六角形に心ひかれる♡ハニカムモチーフを取り入れたお部屋づくり実例10選

六角形に心ひかれる♡ハニカムモチーフを取り入れたお部屋づくり実例10選

正六角形が組み合わさってできているハニカムモチーフ。一見取り入れるのが難しそうですが、意外とどんなスタイルにもマッチして、お部屋の雰囲気もアップする魅力的なデザインですよ。今回はお部屋にハニカムモチーフを取り入れているユーザーさんの実例を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

床にハニカムモチーフ

最初に、マットやカーペットなど、床にハニカムモチーフを取り入れているユーザーさんをご紹介します。ハニカムモチーフはお部屋のアクセントになり、雰囲気をワンランクアップしてくれますよ♪

キッチンマット

teraさんが購入されたキッチンマットは、かわいらしい花柄。よくみると六角形の模様でできています。タイル風の見た目は、お部屋の印象がガラッと変わりますね。水拭きできるマットなのでいつでもキレイをキープできそうです。

リフォームしたキッチンに、キッチンマットを敷きました。 散々迷って、娘おすすめのハニカム柄のキッチンマットにしました。壁紙屋本舗さんの拭けるキッチンマットです
tera

切って使えるマット

いろいろな柄が合わさったハニカムモチーフマット。bambiさんは六角形に沿ってハサミでカットされたそうです。デザインが強調されシャビーシックなキッチンのアクセントになっていますね。残りはリビングに敷かれたそうですよ♪

タイルカーペットをリメイク

アースカラーが魅力的なハニカムモチーフのタイルカーペット。実はreirさんが正方形の物をカットしてリメイクされたそうです!絶妙な配置と、あえて全体を埋め尽くさないセンスはさすがですね。

5日かけて敷き終わりました。タイルカーペット。 お気に入りの元の床も活かしたくてワンコがよく歩くところだけ。 30×30のタイルカーペットを六角形に切って敷きました。
reir

トイレに六角形タイルを

msdmsdさんのトイレには六角形タイルが敷かれています。上品な柄とアンティークカラーは高級感がありますね。きちっと敷き詰められたハニカムモチーフは美しく、ついうっとり眺めてしまいそうです。

壁にハニカムモチーフ

鏡や壁紙を使ってハニカムモチーフを取り入れているユーザーさんもいらっしゃいます。整った正六角形が作るモチーフで、スタイリッシュな雰囲気を作ることができますよ。DIYされている実例も、参考にしてみてください。

鏡を使って

dagoさんがIKEAで購入されたハニカムモチーフの鏡です。六角形をリズム感よく配置されているので、お部屋のアクセントになっていますね。実用的な鏡としてだけでなく、インテリアをワンランクアップしてくれるデザインです。

壁紙シールを使って

洗面台の壁を壁紙シールを使ってDIYされたmii_a6677さん。同じホワイトでも、ハニカムモチーフの柄が入るだけでモダンでステイリッシュな雰囲気になりますね。ホテルライクな丸い洗面台ともマッチしています♪

コンクリート風壁紙で

timtamさんは、リビングの壁にハニカムモチーフ柄の壁紙を貼りました。コンクリート風な風合いでお部屋の印象がガラッと変わりますね。空間の味わいが増し、北欧風のテレビ台や照明がより映えています。

ディスプレイで取り入れて

最後に、六角形を単独で使ったディスプレイや、組み合わせてハニカム風にされている実例をご紹介します。六角形は一つでも組み合わせても、お部屋のポイントになる形ですよ。お部屋にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ミラー&パネル

玄関ニッチのディスプレイスペースに六角形のミラーやパネルを飾っているのはbon1116さんです。高さを変えて2つを飾るセンスはさすがですね!モノトーンでそろえた雑貨に、ピンクのスモークツリーがアクセントになっています。

ディスプレイ棚

くすみブルーのディスプレイ棚を飾られたmoricoさん。六角形の形をうまく利用したり、棚板を斜めに設置されたりしているのは参考になりますね。こなれ感のある雰囲気に心が奪われます!

どうしてもここに設置したかったけど、柱が邪魔でずーっと悩んでいました💦 左端は柱を避けて、右から2番目は壁に付けずに下2つとジョイントして支える事でなんとか無理矢理ここに設置する事が出来ました✨ あーやっぱこの棚可愛い💕お気に入りのスペースになったよー😆✌💕
morico

キャットタワー

mamachirima3さんが壁に設置された木のキャットタワー。猫ちゃんに使ってもらうのはもちろん、設置してあるだけでもインテリアのアクセントになりますね。優しい木の風合いはどんなインテリアにもマッチしそうです。


ハニカムモチーフを取り入れた、ユーザーさんのお部屋実例をご紹介しました。お部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれるハニカムモチーフは意外とどんなスタイルにもマッチします。ぜひ、お部屋づくりの参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハニカム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク