団地で目指す心地よい暮らし♪おすすめなリノベーション実例

団地で目指す心地よい暮らし♪おすすめなリノベーション実例

子育てがしやすく、自然環境のよさが根強い人気の団地。築年数がたった古い物件が多いですが、そんな団地をリノベーションをして、快適に暮らしている人が増えてきています。そこで今回は、自分好みのスタイルをリノベーションで完成させた、ユーザーさんの実例をご紹介します。

水回り実例

毎日の生活に欠かせない水回りを、居心地よいスペースにしませんか?自分好みの空間をつくって快適な毎日がおくれたら、生活の質がアップすること間違いなし。そこで、ユーザーさんの水回りのリノベ実例をあつめてみました。

タンバリンタイルで明るい洗面所に

洗面台を、ミラーキャビネットやマリンライトで静かに彩るのは、fuko55さんです。落ち着いた雰囲気で、天然木のキャビネットが高級感を感じさせてくれています。北欧風タイルを使用した明るい洗面所なので、毎日の身支度が楽しい気分でできそうです♪

ホテルのようなモダンスタイル

窓のないトイレを、あえてホテル風の落ち着いた場所に仕上げたのは、nemrinさんです。渋めのトイレに、アンティークのタオルリングがうまくマッチしています。トイレで過ごす時間が楽しくなりそうな、完成度の高い魅力的トイレです。

西海岸スタイル&ビーチスタイル

pku16さんは、キッチンを西海岸&ビーチスタイルにリノベーションして完成させています。涼しげなさわやかさを感じる青は、盛大な海を感じさせてくれているよう。キッチン横には落ち着いた青の冷蔵庫もあり、外国にいる雰囲気たっぷりのスタイルです。

昔ながらのキッチンをリメイクしました。
pku16

こだわりのスペース実例

続いて玄関やキッチンエリアなど、こだわりのスペースをご紹介します。ちょっとした変化でも、がらりと印象が変わるリノベーションを見ていきましょう。新鮮な楽しい空間に仕上がっています♪

キッチンに棚をプラス

キッチンに新しく棚を追加したのは、voyage.makiさんです。コーヒーサイフォンなどが飾られており、カフェのようなスタイリッシュな空間に仕上がっています。スペースをうまく利用した、真似したくなるアイデアです。

玄関にクッションフロアを

家の第一印象が決まると言われることもある、玄関。rain.makerさんは、玄関床に落ち着いた色合いのクッションフロアを使用しています。遮音性が高く汚れにくいため、人の出入りが多い玄関にはぴったりのアイテムです。

リビングダイニング実例

リノベーションによって一番イメージが変わるのは、リビングダイニングかもしれません。最近では北欧スタイルやマリンスタイルなど、好みによってリノベーションされる方が多いです。そこで最後に、魅力的に変化をとげたユーザーさんの実例をあつめてみました。

ナチュラルスタイル

ホワイトカラーのカウンターテーブルで、ダイニングを完成させているのはsuama-pinkさんです。食器や食品も裏側にある稼働棚に収納しているそうで、ごちゃつきがちなテーブルの上も整ったスペースに。明るく清潔感のある空間で、家族全員が居心地よく過ごせるダイニングです♪

造作カウンターテーブルです。 裏側は可動棚になっていて、 食器や食品を収納しています。
suama-pink

西海岸スタイル

築35年以上の団地を、西海岸スタイルにリノベーションしているのは、machiludaさん。涼しげでさわやかな青のラグと目を引くサーフボードが、マリンスタイルを漂わせています。上品な落ち着いた空間で、大人の夏を感じさせてくれそうな魅力的なリビングです。

シンプルスタイル

築50年以上のおうちにたくさんの観葉植物を取り入れて、癒し空間を完成させたのはkeiko1806さんです。ソファーとエアコンのカバーがアクセントとなって、部屋の印象をぐっと引き締めてくれています。のんびりした時間を過ごせそうな、ずっと居たくなるリビングですね。

インダストリアルスタイル

インダストリアルな空間でリノベーションを楽しんでいるのは、chicachiさんです。「荒廃した世界で穏やかな暮らしをしている設定」とのことで、スタイリッシュな空間づくりはお手本となるところがいっぱい!リビングだけでなく、おうち全体にこだわりがあり、異世界に来たような気持ちにしてくれる楽しいインテリアです。


団地をリノベーションした、ユーザーさんたちをご紹介しました。今は、中古住宅を購入して自分スタイルに楽しむ人が増えて、住宅の選択の幅も広がりました。ぜひ記事を参考にして、快適なおうちを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リノベーション 団地」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク