特別感がもっとアップする♡クリスマスのイルミネーション特集

特別感がもっとアップする♡クリスマスのイルミネーション特集

12月になりました。クリスマスを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、クリスマスのイルミネーションに注目してみました。ちょこっとイルミネーション、華やかなイルミネーション、屋外のイルミネーションの3つのパターンに分けてご紹介します。

ちょこっとイルミネーション

省スペースで、手軽にイルミネーションを楽しみたい方へ、ちょこっとイルミネーションの実例をご紹介します。タペストリーにプラスしたり、ガーランドになじませたり、木の枝に巻き付けたり…… いつもの空間を少し彩ってみませんか?

タペストリーにプラス

玄関の壁にクリスマスツリーのタペストリーをディスプレイされている、miiiさん。今回、イルミネーションライトを取り付けられました。立体感がプラスされ、キラキラとした幻想的なあかりが雰囲気を盛り上げてくれています。

ガーランドになじませて

Akiさんは、銅線のイルミネーションライトを購入されました。リビングの一角で、壁掛けのガーランドになじませて使用されています。シンプルなところがお気に入りだそうです♡電球色のウォームホワイトで、やさしい光を放っていますね。

銅線のイルミネーションライトがシンプルですごく気に入って購入しました。無地のガーランドに文字はマスキングテープで切り貼り。
Aki

木の枝に巻き付けて

こちらは、komeさん宅の玄関のクリスマスインテリアです。棚の上に、ツリーやオブジェなどを飾っていらっしゃいます。2色のイルミネーションライトとキャンドルがポイント。木の枝に巻き付ければ、立派なオリジナルツリーができあがるんですね。

華やかなイルミネーション

続いては、華やかなイルミネーションの実例をご紹介します。飾り付けたい場所や好きなテイストに合わせてアレンジを楽しむのもいいかもしれません♪ テーブルコーディネートで楽しんだり、アドベントキャンドルを使ったり、イルミネーションでプリンセス気分に浸ったりといった実例が登場します。

テーブルコーディネートで楽しむ

クリスマスにテーブルコーディネートを楽しまれている、mikiさん。LEDキャンドルで高さを出し、中央のグリーンとイルミネーションでボリューム感を演出されました。左奥には流れ星のようなカーテンライトもあり、とても幻想的な空間となっています。

アドベントキャンドルでカウントダウン

chururiさんは、アドベントキャンドルを使用されています。クリスマスまでのカウントダウンが、より一層楽しめたそうですよ♪ ツリーの装飾や窓際に並ぶミニチュアのおうちにも、あかりが灯っています。絵本から飛び出してきたような、豪華な世界観です。

プリンセス気分に浸って

suzuponさん宅は、ディズニープリンセス、シンデレラのアイテムを取り入れたコーディネートになっています。イルミネーションライトのカラーもマッチしていますね。お部屋中キラキラ☆星や月のライトもあって、お姫様気分になれそうです。

屋外のイルミネーション

最後は、屋外のイルミネーションの実例をご紹介します。ガーランドやクリスマスツリー風にアレンジしたり、暖色系であたたかみを演出したり、ライトの使い方を工夫してみたり…… アイデアが満載です。ソーラー充電式や防水仕様のものを使うのもおすすめです。

ガーランドのように設置

玄関前のカバードポーチに、LEDソーラーイルミネーションライトを設置されたMichiさん。星や三日月のモチーフが、幻想的に光っていますね。防水で屋外にも対応しているところや、3.5mの長さでたっぷりとイルミネーションが楽しめるのも魅力です。

玄関前のカバードポーチにイルミネーションしました✨✨✨
Michi

クリスマスツリー風にアレンジ

玄関やお庭の植物にイルミネーションライトを巻き付けて、クリスマスツリー風にアレンジしてみませんか。ippu0303Karinさんは、ブルーのライトをセレクトされました。ロマンチックで癒されますね。ソーラー充電式で経済的なのも、うれしいポイントです。

点灯したイルミネーションコニファー🎄です♪ 夜間はキラキラしてます( ^ω^ ) ライトはソーラなので電気代かかりません👍👍
ippu0303Karin

暖色系でお庭をまとめて

Kazukiさんは、お庭の花壇や芝生のラインに沿ってライトを設置されました。左奥には、DIYされたオリジナルツリーがあります。夜でも華やかに輝いていますね。暖色系のライトで統一されたことで、あたたかみのある空間になりました。

使い方にバリエーションを持たせて

wagamama-kimamaさんの実例は、柵に沿わせたり、ツリーに巻いたり、地面に置いたり…… イルミネーションライトの使い方にバリエーションがあります。手前のトナカイのライトもキュート♡サンタさんやスノーマンもいて、ほっこりしますね。


クリスマスのイルミネーションの実例をご紹介しました。お家で手軽に楽しむ実例から華やかに飾った実例まで、また屋外でもイルミネーションを楽しんでいる実例まで、さまざまな実例がありましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス イルミネーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク