猫の日だから見せてください!猫好きユーザーさんの猫と暮らすインテリア

猫の日だから見せてください!猫好きユーザーさんの猫と暮らすインテリア

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日とされています。今回は、そんな猫の日に見たい、猫ちゃんと暮らすユーザーさんたちのインテリアをご紹介していきたいと思います。猫ちゃんたちの過ごしやすさはもちろんのこと、インテリア性も兼ね備えたアイテムや工夫など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュートな猫グッズたち

最初に、インテリア雑貨としても楽しめる、デザイン性に優れたキュートな猫グッズを見ていきましょう。お部屋のスタイルに合ったものを選べば、どこに置こうか考えるのも楽しくなりそうです。

アート感抜群な爪とぎ兼キャットタワー

アート感のある曲線が印象的なこちらは「キャットタワー・スヌーズ」という商品です。爪とぎとキャットタワー、両方の顔を持つアイテムは、猫ちゃんに喜ばれるのはもちろんのこと、さりげなく置いてあってもオブジェのように目を楽しませてくれますね。シックな雰囲気のお部屋にもよく似合っています。

壁のアクセントになるキャットウォーク

六角形のボックスがつながったキャットウォークはデザインがおしゃれなうえ、組み合わせ方によってさまざまな形にできるのがいいですね。手前にある猫ベッドとともに、壁のアクセントとしても◎。明るい木目はホワイトの壁ともマッチしていて、ナチュラルな空間となっています。

絵になるキャットタワー

オーダーして作ってもらったというキャットタワーは、可愛いの一言!ここに乗っている猫ちゃんも含めて一つの絵になりそうな作品は、お部屋のインテリアのメインともなってくれそうですね。オリジナリティのあるキャットタワーを取り入れたいときには、このようにオーダーすることも検討してみてはいかがでしょうか。

凄いカッコいいー♡いーですね♡ キャットタワーとは思えないくらいアーティスティック♡
kou-kiti

キャットタワー&ウォークをDIY

次に、猫好きさんたちが猫ちゃんたちのために作られた、さまざまなキャットタワー&キャットウォークをご紹介していきます。ユーザーさんたちがどのような工夫をプラスされているのかにも注目してみてください。

ディアウォールで可動式キャットタワー

キャットタワーをDIYしたいと思ったときに比較的トライしやすいのが、こちらの実例のようにディアウォールを使うというアイディアです。棚を可動式にしたことで、猫ちゃんに合わせて調整することも可能ですよ。安定感もあり、たくさんのステップを付けられるため、猫ちゃんも楽しんでくれること間違いなしです。

自作だからできる空間の有効活用

こちらのユーザーさんは、壁一面にキャットウォークを作られました。自作だからこそ可能な、テレビや窓の周りのスペースを有効活用したキャットウォークは、猫ちゃんにとってもワクワクできそうなコーナーとなっていますね。テレビ台など、他の家具と統一感がある男前な仕上がりもGOODです。

下から肉球を楽しめちゃう

猫好きな方の多くは、猫ちゃんの肉球も好きではないでしょうか?こちらの実例では、そんな肉球を下から見ることのできるアクリル板を使ったキャットウォークが設置されています。猫ちゃんも人も楽しめる、そんなキャットウォークはスタイリッシュなインテリアにもマッチしていますね。

アクリル板を使って、シースルーのキャットウォークを作りました⑅︎◡̈︎* これから毎日ニャンコの肉球が拝めます♡
gr-slinky

流木を使って味のある仕上がり

流木を使って作られたというキャットタワーは存在感が抜群。レトロ感のあるお部屋の雰囲気をより味のあるものにしてくれそうな佇まいは、インテリアアイテムとしても素敵ですね。流木の配置の仕方など、ユーザーさんのアイディアとセンスに脱帽してしまう実例です。

猫と人とが心地よく過ごせるお部屋

最後に、猫ちゃんも人も心地よく過ごせるお部屋を作られているユーザーさんたちの実例を見ていきたいと思います。インテリア性も含め、真似してみたくなるお部屋ばかりです。

優しい雰囲気でまとめて

こちらのリビングは、取り入れられている猫ちゃんのためのグッズすべてが、インテリアにマッチしています。カラフルさとナチュラルさをちょうどよくミックスアップさせた空間は、優しい雰囲気がとても魅力的。コーヒーテーブルも猫ちゃんのベッドとして使えるものだそうですよ。

インテリアに溶け込ませて

まるで海外のようなリビングは、乙女心がくすぐられる可愛らしさですね。こちらの壁は、モールディングの一部がキャットステップになっていて、猫ちゃんが楽しめるようになっています。自分好みのインテリアに上手に猫ちゃんのためのスペースを取り入れられた、ユーザーさんのアイディアに感心させられてしまいます。

安全性もインテリア性も叶える

こちらのユーザーさんは、調理中のキッチンに猫ちゃんが入ってこられないよう、ラブリコを使って侵入防止扉をつけられました。すき間が開けられたホワイトカラーの扉は、すっきりとした爽やかさが感じられる仕上がりとなっていますね。猫ちゃんの安全性とインテリア性、両方を叶えるナイスアイディアです。

サイズやデザイン 値段 など、なかなか好みのが見つからず 作りました! 開閉出来ると 便利です(*^^*)
mugisoba

猫が好きでインテリアも好き、そんな方は、どのような猫グッズを取り入れたらよりお部屋がブラッシュアップされるのかも、考えてみてください。猫ちゃんも人もリラックスして過ごせるおうち作りをぜひしていきましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「猫 猫好き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク