どこか優しく幸せな気持ちになれちゃう♡魅力満点のカントリーインテリア

どこか優しく幸せな気持ちになれちゃう♡魅力満点のカントリーインテリア

懐かしい空気も漂う、カントリーテイストのインテリア。今回はそんなカントリーテイストでお部屋をまとめている実例をご紹介します。優しい雰囲気のカントリーインテリアは、家族やお客様など誰もがくつろげるのもうれしいポイントです。見ているだけでほっこり気分が楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

ほっこり優しい、アメリカンカントリー

まずご紹介するのは、こっくりとした色使いが魅力のアメリカンカントリーです。ほっこりとした気持ちを味わえるテイストで、おうちでとことんくつろぎたい方にもぴったり。ウッディなアイテムとの相性も良いので、ナチュラルなお部屋を目指す方にもおすすめです。

ピンクの壁で愛らしく

ピンク色の壁がキュートな印象の、アメリカンカントリーインテリアです。赤いチェック柄のファブリックも愛らしく、見ているだけでウキウキしますね。実例のようにブラックカラーをプラスすると、引き締まった大人のカントリールームになります。

優しい色味でまとめて

ウッディな天井や壁が優しいムードのお部屋です。アメリカンカントリーらしい赤いチェックのファブリックが、よく似合っていますね。実例のようなハートモチーフも、アメリカンカントリーインテリアの定番。ガーリーな雰囲気で、テンションも上がりそうです。

こっくりカラーのラグがポイント

しまむらで購入したというアメリカンカントリーテイストのラグが魅力のお部屋です。レンガの壁も優しい雰囲気で、ラグとの相性も抜群ですね。看板をはじめとするカントリー雑貨もバランス良くディスプレイされており、ショップのようです。

このアメリカンカントリー🇺🇸なラグ、しまむらで買いました〜😉💕 星条旗柄に一目惚れ(๑′ฅฅ‵๑)ずっきゅーん💖 う〜ん😙💕 ますますアメリカンカントリー🇺🇸
raggedy-a

ロマンチックなフレンチカントリー

続いてご紹介するのは、エレガントな雰囲気が魅力のフレンチカントリーインテリアです。柔らかく、クリアな印象の色合いが効いていましたよ。レースやシャンデリアなど、部分部分で華やかなアイテムを取り入れている点も参考になりそうです!

ブルー×白でさわやかに

明るいブルーと白の組み合わせがさわやかなベッドルームです。アンティークテイストの照明や家具も美しく、見ているだけでうっとりしてしまいます。実例のようにシンプルにまとめると、家具類の美しさがより際立ちます。

絵本の1ページのよう

こちらのユーザーさんは、柔らかいグリーンカラーで寝室をコーディネートしています。壁面からファブリックまで、丁寧にまとめられたお部屋は居心地も良さそうですね。優しいカラーのぬいぐるみも、雰囲気によく似合っています。

旅先でのペンションや 海外のB&Bのような雰囲気にしたくて パッチワーク風のキルトカバーをかけたりベッドスカートをして それっぽい雰囲気に近づけています🎵 特に赤毛のアンの家がある プリンスエドワード島のB&Bが好きで 旅本や写真集などを見て研究しました🎶
chururi

大人カラーでシックに

シックなカラーでまとめた、落ち着いたお部屋です。テーブルクロスは手作りとのことで、サイズもぴったり。さりげないグリーンのあしらいもみずみずしく、大人っぽい雰囲気にまとまっていますね。色味が統一されており、見た目もスッキリしています。

まるで屋外のよう

こちらは、まるで屋外のような雰囲気のお部屋です。ミント色のドアの中は、ユーザーさんのアトリエなのだそう。柔らかな雰囲気の壁面も魅力ですね。実例のようにテレビに布をかけると、無機質な家電もインテリアになじみやすくなります。

優しいムードのナチュラルカントリー

最後にご紹介するのは、ナチュラルなアイテムを上手に使ったナチュラルカントリーインテリアです。カフェやショップのような雰囲気が楽しめるのも、ナチュラルカントリーの魅力。お気に入り雑貨がたくさんあるという方にもおすすめです。

和室も大変身

ナチュラルな壁面が魅力のお部屋です。元々は和室だったというお部屋をウッドカーペット等で変身させたというから驚きですね。自然素材の雑貨が丁寧にディスプレイされており、洋書の1ページのようです。

和室の腰壁を白い木目に張り替えました〜(*´ω`*)背も高くしたので天井が高く見えます。
usagi_home

キッチンもカフェ風に

まるでナチュラルカフェに来たかのような気分になれるキッチンです。食器やスポンジなどの日用品も、実例のようにデザインにこだわるとインテリアになじみますよ。壁にかけてあるコーヒーミルは、100均アイテムをリメイクして作った手作りだそうです。

大人カラーで落ち着いたお部屋に

こちらのユーザーさんは、シンプルな大人カラーをメインに使ってナチュラルカントリーインテリアを実現しています。手作りというベッドもナチュラルで、寝心地が良さそうですね。実例のように低めの家具でまとめると、広見え効果も期待できます。


カントリーテイストでまとめているお部屋をご紹介しました。カントリーとひとくちに言っても、実はその種類はさまざま。ぜひ実例を参考に、とことん自分好みのカントリーを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カントリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク