ワンポイントでテーブルコーディネートの魅力UP♪セリアの箸置き10選

ワンポイントでテーブルコーディネートの魅力UP♪セリアの箸置き10選

お客様をお迎えするときのテーブルコーディネートにも、普段のお食事タイムにも、ぜひ使いたいのが箸置きです。箸置きがあるとテーブルの表情がグッと魅力的になりますよ。どんな食器とも相性の良いシンプルな物やテーブルを華やかにしてくれる物など、セリアには、さまざまな種類がそろっています。

シンプル&モノトーン

ごくシンプルなデザインの箸置きやモノトーンの箸置きは、スッキリとしたイメージで、和洋どちらの食器とも相性バッチリです。テーブルの上でも目立ちすぎることなく、日常使いにも向いていますよ。まずは、使いやすさ抜群のシンプル&モノトーンの箸置きをご覧ください。

お箸との相性もGOOD♪

こちらのユーザーさんが購入されたのは、白・黒・グレーの箸置きとお箸です。シンプルなデザインはどんな食器とも合わせやすく、とても使いやすそうですね。お箸と箸置きはセット製品ではなかったとのことですが、あつらえたようにピッタリの色味。モノトーンの合わせやすさを実感します。

コンプリートしたくなる魅力

モノトーンの箸置きが再販されているのを見つけて購入されたユーザーさん。このシリーズをコンプリートしたそうです。白に黒、白にグレーの模様が付いた箸置きは、シンプルな色使いの中にオシャレ感が漂います。ユーザーさんが集めたくなるのも納得ですね。

クールなステンレス製

クチポールのカトラリーを並べて置くため、ステンレスのカトラリーレストを探していたというこちらのユーザーさん。セリアでピッタリの物を発見しました。3種類のカトラリーを並べて置ける箸置きは貴重ですよね。シンプルでクールなデザインはカトラリーとの相性も抜群です。

セリアすごい‼︎‼︎‼︎ しかもメイドインジャパン🇯🇵
tam

華やか&キュート

次にご紹介するのは、テーブルの上にあるだけでパッと空間を華やかにしてくれたり、ほっこりと気持ちを和ませてくれるデザイン性のある箸置きです。お正月や春のテーブルコーディネートに、また、仲良しメンバーで集まったときのランチタイムにと、さまざまな場面で活躍してくれそうです。

春のテーブルに

春の季節のテーブルコーディネートにぜひ使ってみたいのが、こちらの花びらの箸置きです。柔らかな色あいが、春の空気をテーブルに運んでくれます。5枚並べると桜の花が完成するのも魅力的ですね。色も形もクオリティが高いとユーザーさんも大満足しておられます。

春は桜グッズがたくさんあって、楽しいですね~🌸✨
waniwani

ほっこりと癒されて

こちらのユーザーさんが購入されたのは、アニマル型の箸置きです。犬と猫の表情にほっこりとした気持ちにさせられます。ユーザーさんは、木製なのが気に入ったそう。お友達とのランチや、お子さんの誕生会などで喜ばれそうですね。デザインごとに持ち主を決めて、普段の食卓で使うのも良さそうです。

美味しそうな箸置き

こちらは、トーストに目玉焼きが乗ったデザインの箸置きです。ユーザーさんは「ラピュタパンの箸置き」と呼んでおられますが、まさに天空の城ラピュタに登場したパンとそっくり。お友達とのティータイムに使えば、話題になること間違いなしですね。場を盛り上げてくれそうです。

豪華で華やか

こちらのユーザーさんが購入されたゴールドの箸置きは、おめでたい水引の形をしています。ユーザーさんは、見つけて速攻でカゴに入れたそう。お正月にピッタリな豪華なデザインは、テーブルを華やかにしてくれますね。ゴールドの他にシルバーもあったそうです。

箸置き以外の物を箸置きとして使う

セリアには、ミニサイズのトレーやミニチュアのお鍋、クリップなど、たくさんのキュートな雑貨があります。どれも魅力的な箸置きとして活躍してくれそうな物ばかりです。最後は、ユーザーさんが箸置きとして使っている可愛らしい雑貨をご紹介します。

ミニチュアの鍋

セリアでミニチュアの鍋を購入されたユーザーさんです。このサイズ感、重さが箸置きにピッタリと、ユーザーさんは箸置きとして使うことにしました。南部鉄器風な重厚感が良いムードです。このミニチュア鍋は蓋も開けられるとのことで、細かく作られたデザインが魅力的ですね。

このセリアの鍋フライパンシリーズ、全6種類コンプリートしたくなりました!!!
tsukiyuzu

葉っぱのクリップ

パンやお菓子の袋を閉じるこちらのクリップ。透明なカラーがとても美しいですね。ユーザーさんは箸置きとしても使えると感じたそうです。箸を置いて上から見ると、チョコンと双葉があるようでとてもキュートですね。爽やかで涼し気なデザインは、初夏や夏のテーブルでも活躍してくれそうです。

トースト型のミニプレート

モノトーンのトースト型ミニプレートを購入されたユーザーさん。ミニプレートをカトラリーレストとしてフォークなどを置いて使っているそうです。今回購入したお箸とセットで使うのにもピッタリですね。北欧風のキュートなデザインは、見ているだけでもワクワクしてしまいます。


セリアの箸置きをご紹介しました。使いやすいシンプル&モノトーンな物、テーブルを楽しくしてくれる華やか&キュートな物、また箸置きとして使える雑貨などがありました。魅力いっぱいのセリアの箸置きを使ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 箸置き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク