物干し竿と全てDIYして、お風呂に行くのにまるで海へ行く気分になる空間をメイク!
takaponjuce

洗面台まわり

鮮やかなブルーのクロスとホワイトタイルで、ホテルライクなコーディネートをされているmtoktさんの洗面台まわりです。マリンランプや英字パネルで、クールな印象を作っていますね。ルーバードアも、海外風で憧れてしまいます!

ベッドルーム

意外と長い時間過ごすベッドルームを、カリフォルニアスタイルにされているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。寝具はもちろん、合わせる小物使いもセンス抜群の実例ですよ。心地よいベッドルーム作りの参考にしてみてください。

壁面ディスプレイを楽しむ

SELECAOさんはベッドサイドの壁を、カリフォルニアスタイルにコーディネート。タペストリーやポスターなどをセンスよく飾られています。レインボーカラーを取り入れているので、元気が出ますね。ネイティブ柄のベッドリネンは落ち着いた色味で、心地よさそうです。

落ち着いた色味で大人っぽく

くすみカラーで統一されたsunrise.palmsさんのベッドルーム。ボタニカル柄のベッドリネンをはじめ、タペストリーやスツールなど、自然を感じる素材を使われていて気持ちが落ち着きそうです。こんなお部屋で休日を過ごしてリラックスしたいですね。

海外ホテルのようなスタイル

シンプルかつ、色やアイテムの合わせ方もまるで海外ホテルのようなomiさんのお部屋です。ベッドフレームの格子やバーチカルブラインドがアーバンな雰囲気。真っ白な寝具に、ブルーのクッションが映えますね。壁のアートの配置も絶妙で、高級感のある空間になっています。

リビング

家族がくつろぐリビングルームを、こだわりのカリフォルニアスタイルでコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。落ち着いた空間に、ブルーなどのカラーをポイント使いされている方が多いですよ。明るく、くつろげるお部屋作りをご覧ください。

ヘリンボーン壁のあるお部屋

papanさんのリビングでひときわ目を引くのが、ヘリンボーン調の板壁ですよね。この壁にマリンランプや南国風グリーンを合わせ、海を感じるコーディネートをされています。ソファのブルーがアクセントになった明るいリビングです。

グレートーンスタイル

グレートーンで、落ち着いたカリフォルニアスタイルを作られているのはdiy-bosscoさんです。観葉植物や流木ディスプレイを取り入れて、温かみのあるくつろぎの空間になっていますね。大きな鏡やストライプ柄のラグが、お部屋を広く見せてくれています。

吹き抜けのあるお部屋

開放感のある吹き抜けが魅力的なoseroさんのお部屋です。柱や天井、床などがそれぞれ味のある木材を使用されていてうっとりしてしまいます。レッド×ブルーのアメリカンカラーをアクセントにしていて明るい雰囲気。キッチンもバーのようで、ホームパーティーをしたくなるお部屋です。

ヴィンテージ感のあるお部屋

大きな窓から海が見えるbuhi-houseさんのお部屋は、板張りの天井や壁、無垢の床を使用したこだわりの空間です。ヴィンテージ感あふれるソファでのんびり過ごす時間は、とても癒されそうですね。ポイント使いしているレッドやデニムブルーがお部屋に映えています。


カリフォルニアスタイルなお部屋をご紹介しました。壁や天井にこだわったり、家具や色味にこだわったり、ユーザーさんのセンスあふれるお部屋は憧れてしまいますよね。リラックスできる雰囲気作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カリフォルニアスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク