おすすめのコーヒーポット29選!ニトリなど

おすすめのコーヒーポット29選!ニトリなど

毎朝の一杯や仕事や家事の合間のブレイクタイムなど、コーヒーは毎日の生活に癒しをくれます。毎日のコーヒーライフをもっと楽しく過ごすためにおすすめなのが、コーヒーポットです。可愛らしいコーヒーポットは置いてあるだけでお部屋の素敵なインテリアになりますよ!

目次

ニトリ

手に取りやすい価格で、毎日ヘビロテができるニトリのコーヒーポットは、日常を切り取ったような可愛らしいデザインが、部屋のレイアウトを選びません。ユーザーさん達の参考になるレイアウトを早速見ていきましょう!

ホワイト

シンプルなデザインの中に少しほっこりする丸みのあるフォルムは、ナチュラルテイストのレイアウトにマッチしています。黒のガスコンロとコントラストになっていて、日常を切り取った素敵なワンカットです!壁に貼られたレンガのデザインもアクセントになっています♪

シルバー

ステンレス製の男前なコーヒーポッドです。注ぎ口が細く湯量や位置の調整がしやすいですね!ステンレス製なら、毎日のケアもしやすく、コーヒードリッパーなどとデザインを合わせやすいです。見せる収納でも様になる洗練されたデザインがかっこいいですよね♪

ホワイト

ホーロー製のニトリのコーヒーポットです。お手頃な価格で購入でき、コーヒーライフをより本格的に楽しく過ごすことができます。細い注ぎ口から出るお湯によって、淹れている間に中に空気が入り、よりまろやかで口当たりの良いコーヒーになりますよ♪

レッド

人気のニトリのホーロー製コーヒーポットのレッドカラーです。キッチンのレイアウトに合わせてカラーを変えるのも楽しいですよね!特にコーヒーポットは、見せる収納として置いておいても様になります。その分、色選びもとっても大切ですよ♪

その他

毎日のコーヒータイムは、淹れている時間も含めて、優雅で一日の中でも落ち着く時間になりますよね。その相棒となるのが、コーヒーポッドです♪ここからは、ユーザーさん達愛用のコーヒーポッドとのレイアウトを見ていきます!

ブラック

こちらのユーザーさんが愛用しているのは、タカヒロコーヒーポッドの雫です。ブラックのマッドな質感がおしゃれですよね。注ぎ口は細く使い勝手も抜群ですよ!こだわりのコーヒーカップなど、お気に入りの詰まった素敵な時間を過ごせそうですね♪

シルバー

スタイリッシュなシルバーのコーヒーポッドとマリメッコのウニッコ柄のマグカップです。タイル張りのキッチンが北欧風の雰囲気を感じさせますね!シンプルなステンレス製のコーヒーポッドなら、レイアウトを選ばず、キッチンのレイアウトに馴染みます♪

ホワイト

ヨーロピアンなテイストが印象的な可愛らしいコーヒーポッドです。花柄のデザインに合わせて、小物も統一しています。優雅なコーヒータイムを過ごすことができそうですよね♪コンセプトを決めてコーヒーステーションを作るのも素敵ですよ!

レッド

レッドカラーのホーロー製のコーヒーポッドです。背面のモロッカン柄のタイルデザインともマッチしています。直火や電気ポッドなど様々なタイプのコーヒーポッドが登場していますが、お湯が沸くのを待つ時間も素敵なコーヒータイムです。

ホワイト

棚の上に置かれた、アンティークヨーロピアンテイストの可愛らしいコーヒーポッドです。一緒に可愛らしいお家の形をした置物がディスプレイされています。可愛らしいデザインだとお部屋のインテリアにもなりますね♪

ホワイト

ホワイトカラーに統一されたレイアウトに合わせたホワイトカラーのコーヒーポッドです。コーヒーポッドの注ぎ口から湯気のように立ち上っているのは「cafe」の文字です。コーヒーポッドをディスプレイにうまく活用していますね!

シルバー

ミニマルに並べられたディスプレイです。シルバーのスタイリッシュなコーヒーポッドは置いてあるだけで、おしゃれですよね♪コーヒーを毎回同じ味で淹れるためには、コーヒーの落とす時間と量を一緒にすると同じ味になります。こだわりたい人は時計を近くに置いておくのもおすすめですよ!

ホワイト

お花のデザインが可愛らしいコーヒーポッドです。同じデザインシリーズの水差しをフラワーベース代わりに使っています。大きなローズが印象的な、おしゃれなヨーロピアン風のフラワーインテリアになっていますね♪コーヒーポッドをコーヒーポッド以外で利用するのも素敵なアイデアです!

ブラック

ブラックカラーのテカッとしたコーヒーポッドと、石のようなデザインが特徴のおしゃれなマグカップです。ナチュラル風のレイアウトで、背景にはぐりーーが飾ってありますね。ブラックカラーはナチュラルテイストとも相性抜群です。細い注ぎ口は、コーヒーが淹れやすく、使い勝手もいいですよ♪

レッド

ヴィンテージ雑貨のお店で見つけたというレッドカラーのホーロー製のコーヒーポッドとガラスの器です。コーヒーポッドは朱色に近い色とのことで、のっぽなフォルムと三角形の注ぎ口が可愛らしく愛着が湧きますね!お花の中心部分が赤いデザインという容器ともマッチしています!

ブラック

こだわりの詰まったコーヒーグッズが並べられています。細い注ぎ口が注ぎやすそうなブラックのコーヒーポッドやカラーを合わせているケトルなど、お気に入りに囲まれた時間は気持ちも安らぎますよね♪ブラウンとブラックカラーのまとまったインテリアです!

シルバー

レトロな喫茶店にありそうな、シルバーカラーの可愛らしいデザインのコーヒーポットです。ブラックの取手やつまみがアクセントになっていますね♪長く愛用されてきた様子が伺えます!毎日大事に使って育ててあげるのも楽しみですね♪

クリア

バーバパパのデザインがされたコーヒーポットです。フランス人とアメリカ人の作家によって描かれたバーバパパは長く愛されている人気キャラクターです。キュートなデザインですよね♪たくさんコーヒーを飲みたい方にポッドはとってもおすすめです!

シルバー

愛用している様子が伺えるシルバーのコーヒーポッドです。シルバーのキッチン用品は焦げてきてしまい、色味が変わってきてしまう時があります。そこがむしろ味があって可愛いらしかったりするんですよね♪毎日の頑張りを労わってあげてピカピカにしても愛着がさらに湧きますね!

イエロー

鮮やかなイエローカラーが印象的なコーヒーポッドです。横に並んでいるのは、ふたが熱くなってしまうので蓋つかみを手作りしました。並べて置いてあると、ポッドの帽子みたいで可愛らしいですよね♪お気に入りのポッドを一層使いやすくしようとしており、愛着を感じます。

シルバー

おしゃれなキッチンにマッチした、シルバーのスタイリッシュなコーヒーポッドです。持ち手やと蓋の取っ手部分が木製のため、熱くなりづらく持ちやすくなっています。注ぎ口は細くなっているので、コーヒーを淹れるときには湯量など調整がしやすいですね!

ブラック

コーヒーミルとコーヒーポッド、マグカップが並んでいます。ユーザーさんのコーヒータイムの必需品のようですね。こちらのコーヒーポッドは、ドリップしたらそのままマグカップに注ぐことができる仕様のようですね!

シルバー

ホーロー製の「COFFEE」と書かれたコーヒーポッドです。こちらのユーザーさんは、ドライフラワーを飾っており、フラワーベースとして活用しています。口の大きなコーヒーポッドは、上から花を生けるのも可愛らしいですね!

クリア

美味しそうなパイとコーヒーでブレイクタイムの時間のようです。コーヒーグッズは集めていくのが楽しかったりしますよね!お気に入りのマグカップやクリアのスタイリッシュなコーヒーポッドなど、気に入ったものと過ごすリラックスタイムは一層癒されますね♪

レッド

ホーロー製のレッドカラーが印象的なコーヒーポッドです。キッチン周りの素敵な差し色になっており、インテリアのアクセントになっています。一人暮らしでもコンパクトに利用できるサイズ感は、使い勝手が抜群です!

ホワイト

ナチュラルカラーでまとめられた部屋にホワイトの陶器製のコーヒーポッドが馴染んでいます。丸いフォルムが可愛らしいですよね♪ドイツのローゼンタール社のもので、アンティークショップで一目ぼれして購入されたそうです!可愛いらしいデザインは即買いしちゃいますよね♪

ホワイト

シンプルでミニマルなキッチン周りは清潔感があり、憧れます。選び抜かれたアイテムにこだわりを感じますよね。ホワイトのホーロー製のコーヒーポッドとガラス製のキャニスターが置いてあります。ホワイトカラーに統一されたインテリアです!

ホワイト

ホーロー製のコーヒーポッドの横にミニサイズのコーヒーポッドがあります。子どもみたいで可愛らしいですね♪コーヒーポッドはデザインによっては見せる収納でもおしゃれにディスプレイできます。さらにちょっとしたアクセントで、インパクトがアップしますよ!

カラフル

カラフルに並べられたコーヒーポッドです。実は、こちらは同じ種類のコーヒーポッドの蓋部分を組み替えたものです。色違いで4種類も持っているのは相当なお気に入りですよね!色を変えておしゃれに使いこなしています!

ホワイト

おしゃれに窓にコーヒーポッドやコーヒーカップがディスプレイされています。一つ一つ味のあるカップとそれにマッチした陶器のコーヒーポッドが陶芸家のお家のように見えますね。作家さんの手作りのものを集めるのも素敵ですね!

おしゃれなコーヒーポッドは優雅なコーヒータイムにぴったりです。また、お花を飾ったり、ディスプレイすることで、お部屋の素敵なインテリアにもなってくれますよ!ぜひ、自分だけのお気に入りのコーヒーポッドを見つけてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーポット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク