日々のくらしも輝きだす♪イルミネーションライトでお部屋をムードUP

日々のくらしも輝きだす♪イルミネーションライトでお部屋をムードUP

昔はテーマパークなどの施設で見るものだったイルミネーションですが、最近ではお家で楽しんでいるご家庭が増えています。今回は、普段使いのものからイベント用まで、お部屋にイルミネーションライトを取り入れているユーザーさんたちをご紹介。美しい光が、日々のくらしも輝かせてくれるはずですよ♪

お部屋のテイストにあったイルミネーション

イルミネーションライトは、色、電球の大きさ、コードの太さなど、種類も豊富です。点灯しているときだけでなく、消灯しているときのことも考えて選ぶと、グッとインテリアに馴染みやすくなりますよ。

木のお部屋にオレンジの光でぬくもりUP

ryugenさんは寝室の窓の周りをIKEAのLEDライトチェーンで、ベッドの後ろにはLEDテープを貼ってライトアップされています。ログハウスのような木のお部屋がオレンジ色の光によって、いっそうぬくもりを感じさせる空間になりました。

こなれ感のあるさりげない光で男前に

こちらは「秘密基地ホテルライク」をイメージされたhiroyakizawaさんのベッド周りです。テントには、淡い光のイルミネーションライトを控えめに飾り、こなれ感のある男前風に仕上げています。太めの黒の配線が、無骨でカッコイイ雰囲気ですね。

レトロポップに似合うカラフルな光

レトロポップな雑貨が並ぶhilaさんのお部屋を彩るのは、電球専門店で購入したというカラフルなイルミネーションライトです。色とりどりに輝く真ん丸な電球が可愛らしいですね。ライトをつけていないときも可愛いそうですよ♪

DJブースに気分も上がるサイバーな光

MitsuさんはDJブース風のコーナーを、赤のイルミネーションでライトアップされています。ネオンを思わせるサイバーな光が、自宅にいながらクラブハウスにいるような気分にしてくれそう♪メタリックなデスクライトや機材への反射もキレイです。

イルミネーションライトを設置する場所

お部屋でもイルミネーションを楽しみたい。だけど、どのような場所に設置すればいいのか迷いますよね。ここではユーザーさんたちの設置場所の実例をご紹介します。他のアイテムとの組合せにも注目です。

天井に満天の星空

ichikiさんは天井をレースカーテンでふんわりと覆って、一緒にフェアリーライトをさげています。小さめの電球がまるできらめく星みたいで、とっても幻想的な眺めです。見上げればいつでも星空がある生活なんて素敵ですね。

窓辺に瑞々しい輝きを

窓辺にたくさんのフェイクグリーンをディスプレイされているfuniさん。イルミネーションライトを絡ませると、まるで朝露で輝いているように、瑞々しい姿を見せてくれます。クリスタルボールやガラス雑貨との組合せも爽やかです。

壁一面に光のアクセント

ERIKAさんは壁一面にイルミネーションライトをさげています。こちらのライトはカーテンのように連なっていますから、上の部分をピンでとめるだけで設置ができるそうですよ。白で統一されたシンプルなお部屋だからこそ、光のアクセントが効いていますね。

すごい!!素敵だー!! どうやってつけているの?!
nuunaor
ありがとうございます(*´∀`*) このライトはカーテンみたいに連なってるので、1番上を適当な間隔で押しピンで留めてます(^^)
ERIKA

イベントを光で盛り上げよう

イベント用の飾りつけに、今年はイルミネーションライトを取り入れてみませんか?きらめく光があるだけで、いつもの飾りつけがもっと華やかに印象的になります。ユーザーさんの飾りつけを参考にしてみてくださいね。

ベランダを眺めながらしっとりクリスマス

naoさんはクリスマスに向けてインナーバルコニーを飾りつけしました。こんな風にイルミネーションライトを直接床に置くと、反射して輝きが2倍になるんですね。窓越しに見るイルミネーションというのも、ムードがあって素敵です。

クリスマスまであと少し* この1週間は毎晩イルミネーションをぞんぶんに楽しんでいきたいな ベランダにはダイソーのレンガ風クッションシートを少し貼りました☆ クリスマス雑貨もベランダに飾りました**
nao

光のカーテンで誕生日の主役を引き立てる

娘さんの誕生日パーティの飾りつけに、KMNNさんはイルミネーションライトを使っています。窓に取り付けたライトはまさに光のカーテン。キラキラの空間が、特別な日をもっと思い出深いものにしてくれます。記念撮影スポットにもなりそうですね!

提灯もプラスして不気味なハロウィン

天井の夜空や、レンガ風の壁紙など、kiraさんのリビングルームはまるでテーマパークに訪れたみたいですね!青と赤のライティングが、ハロウィン気分を妖しく不気味に演出します。どこかアジアン風な提灯も、多国籍で不思議な雰囲気を生み出していますね。


ユーザーさんたちのイルミネーションライトを使ったお部屋はいかがでしたか?ライトの種類や、飾る場所によってもイメージを変えることができます。皆さんもお部屋にイルミネーションライトを取り入れて、癒しの空間作りにトライしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イルミネーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク