DIYバイクガレージ11選!

DIYバイクガレージ11選!

外の環境に左右されることなく、バイクを安心して保管しておけるバイクガレージ。ただバイクを駐車するためだけでなく、趣味や作業スペースとして活用される方がふえています!そんなバイクガレージをDIYする方が急増中!ユーザーさんの実例をぜひチェックしてみましょう。

目次

バイクガレージDIY

バイクガレージは、バイクなどを収納するスペースから、自分を表現するこだわりのスペースにレベルアップされるようになりました。建物からてがけたり、既成のバイクガレージの内装をDIYしたりなど、色々なDIYのパターンがあります。ユーザーさんがDIYしたバイクガレージの実例をさっそくみてみましょう!

古民家風

ユーザーさんご夫婦が基礎から建物をDIYしたバイクガレージです。存在感のある木製のドアは、フレームを1枚の板からつくられたそうです。海外のアンティーク風ドアと日本の古き良き時代を思わせる瓦屋根は、和洋が融合したおしゃれなガレージです!

ヴィンテージ

バイクガレージが第2の我が家になっているというユーザーさん。ご本人は素人とおっしゃっていますが、全くそうはみえない細やかな気遣いがみられるおしゃれな空間です。かざられているアイテムや備えつけた棚など、一つ一つにこだわりが感じられ、ヴィンテージ感あふれるガレージですね!

湘南スタイル

家の横に建てられたというこちらのバイクガレージ。家の窓がガレージで覆われているようにみえますが、上の方から光が差し込むのでお部屋は明るいそうです!これから内装もはじめるそうで、どんなしあがりになるか楽しみですね♪

小屋風

こちらはユーザーさんのだんな様がつくられたバイクガレージです。バイク2台と自転車1台が入る大きめガレージですね!ダークブラウンをベースにブルーとホワイトを組み合わせた外観は、海外のロッジをほうふつさせますね!

アメリカンスタイル

こちらのユーザーさんは、コンテナガレージを活用予定だそうです。ハーレーダビッドソンが似合いそうなアメリカンスタイルのコンテナ。外観にステンシルやステッカーを取り入れたり、内装は全く違う世界観をつくってみるのも楽しそうですね♪

ナチュラル

ご家族がバイクガレージに適当に駐車をするので、対策を考えたユーザ-さん。バイクの置く場所を示すために、ペンキの代わりに人工芝を活用してスペースをつくりました。駐車スペースがわかりやすく、ガレージ内にナチュラルな空間をつくれるこのアイディアはぜひ参考にしたいですね!

男前

こちらのユーザーさんは、バイクガレージに棚をDIYされました。つり棚なので軽めのアイテムをかざられています。棚の木材には、落ち着いたダークブラウンでペイントしています。バイクや音楽の関連グッズが並べられ、男前な空間ですね!

インダストリアル

バイクガレージの作業台にたくさんの工具やアイテムがおかれていませんか?こちらのユーザーさんは、そんな工具を壁に収納できるようDIYされました。片付けるときに困りがちなコードは巻き付けられるようになっています。整ってかざられ、使い勝手もよさそうです!

男前

バイクガレージの内装をDIYしているこちらのユーザーさん。有孔ボードになっている壁に、ヘルメットや工具をかざっています。まだまだ色々なアレンジができそうです!真っ赤な工具ケースがアクセントになった空間は男前ですね♡

男前

こちらのユーザーさんはイナババイクガレージの内装を改造されています。壁には、OSB合板を貼りつけられました。木片をプレスしてつくられ、環境にも優しいOSB合板。ガレージ内の雰囲気をがらりと変身させてくれますね!

インダストリアル

こちらはユーザーさんのだんな様が休日にこつこつと作業を続けて、すべての内装を手がけたそうです。右側の木製のベンチも手作りで、なかにお子さんの遊び道具が入っています。家族みなさんが楽しく笑顔になる空間になりますね♪

北欧風

だんな様のバイクガレージに、ディスプレイ棚をDIYしたこちらのユーザーさん。モノトーンの壁にIKEAの木箱をつけています。かざられているアイテムがすべてモノトーンなので、空間に統一感がでますね!落ち着いた雰囲気に観葉植物のグリーンがアクセントになっています♪

男前

男性がすきなものがぎゅっと詰まっていそうなこちらの男前バイクガレージ。棚も含めて壁の装飾はすべてユーザーさんがDIYされました。ツーリング意欲をかきたてるグッズがずらりと並んでいます。ハーレーダビッドソンのライトディスプレイが彩りをそえていますね!

ビンテージ

ガレージDIYをされているこちらのユーザーさん。壁にはビンテージのポスターがかざられています。ダークブラウンの壁に、明るい色のポスターが目を惹きます!バイクにまつわるポスターは、空間のおしゃれ度をあげてくれますね。

どのユーザーさんも、こだわりがみえるバイクガレージをつくりあげていらっしゃいましたね。バイクガレージは趣味の部屋ともなる空間のなので、遊び心をフル回転させて、DIYできそうです!ぜひみなさんも作業プロセスも楽しみながら世界にひとつのバイクガレージをつくってみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バイクガレージ diy」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク