お気に入りに囲まれたい♡好きなインテリアを楽しむ暮らし

お気に入りに囲まれたい♡好きなインテリアを楽しむ暮らし

「流行のスタイルも良いけど、やっぱり自分が大好きなインテリアに囲まれて暮らしたい」という人へ。お部屋のイメージがわかずに悩むことはありませんか?今回はインテリアを楽しむユーザーさんたちをスタイル別にご紹介します。自分だけのお気に入り空間をつくりたい人は必見です♪

ナチュラルスタイル

自然の素材を活かしたナチュラルスタイルは、ぬくもりがあり、ホッとくつろげる癒しを与えてくれます。そんなナチュラルスタイルは、木目の色や合わせる小物によっても印象が変わりますよ。みなさんの好みのインテリアをぜひ探してみてください。

シンプルナチュラル

moimoiさんのお部屋はシンプルナチュラルがテーマ。元々あった大きなテレビを撤去して、白い壁がより広く見えるようにしたそうです。すっきりしていながら、ぬくもりも感じる、居心地が良さそうな空間になっています。

*部屋を広く見せる工夫* 青い背もたれが気になってきたので ソファカバーを作りました✂️ グリーンを買ったつもりが、 水通ししたら座面と同じ色に…😭 でも色味が統一して広く見えるので 結果オーライ🙆‍♀️笑 あとは床置きを減らして 床を多く見せること。 テレビをなくして白壁を増やすこと。 3枚目はテレビを置いていた頃📺 今の方が家具は増えたけど、 すっきり広くなったと自己満足😆✨
moimoi

北欧ナチュラル

日本のおうちと相性が良く幅広い層で人気の北欧ナチュラル。masumiさんのように、曲線的な家具と幾何学模様のファブリックアイテムを組み合わせると北欧らしさが表現できます。ラグのブルーが目を引くコーディネートです♪

ナチュラルモダン

ナチュラルモダンは直線的でスタイリッシュな印象です。N.homeさんは、やわらかな印象の布製ソファ、自然素材のドライフラワーなどを合わせてアレンジを楽しんでいます。カジュアルさをおさえた大人なお部屋です。

ナチュラルアンティーク

趣深いナチュラルアンティークなお部屋の実例です。たくさんのアイテムが並んでいますが、色味やテイストがそろっているので統一感がありますね。DIYが得意なBlueSkyOverTheCloudさんがコツコツ作り上げてきた理想の空間です。

アメリカンスタイル

さまざまな文化が混ざりあうアメリカンスタイルは、とにかく種類が豊富です。その自由な空気感に惹かれるユーザーさんは多いようです。幅広いジャンルの中で、おすすめのコーディネートをいくつかご紹介します。

西海岸風

西海岸風インテリアを楽しむmeronkunさん。お気に入りの流木をディスプレイしていました。海や空を連想させるブルーのソファがさわやかですね。ヴィンテージ感のある壁は、なんとリメイクシートを貼ったものだそうですよ!

ブルックリン

ダークカラーが基調のブルックリンスタイル。原色やパステルカラーなど明るい色は控えるのがポイントです。DIY好きなwisteriaさんは、くすみカラーの腰壁と棚を作りました。一体感があり、手作りとは思えない完成度です。

キッチンカウンター下を腰壁&棚にDIYしました!! ずっと気になってた丸出し掃除機も隠せて満足♡ オープンラックにした棚にはいずれ机上に常設しているものたちを移設したいなぁ\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩
wisteria

アメリカンポップ

カラフルな雑貨が並ぶmachakoさんのお部屋です。まるで宝箱のように大好きなものが輝いています。壁をセルフペイントで青く塗り替え、さらにバージョンアップ。アメリカンポップへの愛が伝わってきますね。

インダストリアル

インダストリアルは「工業的」という意味をもつスタイル。倉庫や工場のような、むき出し感や無機質感を出すのが特徴です。デザイナー家具やインテリアにこだわりぬいた、かっこいいお部屋が登場します。

金属×打ちっぱなし

Kさんのお部屋は、外階段によく使われる金属製の階段が印象的。コンクリート打ちっぱなしの壁と相性抜群です。デザイナー家具やアートを飾って楽しんでいました。事務所やギャラリーを彷彿させるクリエイティブなお部屋です。

アイアン×無垢の木

アイアンと無垢の木を使用したフレームキッチンの実例です。アンティークの小物を取り入れ、カフェのような落ち着くスペースに。Atelier_tamakiさんは音楽をかけてここで癒しのひとときを過ごすこともあるそうです♪

夜はBAR🍸*代わりになったりもするカウンター👍❤️ 毎日おチビ'sが寝静まったら爆速で家片付けて旦那帰るまでフリー⏱♡ ↑この時間が癒しのカフェTIMEです〜\😍/
Atelier_tamaki

躯体現し(くたいあらわし)

建物の構造をむき出しにする「躯体現し」。個性的なだけでなく、空間を広く見せる効果もあります。chicachiさんは遊び心を取り入れながら部屋づくりを楽しんでいる様子。モノトーンの中でネオンカラーの家具がスパイスになっています。


好きなインテリアと暮らすと、おうちにいるだけで幸せな気持ちになります。「次はあそこに何を飾ろうかな」と考えるのも楽しいですよね。みなさんも好きなものに囲まれた暮らしを目指してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリア 暮らしを楽しむ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク