憧れのホテルライクなインテリア☆生活感のないバス・トイレ

憧れのホテルライクなインテリア☆生活感のないバス・トイレ

ついつい物が増えてしまいがちな水回りですが、生活感のないホテルのような空間づくりに憧れている方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんは水回りでも、すっきりと整えられたモダンなインテリアを実現されていました。ものが少ないインテリアは清潔感も出しやすいため、水回りにもぴったりです。

洗面所

顔を洗ったり、歯を磨いたり、1日の始まりを過ごす場所でもある洗面所。タオルやハンドソープなど出して置いておくものと、隠すもののバランスが難しい場所でもあります。ユーザーさんのように小物にまでこだわり、非日常を感じさせる空間をつくり上げたいですね。

シティホテル風

海外のシティホテルをイメージして洗面スペースとバスルームをつくられているwappiさん。日本でいることを忘れてしまいそうな、非日常感のあるインテリアにセンスが光ります。コンクリートの質感に合わせられた抑えられたカラーが、スタイリッシュな落ち着いた雰囲気をつくっています。

リゾート風

N.styleさんの洗面台は、上品で個性のある洗面ボウルが印象的です。大きめのサイズは使いやすさも◎ですね。大理石の天板や、大きな鏡、高級感のある小物まで、すべてにこだわりを感じるインテリアです。間接照明の柔らかい光が、リゾートホテルのようなワンランク上の空間を演出しています。

海外インテリア風

白を基調とした洗面台に、品のある壁紙が海外のホテルのようなMIKIMIKI...さんの洗面台。雰囲気にぴったりとあったキャンドルスタンドやティッシュケースが、洗練された空間を完成させています。優しい明るさの間接照明は、Bluetoothで調光できるPhilips Hueのものが使用されています。

ホテルライクに憧れて、洗面台からミラーや水栓などを決めたけどいまいち何か足りなかった。足元間接照明のおかげで、一気に雰囲気が変わりました♡
MIKIMIKI...

トイレ

家族以外にお客様も使用するトイレは、清潔感を感じる、すっきりとしたインテリアを目指したいですね。掃除用具やペーパー類のストックなどをうまく隠し、生活感のない空間をつくりあげましょう。隠す収納を取り入れてものを減らすことで、掃除がしやすく清潔に保ちやすいといった利点もあります。

リゾート風

海を感じることのできるリゾート風のインテリアは、男女問わず人気の高いスタイルです。yuchanさんはバリ雑貨と爽やかなグリーンを使い、落ち着いたリゾートホテルのようなインテリアでトイレを飾られています。壁と棚のシックなカラーもバリ雑貨の雰囲気にぴったりです。

シンプル

必要なもの以外は置かない、シンプルな美しさが光るtomoさんのインテリア。こまめな掃除が必要になるトイレにぴったりの、参考にしたいインテリアアイデアです。美しい木目の床と、品のある色合いの壁が、静かに落ち着ける高級ホテルのような印象を叶えています。ブラックの手洗器がアクセントになっていますね。

ラグジュアリー

kochimaruさんのトイレは、海外のラグジュアリーホテルのような、エレガントなインテリアでまとめられています。アンティーク調の深みのある色合いがすてきな蛇口と鏡が、インテリアに高級感のある雰囲気をプラスしています。人気のダマスク柄の壁紙も、アンティーク調の小物の雰囲気とバッチリ馴染んでいます。

トイレは、リフォームした時にラグジュアリーな雰囲気にしたくて、トイレットペーパー&タオルホルダー、蛇口、鏡をゴールドで統一しました😊 トイレは、家族以外の人が使う可能性が一番高い個室空間なので、鏡があれば、ちょっとお顔のチェックができたりしてお客様も便利かなぁと‼️
kochimaru

バスルーム

憧れのホテルライクなバスルームで1日の疲れを癒すことができたら、毎日の仕事や家事の効率もグッと上がりそうだと思ったことはありませんか。毎日行うことだからこそ、こだわりを詰め込んだ空間でひとときを過ごしたいですね。すっきり整えられた、生活感のない空間を目指しましょう。

北欧風

大きな窓から見える自然と、差し込む光が贅沢なひとときを叶えてくれそうなCBさんのバスルーム。開放感のあるバスルームは、ついつい長居してしまいそうな心地の良さがあります。海外のホテルのような白の格子窓と可愛らしいカーテンが、清潔感のあるインテリアのポイントですね。

こだわって作った開放的な窓のあるバスルーム✨ 窓から見える自然にもとても癒されてます^ - ^
CB

ラグジュアリー

Kopomiさんのバスルームは、ブラックのバスタブと壁がスタイリッシュで印象的です。艶のある素材を選ばれているので、高級感がありますね。シックな色でまとめられたバスルームでは、高級ホテルで過ごしているようなラグジュアリーな気分を味わうことができそうです。

リゾート風

特徴のある形の浴槽が目を引くyumicoさんのバスルームは、モノトーンでスタイリッシュにまとめられています。映画のワンシーンに出てきそうな、ハイセンスな空間で毎日の疲れを癒せるなんて羨ましいですね。バスタブはリゾートホテルをイメージして選ばれたそうです。

和モダン

大きくとられた窓から鮮やかな植木を眺められるだけではなく、扉を開けて外に出られるようになっているazuさんのバスルーム。高級旅館のような、お風呂を楽しめるつくりです。外と壁で区切られているので安心感も◎です。植木の成長を毎日お風呂から眺められる、贅沢なひとときが叶いますね。


ユーザーさんのように、高級感のあるモダンなインテリアを水回りに取り入れられたら魅力的ですね。生活感のない整えられた空間は、毎日の気分もすっきりと整えてくれそうです。非日常を感じることのできるインテリアでお気に入りの水回りを完成させましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク