ベランダ虫除け方法10選!

ベランダ虫除け方法10選!

夏になって暑くなってくるとベランダの虫が気になってきますよね?薬剤を使わずに、お手軽に防虫効果のあるグリーンを置いたり、見た目がおしゃれなアイテムもあるんです!そんな魅力的な虫除けアイテムをご紹介します。

目次

ベランダ虫除け

暖かい季節になると虫はベランダにもやってきます。ベランダの快適さを保つためにも、虫除け対策はしっかり行いたいですよね?そんな時役に立つ虫除け対策や便利なグッズをご紹介します!夏に備えて万全の対策をしましょう!

ボード

一見、飾りなのかな?と思うような、英字がプリントされたおしゃれな虫除けプレート。プレートの裏側に虫除け剤を取り付けるタイプです。ベランダガーデンを楽しまれる方には、とっても重宝するお役立ちアイテムですね♪

ネット

こちらのユーザーさんは、虫除けの見た目にも気を配っています。ベランダに設置してある虫除け用のネットにラジオ風デザインがとってもチャーミングなカバーが取り付けられています。スカイブルーの色が爽やかな印象を与えていますね♪

バジル、ミント

ベランダに置かれたバジルとミント。グリーンは目の保養にもなる癒しアイテムですが、こちらは虫除け対策用なんです〜♪観葉植物としての役割の他、いや〜な虫を寄せ付けない効果もあるなんて、一石二鳥の便利植物ですね!

ランタン風

ベランダに吊るされている、一見するとランタンのようなこちらのアイテム。実は吊り下げ式の虫除けなんです!こんなにキュートでデザイン性の高い虫除けがあるんですね!虫除けは機能性だけではなく、おしゃれをする時代になりました♪

ビーズ

こちらのユーザーさんは虫除けでもおしゃれをしています!半透明のエメラルドグリーンの虫除けビーズを瓶に入れて、その上にフェイクグリーンを飾っています♪いや〜な虫を避けつつ、見た目にも爽やかで涼しげですね。

カバー

シックなブラックカラーがクールなベランダ虫除けカバー。虫除けカバーとは思えない大人の魅力に溢れたデザイン性がかっこいいですね〜♪あらゆるモノが進化した現代は、虫除けでもおしゃれを楽しむことのできる時代ですね!

ハーブ

ベランダに置いてある見た目がキュートなグリーンたち。菊やハーブなど、除虫効果のあるグリーンをお部屋やベランダのインテリアとして育てている方は多いですよね。自然の力で虫除け対策ができて地球にも優しいのでおすすめです!

今回は、お手軽で使いやすいアイテムから、見た目も涼しげな防虫効果のあるグリーンなど、ベランダの虫除け対策として効果のある事例をご紹介しました。毎年ベランダの虫に悩まされている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランダ 虫除け」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク