ボタニカルキャンドルの作品43選!100均商品を使ったものなど

ボタニカルキャンドルの作品43選!100均商品を使ったものなど

季節の草花やドライフルーツなどを贅沢に詰め込んだボタニカルキャンドルは、良い香りで空間を満たしながら、心温まる明かりを楽しむことができるアイテムです。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが紹介してくださったボタニカルキャンドルをご紹介いたします!

目次

100均

ボタニカルキャンドルを手作りする時に大活躍するのが、100均のアイテムです。100均のキャンドルを使ったり、器を使えば安くボタニカルキャンドルを作ることができます。ユーザーさんたちがご紹介くださった、100均アイテムを使ったボタニカルキャンドルをさっそくチェックしていきましょう!

パープル

紫と白の花びらが詰め込まれた可愛いボタニカルキャンドルです。こちらは、ユーザーさんがダイソーの小物入れにキャンドルを溶かし入れて作ったものだそうです。はなびらがきれいに並べられていて、売り物のような仕上がりですね。

グリーン

こちらのユーザーさんは、手作りのボタニカルキャンドルを紹介してくださいました。作り方は、100均のキャンドルを溶かして紙コップに注ぎ、固まったらひと回り大きい紙コップに入れて 周りにハーブなどを入れ、また蝋を注いで固めるだけとのことです。簡単なのに、素晴らしい仕上がりのキャンドルになっていますね。

ホワイト

緑いっぱいのお庭でボタニカルキャンドルが輝いています。ボタニカルキャンドルはユーザーさんが100均アイテムを使って作ったものだそうです。キャンドルの明かりが心地よく、日々の疲れを忘れてしまいそうな落ち着いた時間が過ごせそうですね。

クリア

アンティーク感のあるお部屋にボタニカルキャンドルが飾られています。 お花以外は100均のアイテムで制作したものだそうです。火の灯っている様子が美しいですね。お部屋の雰囲気にもあっていて、ずっと眺めていたくなります。

その他

ボタニカルキャンドルは購入しても良いですが、手作りもチャレンジしやすくてワークショップなどでもボタニカルキャンドルの作り方を学ぶことができます。ユーザーさんたちがどんなボタニカルキャンドルを作ったり、愛用しているのかを見ていきましょう。

カラフル

こちらのユーザーさんは、靴箱の上にボタニカルキャンドルを飾っておられます。カラフルなデザインで可愛らしいアイテムですね。こちらはMinneで購入したものだそうで、他にもたくさん購入してストックしておきたくなりますね。

イエロー

キッチンカウンターの上に、ボタニカルキャンドルが飾られています。ボタニカルキャンドル教室で作った新作だそうです。ユーザーさんは虫対策としてクローブを閉じ込めたらしく、デザインが良いだけでなく機能性も抜群なアイテムになっています。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、憧れだったというボタニカルキャンドル作りにチャレンジされたそうです。ラベンダーの紫が映えていますね。良い香りに包まれそうな素敵なボタニカルキャンドルになっています。火を点けるのが勿体なくなりそうです。

カラフル

机の上にユーザーさんお気に入りのアイテムがたくさん並んでおり、その中にボタニカルキャンドルが2つ含まれています。お花がいっぱいの素敵なお部屋が想像できますね。とてもリラックスできそうなアイテムたちです。

ブルー

スツールの上に、ブルーのボタニカルキャンドルが2つ並べられています。爽やかな色合いのキャンドルで目が奪われますね。お部屋には似たブルーのアイテムが他にもあり、統一感があって素敵なインテリアとなっています。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、初めてボタニカルキャンドル作りに挑戦されました。きれいにラッピングされていて、そのまま売られていそうなクオリティですね。これからも、もっとたくさんボタニカルキャンドルを作っていって頂きたいです。

ブラウン

アンティーク感のある机の上に、ボタニカルキャンドルが飾られています。秋をイメージして、ユーザーさんが手作りしたものだそうです。イメージどおり、落ち葉のようで秋を感じる哀愁ただよう仕上がりになっていますね。

カラフル

こちらのユーザーさんは、お部屋のドライフラワーをボタニカルキャンドルとして再利用されたとのことです。お花が、まだしばらく見ていられるようになりましたね。色とりどりのキャンドルはお部屋のインテリアとしてとても良さそうです。

ピンク

お花がたっぷり飾られたテーブルに、手作りのボタニカルキャンドルが置かれています。明かりのついている様子を見ると落ち着きますね。カラフルなボタニカルキャンドルで、お部屋の雰囲気ともベストマッチしています。

レッド

こちらのユーザーさんは、初めて作ったというボタニカルキャンドルを紹介してくださいました。ラナンキュラスや花かんざしなどを詰め込んだキャンドルとなっており、赤白の色合いが美しいですね。初めてとはとても思えない出来栄えです。

レッド

こちらのユーザーさんは、鮮やかな赤色のボタニカルキャンドルを愛用されています。閉じ込められているのは、着色した紫陽花だそうです。ずっと眺めていたくなる素敵な色合いのボタニカルキャンドルですね。明かりのついている様子も見てみたいです。

ホワイト

すっきりと整理された洗面台に、ほのかに光るボタニカルキャンドルが置かれています。余計なもののないシンプルな空間に、ボタニカルキャンドルがとても映えています。洗練されたインテリアで真似したくなりますね。

ブルー

こちらのユーザーさんは、ホワイトとブルーのお花の色合いが美しいボタニカルキャンドルを紹介してくださいました。しばらく火を点けずに飾っていたくなるようなアイテムですね。お部屋のインテリアのアクセントとなりそうです。

カラフル

色とりどりのボタニカルキャンドルが飾られています。全てユーザーさんの手作りだそうで、どれも手に取りたくなる素敵なアイテムですね。どのキャンドルから使っていくか迷いますが、なくなるのも寂しい気持ちになりますね。

ピンク

こちらのユーザーさんは、ワークショップで制作したボタニカルキャンドルを紹介してくださいました。花びらがきれいに見えていますね。上手に閉じ込められています。香りはカモミールにしたそうで、香りにも癒やしてもらえそうですね。

レッド

机の上に、可愛らしい赤いボタニカルキャンドルとお花の入ったバスケットが置かれています。ユーザーさんがプレゼントで頂いたものだそうです。こんなにオシャレなセットアイテムを頂けるなんて、とても羨ましいですね。

イエロー

可愛らしいお部屋のインテリアの中に、ボタニカルキャンドルがあります。黄色いお花がワンポイントになっていて、きれいですね。とても良い香りのしそうなボタニカルキャンドルです。眺めているだけでも爽やかな香りが伝わってきそうですね。

グリーン

アウトドアを感じる棚の上に、ボタニカルキャンドルが置かれています。グリーンのボタニカルキャンドルで、周りのインテリアに上手く溶け込んでいますね。緑あふれるお部屋に良い香りが漂っていそうで、リラックスできそうですね。

カラフル

様々なライトが光るなかで、2つのカラフルなボタニカルキャンドルがひときわ強い光を放っています。優しい光が心地よく、いつの間にかリラックスして眠ってしまいそうですね。落ち着いた大人のインテリアになっています。

グリーン

こちらのユーザーさんは、手作りだというボタニカルキャンドルを窓際に飾っておられます。窓からの日光に照らされて、ボタニカルキャンドルが輝いていますね。緑と赤のお花もうまく映えています。すてきな窓際インテリアです。

カラフル

たくさんのボタニカルキャンドルとフローティングキャンドルが並べられています。カラフルで楽しい気持ちになってきますね。見た目とキャンドルの香りに癒やされて快適な日常を送れそうです。真似して飾ってみたくなりますね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、おうち時間を使ってボタニカルキャンドルを制作されました。たくさんの白い薔薇が埋め込まれており、とてもゴージャスなボタニカルキャンドルになっていますね。存在感もあり、良い香りがしそうな素敵なアイテムです。

パープル

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、ラベンダーの閉じ込められたボタニカルキャンドルです。こちらは、庭で採れたラベンダーを使って制作したものとのこと。火をつけると、光の中にラベンダーが見えて綺麗だそうです。とてもきれいな様子が目に浮かびますね。

ピンク

とても鮮やかなピンク色のボタニカルキャンドルです。色はクレヨンで着けられてるそうですが、こんなに鮮やかな色がクレヨンで出来上がるんですね。もっと様々な色のボタニカルキャンドルを作って、飾りたくなりますね。

グリーン

青々として草木が生い茂ったナチュラルなボタニカルキャンドルが置かれています。キャンドルだとは思えないほどのたくさんの草木が閉じ込められています。見ていると癒やされるので、インテリアのアイテムとしても大活躍しそうです。

カラフル

こちらのユーザーさんは、ワークショップで制作されたレッドとグリーンのボタニカルキャンドルを紹介してくださいました。どちらも美しい仕上がりで手作りとは思えませんね。火を点けるのが勿体なくなる素敵なアイテムです。

ホワイト

ユーザーさんのお気に入りアイテムの中に、白いボタニカルキャンドルもありました。優しい光を放っており、とても落ち着きますね。他のアイテムがボタニカルキャンドルの明かりに照らされてムーディな雰囲気に包まれています。

パープル

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、手作りのハーバリウム とボタニカルキャンドルです。ボタニカルキャンドルは、紫と白のお花の組み合わせが大人っぽくてきれいですね。お部屋は、お花に囲まれた素敵なインテリアになっています。

カラフル

リビングのインテリアスペースに、いくつかのボタニカルキャンドルが飾られています。小さめのサイズのボタニカルキャンドルで、並んでいる姿が可愛らしいですね。他のアイテム達にも負けない存在感を放っています。

カラフル

こちらのユーザーさんは、お気に入りのアイテムたちを紹介してくださいました。ボタニカルキャンドルにはオレンジやカラフルな実、紅葉した葉っぱなどが入っています。カラフルで鮮やかなボタニカルキャンドルですね。

イエロー

リビングの棚の右端に、爽やかな色合いのボタニカルキャンドルが飾られています。オレンジなどが閉じ込められたボタニカルキャンドルは、色合いも爽やかですが、とても良い香りがしそうですね。良い香りに包まれて、快適に暮らせそうです。

パープル

こちらのユーザーさんは、ベランダで作っていたドライフラワーなどを使ったボタニカルキャンドルを制作されました。パープルのボタニカルキャンドルがきれいですね。とても良い香りのしそうなキャンドルで、早く使いたくなります。

ピンク

可愛らしいホワイトインテリアの中に、ピンクとイエローのボタニカルキャンドルが飾られています。閉じ込められたお花の色がほんのりと見えていて、奥ゆかしい感じになっています。どちらも良い香りがしそうなボタニカルキャンドルです。

カラフル

こちらのユーザーさんは、テレビの横にある棚にたくさんのボタニカルキャンドルを飾っておられます。色とりどりのボタニカルキャンドルで、見ていて飽きないですね。インテリアとして完成されており、真似したいアイデアです。

イエロー

イエローのボタニカルキャンドルが飾られています。こちらはなんと、300均のアイテムだそうです。こんなに可愛いボタニカルキャンドルが300円で手に入るなんて、素晴らしいですね。すぐに買いにいきたくなってしまいます。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、秋の夜長にキャンドルが欲しくなったそうで、ボタニカルキャンドルを制作されました。キャンドルの明かりにとても癒やされますね。電気を消してキャンドルの明かりだけに包まれると落ち着いた気持ちで過ごせそうです。

イエロー

こちらは、ユーザーさんがロハスフェスタのワークショップで制作したというボタニカルキャンドルです。少し独特の形をしたキャンドルで、ユーザーさんのセンスを感じますね。どちらのキャンドルもきれいな色のおしゃれアイテムで、両方とも欲しくなりますね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、きらいにラッピングされたボタニカルキャンドルを紹介してくださいました。プレゼントで頂いたものだそうですが、火を点けるのが勿体なくなる素敵なボタニカルキャンドルですね。ずっと飾っていたくなります。

カラフル

ランドリーの棚に、ユーザーさんの手作りだというボタニカルキャンドルが飾られています。こんなインテリアも素敵ですね。とても良い香りのしそうなスペースで、ここから離れられなくなりそうです。ユーザーさんのこだわりが感じられるインテリアです。

どのボタニカルキャンドルも心安らぐアイテムで素敵でしたね。キャンドルとしてだけではなく、インテリアとしても大活躍していました。みなさんも、ボタニカルキャンドルのある暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ボタニカルキャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク