おすすめスープカップ22選!100均やニトリの商品など

おすすめスープカップ22選!100均やニトリの商品など

寒い冬、冷えた体を内側からじんわり温めてくれるスープを食べたい!そんな時にサッと使えるアイテムが、スープカップです。RoomClipユーザーさんたちが、どのようなスープカップを選ばれているのか、ご紹介します。

画像をクリックすると、ユーザーさんのアイデアや使用アイテムの詳細がチェックできます。気になった画像はぜひクリックしてみてくださいね。

目次

100均

はじめに、100均で販売されているスープカップを見ていきたいと思います。リーズナブルなことはもちろん、デザイン性の高いアイテムもたくさんありますよ。どのようなアイテムがあるのか、さっそく見ていきましょう!

食洗機対応

こちらのユーザーさんは、Seriaの赤いスープカップを選ばれました。プラスチック製で割れる心配がなく、食洗機対応と、機能性の高さも魅力的。温かいカラーのカップで飲むスープは、より一層体を温めてくれそうです。

ぽってり幅広

ワッツの、オフホワイトな英字ロゴ入りスープカップ。ぽってりとした幅広デザインなので、飲み口が広く、熱いスープでもやけどすることなく飲めそうですね。両手でしっかりと包み込みやすそうなデザインも、ポイントです。

マットモノトーン

マットなモノトーンデザインが特徴的な、Seriaのスープカップ。食洗機に対応しているだけでなく、電子レンジでの使用にも対応しています。電子レンジで作るかんたんスープの調理などに、活躍してくれそうですね。

グレージュ系

グレージュ系でカラーバリエーションが展開されている、Seriaのスープカップ。落ち着いたグレーとくすみホワイトのデザインが、寒い冬にピッタリですね。なかに注ぐスープのカラーも、しっかりと映えそうです。

スタッキングOK

DAISOのスープカップを選ばれた、こちらのユーザーさん。スタッキング収納ができるため、食器棚にもスッキリと収納することができます。凹凸でさり気なく英字が描かれたデザインなので、高見え効果もありますね。

ティータイムにも

こちらのユーザーさんは、ティータイム用にSeriaのスープカップを選ばれました。くすみピンクとくすみグリーンは、ティータイムにも溶け込むカラーですね。スープだけではなく、マルチに活躍してくれるアイテムです。

プランターにも

多肉植物とサボテンが寄植えされているのは、キャンドゥのスープカップ。口が広く、適度な深さのあるスープカップは、プランターとしても活用できますね。普通のプランターを使うよりも、ナチュラルガーデンらしさを演出できそうです。

ちょっと大きめ

DAISOのスープカップは、少し珍しいブラウンカラーが特徴的。ちょっと大きめなデザインなので、たっぷりとスープを飲みたい時にも活躍してくれます。シチューなど、大きな具の入ったスープも飲みやすそうですね。

高見えアイテム

ランチに取り入れられた、DAISOのスープカップ。ソーサーやスプーンと組み合わせることで、100均のアイテムとは思えないほど、高見え効果があります。友達などに手作りをごちそうする時にも、活躍してくれそうですね。

見せる収納にも

換気扇の下に吊り下げ収納されている、DAISOのスープカップ。こっくりとした飴色なベージュは、吊り下げるだけでオブジェのようにもなりますね。実用性のあるカフェ風インテリアを目指す方にも、おすすめです。

家族で使い分け

ホワイト、グレー、ブラックの3色が展開されている、Seriaのスープカップ。ユーザーさんは、色ごとに家族で使い分けるそう。カラーバリエーションのあるアイテムだと、家族で自分のスープカップを決めることもできますね。

ナチュラルテイスト

Seriaの、ホワイトなスープカップ。シンプルな凹凸のデザインが、より一層ナチュラルテイストを演出していますね。主張しないデザインなので、和風や洋風など、どんなスープとも相性がよさそうなアイテムです。

シンプルイズベスト

とてもシンプルな、キャンドゥのスープカップ。デザインがまったく入っていないホワイトなので、なかに注いだスープも映えますね。どんなスープ、どんなテーブルコーディネートとも相性がいい、取り入れやすいアイテムです。

ビタミンカラー

こちらのユーザーさんは、DAISOのTASTYシリーズを取り入れられました。ポップなビタミンカラーが、食卓をパッと明るくしてくれそうですね。朝ごはんがスープの時に使うと、しっかりと目を覚ませそうです。

北欧デザイン

ちょっと落ち着いたトーンのイエローが特徴的な、DAISOのスープカップ。まるで北欧インテリアのようなカラーですね。木製のスプーンやトレイと組み合わせることで、より一層北欧らしさを演出できるアイテムです。

両取っ手で安全

DAISOのスープカップは、左右両方に取っ手があるデザイン。熱いスープを注いでも、両手でしっかりと持つことができますね。安全に使うことができるので、子どもがスープを飲む時にも安心して使うことができそうです。

北欧花がら

Seriaの北欧テイストなスープカップを選ばれた、こちらのユーザーさん。シンプルな花がらが、北欧らしさを引き立てています。スープだけでなく、たっぷりと紅茶やコーヒーを楽しみたい時にも、役立ちそうです。

スープ×パン

キャンドゥの、グレーとネイビーのスープカップ。英文とパンのイラストが入っているので、ひたパンやつけパンでスープを食べる時にも、ピッタリのデザインですね。ほっこりとした時間を、過ごすことができそうです。

スープの作り方入り

Seriaのスープカップを選ばれた、こちらのユーザーさん。デザインとして、クリーミーなマッシュルームスープの作り方が描かれています。描いてある作り方を読みながらスープを作ってみるのも、面白いかもしれません。

ニトリ

つづいて紹介するには、ニトリで販売されているスープカップです。目立つイラストが入ったものはなく、カラーとフォルムを重視してデザインされたものが多いですよ。ユーザーさんたちがどのようなアイテムを選ばれたのか、チェックしていきましょう!

たっぷりサイズ

こちらのユーザーさんは、深いブラウンのスープカップを選ばれました。たっぷりサイズな大きめのデザインなので、どんなスープにも使いやすそうです。スプーンを入れても余裕があるので、スープも食べやすそうですね。

ワンランク上の食卓に

食器棚の一番下に収納された、取っ手付きのスープカップ。取り入れた際、ユーザーさんの家族はオシャレと盛り上がったそう。デザインが入っていないシンプルなスープカップだからこそ、どこかワンランク上の食卓を演出できそうです。

食器棚のアクセント

赤とイエローの、ビタミンカラーなスープカップ。明るいカラーですが、トーンが抑えめにデザインされているため、ポップすぎることなく取り入れられそうですね。収納するだけで、食器棚のアクセントにもなりそうです。

どのアイテムも、スープをおいしく食べられそうなものばかりでしたね。デザインやカラーバリエーションが豊富なスープカップは、スープを食べること以外に活用しているユーザーさんもいらっしゃいましたね。冬を温かく過ごすために、みなさんのおうちにも、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スープカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク