300円ショップおすすめ商品105選!便利アイテム多数紹介!

300円ショップおすすめ商品105選!便利アイテム多数紹介!

300円ショップの商品は100均のものよりグレードアップしているのが魅力。それなのにリーズナブルなお値段で手軽にチャレンジしやすく、アイデア次第でオリジナルの一品にすることもできます。アクセサリーから収納グッズ、キッチン小物なで、ユーザーさんのアイデアは多彩!早速見ていきましょう。

目次

300円ショップのここがスゴイ

300円ショップを利用したことがある方もそうでない方も、どんな商品がおすすめなのか知りたいですよね。カーテンやカレンダーなどのインテリア用品から、詰め替えボトルまでご自身の今、欲しいがきっと見つかりますよ。中にはこんな商品も300円ショップにあるなんてと、目玉商品が見つかるかもしれません。

木箱

木のあたたかみに癒されるキッチンカウンター。こちらに使われている木箱が300円ショップのアイテムです。引き出しやアルファベットオブジェ、グリーンなどを組み合わせることで、一気に高見えしますね。マグカップやお皿を見せる収納しにているのも参考になります。

詰め替えボトル

市販のシャンプーボトルは生活感が出てしまいがち。300円ショップの詰め替えボトルを使えば、ぐっとオシャレ度がアップします。普段使っている愛用のシャンプーを詰め替えるだけなので、とても簡単です。浴室のインテリアにもまとまりが出て、毎日のバスタイムがより楽しくなりますよ。

コンパクトなカフェカーテン

窓からの心地いい日差しを堪能するならカフェカーテンをどうぞ。小さめのコンパクトなサイズ感で、外から見られたくないところも部分的に隠してくれます。何もないとちょっぴり味気ないけど、カフェカーテンを吊るすことで女性らしいフェミニンな装いになりますね。

ランドリー缶

ランドリーをモチーフにしたユニークな缶は、お部屋のアクセントになります。蓋を開けると収納できるので、ヘアゴムなど細々したアクセサリーの収納にもいいかも。どこかレトロなデザインで、ノスタルジックな気持ちを楽しめそうです。

穴開き角箱

こちらのプランターは300円ショップで購入した穴開き角箱をDIYしたもの。木目を活かした作りや、ホワイトの塗装でそれぞれ個性が出ていますね。ローラー付きのプランターなら、ちょっぴり重さがある植物の移動にも便利です。

バブーシュ

華やかな装飾がかわいいバブーシュ。そんな素敵なバブーシュが300円ショップで手に入ります。やわらかいブルーとホワイトの配色で、クール派もフェミニン派も大満足のデザインです。かかと部分は踏めるようになっていて、さっと履きたいときも重宝できますよ。

ランドリーボトル

モノトーンなインテリアに映える300円ショップのボトル。スプレーからケース、ランドリーボトルまで全て300円ショップで手に入ります。手書き風のロゴデザインがおしゃれのアクセントに。いつまでもきれいを保ちたくなる、清潔感がたまりません。

ランドリーネット

300円ショップではバッグタイプのランドリーネットが登場。洗濯機横にフックなどをつければ、ひっかけて吊るすこともできますよ。ジッパーを開くと小さなお部屋がふたつ、大きなお部屋が一つあります。下着やソックス、衣類を分けて洗濯できて機能性も抜群です。

カレンダー

壁掛けカレンダーはパッと見てわかるのでとても便利です。ユーザーさんは300円ショップのカレンダーに、ドライフラワーやレースを施してアレンジを楽しんでいます。月毎のモチーフが額縁のようになっていて素敵です。

お家型ミラー

玄関に鏡を置くと、出かけるときにさっと身だしなみを整えることができます。玄関扉に鏡をつけるアイデアは省スペースなお家でも活用できますね。お家型のミラーはナチュラルな雰囲気。出かけるときも買ってくれるときも、癒しを与えてくれますよ。

虫除けカバー

虫除けアイテムは、インパクトのあるデザインが多く、インテリアを損ねてしまうことも。300円ショップではブラックをベースにした、クールな虫除けカバーがあります。外灯のデザインにもよく合っていますね。繰り返し使えるのも衛生的です。

ボールライト

照明は空間の雰囲気作りにぴったり。ユーザーさんはボール型の小さなライトをつけて、レトロアメリカンなインテリアに仕上げています。雑貨屋さんのような遊び心のある空間は、見ているだけでわくわくが止まりません。

アルファベットオブジェ

ワイン箱の上に大小異なるアルファベットオブジェをオン。一番小さいものが300円ショップの商品です。リメイクシートを貼ったりリメイクすることで、素敵な個性が出ています。多肉植物や雑誌との組み合わせがセンスたっぷりです。

リメイクシート

古木風のアンティークなデザインが目を引く冷蔵庫。300円のリメイクシーとでアレンジされています。パッと見リメイクシートとは思えないほどハイクオリティ。お気に入りのポスターをつけて、アクセントにしているのも参考になります。

モノトーンのランドリーボトル

ランドリーボトルを詰め替えるだけでインテリアに統一感が生まれます。モノトーンカラーはクールな印象になりやすいですが、アニメのキャラクターをロゴにすることで、どこかかわいらしい雰囲気に。洗濯洗剤と書かれていて、何が入っているかわかりやすいのも便利です。

スリッパ

いつもは素足派という方も300円ショップのスリッパなら気軽にチャレンジできます。桜色のスリッパは家にいながら足元から春の訪れを楽しめますよ。グリーンのパイプやマットによく映えますね。ナチュラルなインテリアを演出したいときにぜひ。

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットは洗濯前の衣類や、洗濯後の乾いたものを入れるのに役立ちます。ユーザーさんは4つのランドリーバスケットを、乾いた洗濯物を仕分けるカゴとして利用。キャンバス素材風のランドリーバスケットはカジュアルな見た目が、お部屋のアクセントになりますよ。

木製カレンダー

木製の置き型カレンダー。スマホでもカレンダーが見れますが、インテリアとして楽しみたいならこちらがおすすめです。使い捨ての紙のカレンダーとは違って、月と日付を変更すれば長く使えます。物をずっと使い続けたい人にぴったりです。

アルミのコップ

ユーザーさんはアルミのコップをペン立てとして使っています。短い色鉛筆やマーカーとしっかり仕分けされていて、取り出しやすさを重視。後ろにあるモロッカン柄の缶も300円ショップで手に入れたものだそう。軽量のアルミ雑貨なら、お子様の部屋でも安心して使うことができますよ。

ミニアルファベットオブジェ

ダークブラウンのキッチンによく映える黒板シート。ミニアルファベットが300円ショップのものです。調味料やスパイスが並べられた木箱との相性抜群。クールさの中にあたたかみも感じられる、センスあふれるキッチン周りです。

カッティングボード

ユーザーさんはカッティングボードをメニューボード代わりにしています。手書きのメニュー表がカフェ風の素敵なインテリアになっていますね。今日はどんなメニューなんだろうと、ご家族も目で見てわかりやすく、毎日わくわくするのでは。

カポック

お部屋にグリーンがあるとそれだけで癒されますよね。ころんとした丸みが愛らしいカポックが300円ショップのアイテム。日々成長する姿を観察するのも、毎日の楽しみの一つになりますよ。白い植木鉢とのコントラストがきれいです。

コットンボールライト

コットンボールライトのまばゆい光がやさしい気持ちにさせてくれます。ユーザーさんはかすみ草で作ったガーランドに300円ショップのライトを絡めて、素敵な雰囲気を演出。白を基調にしたナチュラルガリーなインテリアは、女性心を高めてくれますよ。

ステンレスボトル

マイボトルの持参が当たり前になっている世の中。300円ショップからも持ち運びやすい、コンパクトなステンレスボトルが登場しています。淡いブルーとホワイトの組み合わせがさわやかで素敵。見せる収納にすればインテリアの一つになりますね。

カフェカーテン

収納をおしゃれに隠したいときはカフェカーテンが活躍してくれます。網目状の引き戸の中にカフェカーテンをつけて、海外風のキッチンが完成。窓から壁までフレンチシャビーなインテリアは、毎日のお料理が楽しくなります。

埃取りモップ

毎日の暮らしの中で気がついたら溜まっているほこり。目についたときにさっと取り除けるよう、掃除用品は身近な場所に置いておきたいですよね。300円ショップの埃取りモップはナンバープレートデザインのボックスがかわいく、そのまま置いててもインテリアの邪魔になりません。

カッティングボード

キッチンコーディネートにナチュラルな雰囲気を演出してくれる木のカッティングボード。ユーザーさんは毎日使うカッティングボードを壁に掛けて、見せる収納にしています。収納スペースを取らず、使いたいときにさっと取り出せる便利さも真似したくなりますね。

ウッドカフェボード

いつもとは違うキッチン作りがしたいなら、ウッドカフェボードを取り入れてみて。300円ショップなら、黒板風のおしゃれなカフェボードが手に入ります。木箱の上にちょこんと乗せられたカフェボードは、まるでコースターとマグカップのよう。コーヒー好きにはたまりません。

クッションカバー

インテリアの雰囲気を気軽に変えたいときは、クッションカバーをチェンジしてみましょう。ユーザーさんは300円ショップのアニマルモチーフや、ロゴがアクセントになったクッションカバーを使っています。見ているだけでほっこり癒されるデザインですね。

メラニンスポンジ

隙間掃除に大活躍するメラニンスポンジ。300円ショップには毎日の洗い物が楽しくなる、レトロかわいいデザインのメラニンスポンジが販売されています。お掃除にも便利ですし、使わないときはあれこれ並べて、インテリアの一つとして満喫するのもいいのでは。

猫スポンジ

猫好きにたまらない猫デザインのスポンジです。3点セットでそれぞれ違う配色なのも、個性があってかわいいですね。ユーザーさんみたいに、猫ちゃんを綺麗に並べて収納すれば、さらにキュートさが際立ちます。毎日の洗い物が格段に楽しくなりそうですね。

淡いカラーのクッションカバー

クッションはカバーを変えるだけで新鮮な空間になります。さらにちょっとしたアレンジを加えれば、世界でたった一つのオリジナルアイテムが完成します。クッションカバーにタッセルをつければ、高見えなインテリアが叶いますよ。

グリーンのカフェカーテン

普通のカーテンにプラスアルファとして使うことで、立体感のある仕上がりになるカフェカーテン。動きのあるグリーンのカフェカーテンが素敵な差し色になっています。日差しが心地いときはカフェカーテンとレースカーテン、夜は普通のカーテンで部屋から明かりが漏れないようにするなど、いろんな使い方ができます。

サンダル

風合いのある古木はお部屋に奥深さを出してくれます。ユーザーさんは300円ショップの古木を使って、ディスプレイ棚にDIYするそう、ドリアフラワーボトルからサンダルまで全て300円のものとプチプラなのにしっかりかわいいのが素敵ですね。

蚊取り線香ケース

虫除けは薬剤より蚊取り線香派な人なら300円ショップの香取先行ケースがいち押し。ホワイトを基調にしたモノトーンカラーの蚊取り線香はインテリアの邪魔をせず、おしゃれな雰囲気をキープしてくれます。ブラックもあるのでお好みで選んでみてください。

300円ショップ「本格バッグ」注目アイテム

300円ショップにはプチプラなのに高見えする本格バッグが勢揃いしています。着こなしに使えるバッグから、お家の片付けに便利なランドリーバッグまでバラエティ豊かです。お気に入りのアイテムを見つけたらシリーズ買いするのも楽しいかもしれません。

ランドリーバッグ

ご家族で住んでいると人数が多い分、洗濯物も増えてしまいます。強度も十分で見た目にもこだわったランドリーバスケットは、毎日のお洗濯がわくわくできる時間に!プチプラなのでいくつか購入し、衣類用やタオル用などジャンル分けするのもおすすめです。

ランドリートートバッグ

300円ショップのランドリートートバッグは、大きすぎないのにしっかり入るサイズ感がありがたい。水も弾いてくれるのでコインランドリーにいくときや、子供と公園で遊ぶときの荷物入れにも活躍します。マチもあるため買い物バックにも重宝できますよ。

大小のエコバッグ

スーパーでのお買い物はまとめ買い派なご家族は、大きめのエコバッグをどうぞ。口の部分が絞れるタイプのエコバッグはたくさん買い物しても、中身が落ちなくて安心です。白×ブルーのエコバッグは、コーデにぬけ感を出したいときにいいですね。

手書き風バッグ

手書き風のデザインが目を引くバッグ。ユーザーさんは300円ショップのバッグにビニールを入れて、ゴミ箱として使っています。ゴミ箱を使っているという感じがしないのが素敵ですね。悪目立ちするゴミ箱を置きたくないと思っている人はぜひ、こちらのアイデアを参考にしてみて。

トートバッグ

シロクマとペンギンの表情に癒されるトートバッグ。普段使いにもいいですが、壁に引っ掛ければ収納グッズとして使うことができます。脱いだ衣類を畳みたくないときは、こちらのバッグにぽんぽんと入れると、楽ちんです。

ファーカゴバッグ

ナチュラルな風合いのカゴにエレガントさをミックスしたファーかごバッグ。シンプルなインテリアにアクセントを加えることができます。ワインボトルからルームスプレーまで300円ショップの商品で、プチプラなのにしっかりと、ユーザーさん好みのおしゃれな仕上がりに。

赤のタータンチェック柄のエコバッグ

エコが推奨されている今、私たちの日常に欠かせないエコバッグ。赤のタータンチェック柄のエコバッグとスリッパは、スーパーに出かけるときから、お家時間までコーデの差し色になります。季節感が楽しく、わくわくがとまりませんね。

ロゴキャスター付きバッグ

キャスター付きのバッグはちょっと重い荷物を運ぶのに便利。ユーザーさんは玄関にキャスター付きのバッグを引っ掛けて、お出かけするときにさっと持ち出せるようにしています。一人ではもちろんお子様とのお出かけにも重宝できるのでは。

お買い物バッグ

お買い物バッグの可能性は無限大。収納棚にインして片付けるとほこりを防ぐ効果は、見せたくないものがしっかり収納できます。ぬいぐるみなど、形がしっかりしていないものもポンポンと気軽に収納できますよ。持ち手があるので取り出しやすいのが便利です。

エコバッグ

お出かけのバッグはシンプル派でも、エコバッグは柄物を取り入れて、新鮮味を出すのも楽しい。ユーザーさんは、アリス柄のエコバッグで、遊び心をプラスしています。自分好みの柄を取り入れれば、毎日のお買い物のモチベーションが上がりますね。コンパクトに折り畳める機能性も素敵です。

300円ショップ「収納グッズ」注目アイテム

必要だけどインテリアを損ねてしまうアイテムは、収納グッズを使っておしゃれに片付けましょう。メイク時間が捗る姫系のアイテムから、ナチュラルな風合いの収納カゴまで、300円ショップの収納グッズは素敵なものばかりです。

綿棒ケース

女子力をあげるためには、美容アイテムの収納にもこだわるのが大切。ピンク×ゴールドのアイテムでまとめられた洗面所は、見ているだけで女性心をくすぐります。白いコットンや綿棒もケースに収納すれば、かわいいインテリアに早変わりします。

収納カゴ

トイレの上にある収納店には、軽量の収納ケースを使うのが便利。ユーザーさんは300円ショップのカゴできれいに整理整頓されています。トイレットペーパーはあえて出しっぱなしで、使い勝手の良さもしっかり考慮。木とカゴの自然素材がトイレを癒しの空間にしています。

収納ボックス

ワッペン風のラベリングが目を引く収納ボックス。収納ボックス単体が300円ショップのものです。他の人と差をつけたい方はユーザーさんみたいに取っ手を外し、別のもので代用するのもいいですね。太めのロープがアクセントになり、取り出すのも便利そうです。

トイレットペーパーケース

トイレは毎日きれいを保つために、中に掃除道具があると便利です。かわいさの中に大人な上品さのある柄の収納ボックスには、トイレットペーパーや掃除用具が収納されています。生活感が出やすい掃除用具もしっかり目隠しされていますね。モノトーン調でまとめればプチプラでも高見えが叶いますよ。

収納バスケット

細々としたメイク用品は、きれいに収納するのが難しかったりしますよね。そんなときにはバスケットが大活躍。バスケットの中にひとまとめにすると、持ち運びも楽ちんです。ほこりが気になるときは、布をかけてカバーするのもいいかも。

プラントハンガー

使い勝手がよくきれいに整頓されたキッチンは見ていて気持ちがいいですね。ユーザーさんは300円ショップのプラントハンガーにクラフトバッグをのせて、じゃがいもをストック。アイデア次第でいろんな使い方ができますよ。

ヘキサゴンラック

蜂の巣のようなヘキサゴンラックは、四角いラックよりおしゃれな個性が出ます。花器やお気に入りのオブジェをディスプレイすれば、自分好みの雰囲気が演出できますよ。グリーンが活きる北欧テイストなインテリアは、思わず真似したくなりますね。

高さのあるランドリーバッグ

300円ショップのランドリーバッグは高さがあるので、他の用途にも活躍します。ユーザーさんは子供のボールを収納して、すっくりきれいなインテリアを実現。カラフルなおもちゃがお部屋の雰囲気を損なうときは、思い切って隠す収納にしちゃいましょう。

傘立て

300円ショップには傘立ても販売されています。曲線が美しいワイヤー調の傘立ては、玄関に抜け感を出してくれますよ。省スペースな場所でも活躍しますね。どこに誰の傘が入っているかパッと見てわかるので、家族一緒に住んでいるお家にもおすすめです。

ティッシュケース

置き型ティッシュはティッシュケースを使って、生活感をおしゃれにカバーしましょう。白×木の組み合わせに癒されるティッシュケースが、お部屋の雰囲気によく合っています。蓋はぱかっと開けるので、ティッシュん入れ替えもしやすいですよ。

アイアンバスケット

アイアンバスケットはお部屋にメンズライクな印象を与えてくれます。ユーザーさんはスリッパを入れてお客様用のスリッパ入れに。ロゴのバックとの組み合わせで男前な雰囲気の中にナチュラルな風合いもミックスされています。

カトラリー収納

コップの収納場所に困ったときは、アイアンボックスをカトラリー入れにしましょう。カウンター上に置けば見せる収納になります。マグネットで固定すればズレにくく、お掃除のときも簡単に取り外せて便利ですね。ぜひ真似したいアイデアです。

ボーダー柄の収納ボックス

洗面所の見せたくないものは、収納ボックスを使って隠す収納を。白黒のボーダー柄のものが300円ショップのアイテムです。シンプルなホワイトの収納棚に馴染む、ホワイトベースの柄デザインが、空間に立体感を出しています。

リサイクルケース

アウトドアテイストなデザインでも、モノトーン基調のアイテムならシンプルな仕上がりになります。ユーザーさんはテレビ台下の収納スペースにリサイクルスペースをイン。中にはおもちゃが入っています。カラフルなおもちゃをすっきり見せることができますね。

救急箱

底が深い救急箱はリメイク次第で使い方自由自在。内側にミラーをつけるとメイクボックスに早変わりします。木目の風合いが活きるナチュラルなメイクボックスは、毎日のメイク時間が気持ちよくなりそう。マスカラやブラシなど長さのあるメイク用品の収納もお手のものです。

布製ボックス

A4サイズの布製ボックスは持ち手があり、移動させるのに便利。どの面を正面にして使えるのがいいですね。スリッパを入れればスリッパ収納に早変わり。風合いのある布がリノベーションされたインテリアによく馴染んでいます。

ワイヤーバスケット

小さめなワイヤーバスケットは細かいアイテムの収納に活躍します。ユーザーさんは紙袋に入れたドリップコーヒーなどを収納。モノトーンで統一されていてすっきりしていますね。英文字のロゴが活きる海外風のインテリアは、センスの良さが光ります。

カトラリーケース

スプーンやお箸などカトラリーごとに収納すれば使い勝手がよくなります。300円ショップのカトラリーケースなら手頃な価格のため細かく分類できて見た目もきれいです。ユーザーさんは2段式のスライドにして、よりスムーズな収納を実現しています。

コンタクトレンズケース

オリジナルのコンタクトレンズケースを作るなら、300円ショップのアイテムを使ってDIYしましょう。木箱とブリキを組み合わせて、アルファベットオブジェをつければ、誰のコンタクトが入っているか一目でわかります。インテリアとして飾りたくなるおしゃれさです。

ドアハンガー

ドアハンガーは省スペースで収納できるのが魅力。ユーザーさんは300円ショップのドアハンガーにコートやカバンをディスプレイしています。猫ちゃんのハンガーを使った遊び心が楽しいですね。一人暮らしのコンパクトなお部屋にも活躍してくれますよ。

タオルケース

女性らしい花柄のデザインが目を引くタオルケース。ティッシュケースも同じシリーズを選んで、まとまりが出ています。ピンクのリボンでプチリメイクして、よりフェミニンな仕上がりに。お姫様のようなインテリアは、女子力を高めてくれますよ。

淡い色の収納ボックス

コンパクトなトイレのトイレットペーパーや生理用品は、収納ボックスを使って隠す収納を。ホワイトにパステルブルーとやわらかい色味が、トイレを癒しの空間にしてくれます。蓋つきならほこりが溜まらず。きれいにストックすることができますね。

ボーダー柄のトートバッグ

太めのボーダー柄がさわやかなトートバッグ。ユーザーさんはカウンター上にかけて、インテリアのひとつとした楽しんでいます。ファッションのコーディネートに使ったり、お部屋のちょっとした小物を入れるのもいいですね。

コットンケース

コットンケースは下から引き出せるので、薬入れとしても重宝できます。薬を飲むのが嫌がるお子様も、かわいらしいケースを見れば、がんばって飲んでくれるのではないでしょうか。アンティーク調のデザインで生活感が気になりません。

ウォールポケット

コルクポケットがおしゃれなウォールポケット。100円ショップで購入したフェイクグリーンを組み合わせて、アレンジを加えています。ペン立てに使ったり、郵便の一時置きの場所に使ったり、いろんな使い道がありそうです。

ショーケース

ショーケースの中にあるキュートなカップケーキ。オブジェのようですがケースになっていて、中に物を入れることができます。ピンクとブルーのコントラストが楽しく、キッチンのアクセントになっていますね。ナチュラルなカフェ風のインテリアにマッチしています。

ケーブルケース

ごちゃごちゃしやすいコード類は隠す収納が一番。ケーブルケースに入れると見た目すっきり、ほこりなどのゴミを防ぐこともできてきれいが叶います。大きめのケーブルケースは、コンセントタップがふたつも入る優れものです。

300円ショップ「アクセサリー」注目アイテム

ピアスやネックレスなど、着こなしを格上げしてくれるアクセサリー。300円ショップならお気に入りのアクセサリーを見せる収納にしたり、アクセサリーそのものが販売されいたりと、注目アイテムが目白押しです。それではユーザーさんのアクセサリーアイテムを見ていきましょう。

ケーキスタンド

かわいい見た目のケーキスタンドはアクセサリーの見せる収納に。ヘアアイテムやリップ、ブレスレットなどをおしゃれに収納しています。使いたいときにパッと取り出せる手軽さが便利です。フリル付きのレースと合わせて、プリンセスのようなインテライが完成しています。

ガラスのアクセサリー収納

ガラスの小物入れはお姫様気分を高めてくれます。ユーザーさんは入浴前の仮置きの場所として、アクセサリーを収納。あちこち置きがちなアクセサリーをすっきりまとめることができますよ。ちょっぴり片付けが苦手という方も、置くだけなのでストレスなく収納できるのでは。

アクセサリーボックス

ひとつひとつ仕切りがあるボックスは、まるでアクセサリーのお部屋のよう。300円のアクセサリーボックスに白でペイントすれば、アンティーク調のエレガントなインテリアになります。ブレスレットやネックレス、指輪など別々に収納できて、絡まる心配がありません。

ノンホールピアス

ノンホールピアスは吊り下げて見せる収納に。プチプラなアイテムとは思えないほど、高見えするアイデアですね。コーディネートに合わせて選べるレパートリーの充実さが、おしゃれしたい女性心をくすぐります。普段使いしないものはケースに収納、頻繁に使うものは見せる収納にすると、使い勝手も便利ですよ。

アクセサリーホルダー

ハート型のアクセサリースタンドはお姫様気分を高めてくれます。ユーザーさんはアクセサリースタンドにお気に入りのアートチャームをディスプレイ。同じシリーズで統一するとまとまりが出ますね。子供部屋の収納にも活躍するのではないでしょうか。

ワイヤー格子のアクセサリー収納

ワイヤー格子は好きな場所にピアスが収納できます。収納の幅を広げるために、コルクと組み合わせたり、S字フックを使ったりするアイデアはぜひ真似したいですね。ひとつひとつ個性のピアスは、一つのアート作品を見ているようです。

アクセサリーボックススタンド

アクセサリーボックススタンドは、イヤリングやリングなどいろんなアクセサリーの収納に便利。ベルベット風の素材が高級感を演出しています。木枠の部分はペイントしたりDIYすることで、オリジナル感が出せますよ。

ブリキのアクセサリー収納

ワンランク上のアクセサリー収納がしたいときは、カレンダーを使ってみて。ユーザーさんはブリキ風のカレンダーに宝石調のマグネットをつけて、ネックレスをきれいに整理整頓されています。これなら絡む心配がありませんし、インテリアとして楽しめて一石二鳥ですね。

パステルカラーのケーキスタンド

あたたかみのあるパステルカラーがかわいいケーキスタンド。軸部分がゴールドになっていて、プチプラなのに高見えしますね。ブローチや小物をディスプレイして、女性らしい見せる収納に。簡単なのにセンスの良さがきらめくアイデアです。

今話題の3coinsのおすすめ商品「キッチングッズ編」

自炊派必見のキッチンスツールから、コーヒータイムに使えるマグカップまで、いろんなニーズに応えるキッチングッズがあります。期間限定コラボの人気シリーズは、売り切れ次第終了のため早いもの勝ちです。毎日の食事をより豊かにするために、ぜひ取り入れてみてください。

食器

ディズニーキャラクターのカトラリーは、大人から子供までわくわくします。モノトーンからカラフルなものまであり、いろんなテーブルコーデに合わせられそうですね。そのまま飾るのもよし、ほっと一息カフェタイムをするのにも活躍しますよ。

パン型のお皿

パン好きなご家族のお家におすすめなのが食パン型のお皿。マグカップにも「アイラブブレッド」の文字が印字されていて、パン尽くしです。トーストを載せるのもいいですし、マグカップにはスープを入れるのもいいかも。かわいい食器は毎日の食事が心ほぐれる時間になりますよ。

スレートプレート

切りっぱなしのようなデザインが素敵なスレートプレート。長方形型の食器は、いろんなものをたくさん乗せられて食いしん坊さんのご家族にもおすすめです。毎日の食卓をもっと楽しむために、おしゃれな食器を堪能してみてはどうでしょうか。

アカシア食器

木製食器はテーブルにあるだけであたたかく、ほっこりした気持ちになれます。ちょっぴりお高い印象のある木製食器ですが、300円ショップのアカシア食器ならプチプラで手に入りますよ。いつもの食事を盛り付けるだけで、テーブルコーディネートが映えるので、ぜひ取り入れてみて。

牛乳パックカバー

冷蔵庫を開けたときの気持ちを高めるために、牛乳パックにもこだわってみて。ユーザーさんは300円ショップの牛乳パックカバーで、雑貨屋さんのようなかわいいキッチンに仕上げています。入れ替えも簡単なので、めんどくさがり屋さんも大丈夫。ジュースと牛乳と二種類セットになっているのがありがたいです。

キッズエプロン

お子様の初めてのクッキングには、キッズエプロンをどうぞ。ユーザーさんはバレンタインのチョコ作りをする娘さんのために、300円ショップでエプロンを購入されています。巾着袋までセットになっているのにリーズナブル。大人サイズもあるので、親子でペアルックコーデを楽しむのもいいですね。

まな板

野菜やお肉、魚など食材によって使い分けたいまな板。300円ショップのまな板はカラフルで見た目もかわいく、料理のモチベーションが高まります。食材のイラストとカラーリングでわかりやすく、衛生面も安心。吊るして干せるのでしっかり乾かすことができますよ。

大理石柄のトレー

取り入れると海外風のインテリアと、高見えを実現してくれる大理石柄。ユーザーさんはキッチンと合わせて、トレイも大理石柄のものを使っています。程よい大きさで食事の持ち運びや、キッチンの雰囲気作りのも活躍してくれそうですね。

シリコンマット

IHをきれいな状態で、長く愛用したいならシリコンマットを使ってみましょう。300円ショップの商品なら試しにチャレンジするのにもありがたいお値段です。普通の料理のときはそのまま使えるので、汚れたときも安心。料理をしないときも、IHに直接ほこりが溜まることなく、本体のきれいを保つことができますよ。

シリコンスプーン

熱に強いシリコンスプーンは使いやすく、長く愛用できます。300円ショップのシリコンスプーンには黒色のものがあり、シンプルなデザインでキッチンのインテリアを選びません。他のキッチンスツールも同系色で統一すると、一気にスタイルアップしますね。

キッチンクロス

キッチンクロスはまめに変える必要がある分、できるだけプチプラに抑えたいもの。300円ショップのキッチンクロスは2枚セットでとてもお得。十字柄と数字のロゴデザインがキッチンのアクセントになっています。ユーザーさんはタグの部分を使って、壁掛け収納を実現。ぜひ真似したいアイデアです。

キッチンスツール

木のキッチンスツールは毎日のクッキングのモチベーションを高めてくれます。スプーンからトング、木べらまで全て300円ショップのもの。家モチーフのロゴがとてもかわいく、見ているだけで癒されます。カフェ風なキッチンを叶えたいときにぜひ。

水切りマット

水切りマットは必要なときに出し入れできて、省スペースで活用できるのが魅力。300円ショップには大小異なる水切りマットが販売されています。一人でランチのときは小さいもの、家族での晩御飯のあとには大きいものと、シーンによって使い分けできて便利です。

ガラスの収納ボックス

ガラス×収納ボックスの組み合わせは、見せる収納にぴったり。ユーザーさんは雑貨や瓶を中に、上段にはグリーンを飾って、キッチンをおしゃれに仕切っています。緑のあるキッチンはナチュラルな雰囲気がたまりませんね。

今話題の3coinsのおすすめ商品「食品・小物編」

300円ショップのいろんな商品を見てきましたが、今話題のアイテムは一体何なのでしょう。トレンドに敏感なユーザーさんは、いち早く話題の商品を使っています。どれも参考になるアイデアばかりなので、ぜひご覧ください。

珪藻土調湿剤

お砂糖など粉末タイプの調味料は、湿度が多いと固まりやすいのがデメリット。珪藻土調湿剤なら、湿気を吸い取ってくれるので、固まりを防いでくれます。300円ショップの珪藻土調湿剤は、ドーナツ型のデザインがかわいく、使うたびに気持ちが高まります。

パンケース

パン派な人におすすめなのが300円ショップのパンケース。ホワイトをベースにブラックのロゴとラインが差し色になっていて、カフェ風のインテリアが叶います。蓋をスライドするとさっと取り出せる手軽さが、普段使いに便利です。

木製コースター

手作り感あふれるほっこりとしたコースター。ステンシルが素敵なアクセントになっています。ご家族でお住まいの方はセットで購入して、みんなでコーヒーブレイクを楽しむのもいいかも。カッティングボードも300円ショップのもので、天然素材のぬくもりがたまりません。

クッキージャー

シリアルなど乾きものはクッキージャーに詰め替えて、おしゃれの一つとして楽しみましょう。ころんとした丸みのあるクッキージャーは、癒しのカフェ風キッチンが実現します。大小サイズで揃えるとまるで親子みたいでかわいいですね。

タンブラー

マイボトルにお悩みの方はまず、300円ショップのものを試してみてはどうでしょうか。水筒より軽量で口部分が広く、洗いやすくて衛生的です。手書き風のデザインがかわいく、冷蔵庫のストックとして使うのもおすすめ。ドリンクだけでなく、グラノーラやドライフルーツなど乾き物の収納にもいち押しです。

スタンディングジッパーバッグ

パスタの収納にはスタンディングジッパーバッグを使ってみて。保存ビンよりスペースを取らず、ちょっとした隙間に収納できてすっきりが叶います。さらに持ち運びもできるので、だれかにおすそ分けするときも重宝できますよ。大小異なるサイズ展開なのもうれしいところです。

今話題の3coinsのおすすめ商品「マスク関連アイテム編」

ニューノーマルな時代を生きる私たちに必要不可欠なマスク。そんな生活様式に合わせて、ユーザーさんは300円ショップのアイテムを使って、マスクを収納しています。見た目もおしゃれな事例は、思わず真似したくなりますよ。

収納かご

収納にカゴを使えばそれだけで見た目が素敵なインテリアに。ユーザーさんは300円ショップのカゴをテレビボードの収納に活用しています。左からポケットティッシュ、ハンカチ、マスクを収納してほこりが被らないよう布をオン。インダストリアルなインテリアによく映えます。

ワイヤーバスケット

玄関にマスクケースを置くと、出かける時にさっと取り出せて便利です。収納ストッカーを300円ショップのワイヤーバスケットに入れて、雰囲気づくりもばっちり。アンティークなポストカードがおしゃれな目隠しになっています。

マスクケース

300円ショップにもマスクケースが販売されています。蓋が上にパカっと開くタイプで黒とグレーの二色展開です。左下にある控えめなロゴがアクセント。ホワイト寄りのグレーカラーは、普通の白より高見えしますね。

まとめ

300円ショップのアイテムは、プチプラでありながら高見えと実用性を叶えるアイテムがたくさん。そのまま使うのもいいですが、今お家にあるものを組み合わせたりすることで、自分オリジナルのインテリアアイテムになります。使ったことがない人も、この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「300円ショップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク