無印のこたつ用品18選!こたつ布団やカバーなど

無印のこたつ用品18選!こたつ布団やカバーなど

寒くなると恋しくなるのが、ぬくぬくできるこたつです。無印のこたつは、四角いものや楕円形などさまざまありますし、こたつ布団や布団カバーなども用意されています。ここでは、ユーザーさんお気に入りのこたつアイテムをご紹介いたします!

目次

無印こたつ用品

足元をやさしく温めてくれるこたつは、冬だけ味わえる特別なアイテムです。無印のこたつ用品は、オシャレなものやつかいやすいものなどいろいろあるので、お部屋の広さや雰囲気に合わせて選んでみてください。セットで用意するのもおすすめです。

こたつとこたつ布団

こちらは、楕円形のオシャレなこたつと、こたつ布団です。落ち着いたカラーの中に、品のよさも感じさせるこたつ布団は、どんな雰囲気のお部屋にもすてきにマッチします。やさしい印象がありますし、とっても暖かそうです。

楕円形のこたつ

こちらのユーザーさんは、オシャレな楕円形のこたつに、個性的なデザインのこたつカバーを合わせています。リビングの雰囲気によく合っていて、とてもすてきです!寒い日も、なんだか楽しくなりそうな予感がします!

こたつ布団カバー

こたつは、やっぱり寒い冬の日のだいご味!こちらのユーザーさんは、無印のこたつ布団カバーをつかっているそうです。ユーザーさんによると、こちらのアイテムは、お子さんがとても気に入って購入したものだそうです。

こたつ布団カバー

こちらは、ナチュラル感があるかわいいデザインのこたつ布団カバーです。ユーザーさんによると、ここはごろごろスペースとのことで、編み物などを楽しんでいるそうです。ほんわかした雰囲気が、すごくいいですよね!

こたつとこたつ布団

ソファとこたつ布団のカラーが同系色なので、センスのよさを感じさせています。こたつは、フラットヒーターになっているので、広々しているそうです。たたみの上にこたつがあるので、寝転んでも気持ちがよいそうですよ!

こたつとこたつ布団カバー

やっぱり、和室にこたつの組み合わせはよいですよね!こちらのユーザーさんは、無印のこたつと、シックでかわいいこたつ布団カバーを組み合わせて、使用しているそうです。落ち着いた、ほっとするすてきな空間になっています。

正方形のこたつ

一人暮らしをしているこちらのユーザーさんが選んだのは、角が丸くなっているころんとしたかわいいこたつです。冬だけでなく、四季を通してつかえるので便利です。フラットヒーターなので、こたつっぽくないそうです。

楕円形のこたつ

こちらは、大きめサイズの楕円形のこたつです。ユーザーさんは、無印のこたつに、四角いこたつ布団を合わせているとのことで、ゆとりがあり、ゆったりとつかえそうです。ほっとできる、いやしの空間になっています。

こたつとこたつ布団

テレビの前には、オシャレな雰囲気のすてきなこたつが用意されています。こたつ布団の上にラグがかけられているので、さらにオシャレに見えますし、安心してつかうことができます。とってもすてきな空間になっています!

こたつとこたつ布団

こちらのユーザーさんは、無印の楕円形のこたつと、こたつ布団をつかっているそうです。ブラウンチェックを選んだそうですが、お部屋の雰囲気にぴったりで、とてもすてきに見えます!ほっこりした時間が過ごせそうです。

こたつとこたつ布団

こたつもこたつ布団も、無印のものを選んだというこちらのユーザーさん。落ち着いたカラーのこたつ布団は、とても上品な印象を感じさせています。こたつがあれば、冬の寒い日も、すてきな時間を楽しめそうですよね!

こたつ布団

こちらのユーザーさんは、薄手タイプのこたつ布団をつかっているそうです。お洗濯するときも楽にできるそうなので、安心してつかえますし便利です。オシャレなこちらの天板は、ユーザーさんお手製のものだそうです。

長方形のこたつ

猫ちゃんといっしょに暮しているというこちらのユーザーさん。フラットヒーターのこたつなので、猫ちゃんもユーザーさんも快適につかえているのだそうです。ゆとりがあるサイズなので、ゆったりとつかえそうですね。

長方形のこたつ

こちらのユーザーさんは、ホットカーペットの上に、無印のこたつを置いて机としてつかっているそうです。上品なデザインなので、和室にもぴったりですしオシャレな空間になっています。こういうつかい方もいいですね。

楕円形のこたつ

楕円形のこたつを、テーブルとしてつかっているというユーザーさん。ほどよく丸みがあるデザインになっているので、やさしい雰囲気を感じさせます。きれいな空気が流れているような、気持ちのよいすてきなお部屋です。

こたつ布団カバー

かわいいワンちゃんと一緒に暮らしているこちらのユーザーさんは、無印のこたつカバーをつかっているそうです。ワンちゃんがいたずらしてしまっても、Tシャツでオシャレにリメイクして対応しているそうです。これなら、安心ですね!

長方形のこたつ

冬は、こたつがかかせないというユーザーさん。こちらのこたつは、10年前に購入されたものだそうですが、現在もきれいですし、大きくて暖かそうでいい感じです!こたつで気持ちよさそうに寝ているのは、ひつじさんですね。

正方形のこたつ

こちらは、ユーザーさんがオシャレにリメイクしたこたつです。天板にはリメイクシートがほどこされ、脚部分はペンキが塗られています。さらにクロシェがプラスされたことで、スタイリッシュな無二のこたつへと変身しました。

どのユーザーさんたちも、オシャレなこたつを用意していて、暖かそうでしたよね!こたつに合わせるこたつ布団やカバーによって、雰囲気はがらりと変わります。みなさんも、すてきな無印のこたつで、ハッピーな時間をお過ごしください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印 こたつ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク