便利なキッチングッズで、快適自炊生活を始めよう!

便利なキッチングッズで、快適自炊生活を始めよう!

新生活のスタートと同時に、初めての“自炊”に挑戦するという方も多いはず。便利なキッチンアイテムがあれば、「今日は何を作ろう?」とキッチンに立つのが楽しみになりますよ♪

調理器具はスッキリ収納!

シンク下の収納は、お鍋にフライパン、ざるやボウルなどでかさばりがち。取っ手がとれるフライパンや、お鍋を立てて収納できるスタンドで、スッキリ使いやすいスペースに!

「TORERU」シリーズのフライパン

取っ手がとれて収納しやすい「TORERU」シリーズの「着脱ハンドル鍋フライパン9点セット」は、IHにもガスにも対応。鍋2種、フライパン2種、鍋ふた3種にハンドルが2点ついている充実のセットです。
※現在販売中のアイテムカラーはグレーです。

収納スペースにぴったりハマる伸縮式スタンド

「調理器具が取り出しにくい…」というプチストレスは「ざるボウルフライパンスタンド」が解決してくれます!ワイヤーの位置が動かせるので、調理器具のサイズに合わせてスッキリ並べられますよ。

洗った食器を置くためのアイテム

コンパクトなキッチンだと、調理スペースが水切りラックに圧迫されがち。コンパクトに収納できる「たためる水切り」やシンク内に設置できるバスケットがオススメです!

使わないときは収納できるのが◎

水切りカゴの下の「たためる水切り」は、使うときにパッと広げるだけ。くるくる巻いてたためるので、コンパクトに収納できます。スポンジ置き場にぴったりのコーナータイプもあります。

シンク内スペースを有効活用

シンクの横でも中でも使える「スライド水切りバスケット フカガタ」。シンクの中に設置すれば見た目もスッキリ、調理スペースも広々確保できますよ♪スリムタイプ、ワイドタイプも。

細かいアイテムを整理整頓

カトラリーをはじめ、細かいキッチンアイテムを整理するのに便利なのが「Nブラン」シリーズ。収納したいものに合わせて、ぴったりのサイズが選べますよ。

引き出しの収納量アップにも!

「整理トレー Nブラン」を2段重ねにして、お箸やフォークなどを使う頻度によって分けるというアイデア。引き出しの奥はSサイズ、手前はMサイズ、中央はLサイズと、異なるサイズでもスッキリ収まります。

使い勝手の良いバスケット

写真手前の「整理バスケット Nブラン」は、取っ手付きでバスケットごと取り出しやすいのが◎。「整理バスケットトレー Nブラン」をフタとして使えば、上にものを置くこともできます。


時短調理にも、おうち時間を有意義に過ごすためにも、「使いやすいキッチン」は重要なポイント。便利なアイテムを活用して、春からの自炊生活を楽しみたいですね♪

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク