これが300均商品!?高見えインテリアグッズでお部屋を飾る

これが300均商品!?高見えインテリアグッズでお部屋を飾る

最近では、300円商品を取り扱うお店も増えてきて、「300均で、何でもそろうんじゃないか?」と思うほど、取り扱い商品の種類が増えてきました。そこで今回は、「CouCou」「3COINS」「ミカヅキモモコ」の順で、インテリアグッズとして本当に使える商品をご紹介していきます。

CouCou(クゥクゥ)

ナチュラルでキュートな商品がある「CouCou」(クゥクゥ)は、インテリア雑貨も豊富です。お部屋の細部までこだわりたい方は、CouCouで気軽にインテリア雑貨をそろえてみてはいかがでしょうか?

蓋つき収納BOXで

蓋のある収納BOXは、重ねたり、BOXの中のものを隠したりできるので何かと便利です。mimiさんのように、好きな絵柄の収納BOXでそろえれば、楽しく整理整頓ができそうですね。

来客用スリッパは300均で清潔感を!

スリッパも収納BOXも、本当に300円?と思うほどしっかりとした作りですね。清潔感あるスリッパでお客さんを迎えたい方は、CouCouで手軽にそろえてみてはいかがでしょうか。

オール300円ショップのCouCouで春夏スリッパと、アイアンのスリッパ入れを購入。 やっとお客様用のスリッパのご用意ができました。
kokirin

アンティーク調の時計

本格的なアンティーク調の時計が300円均一で購入できるとは、驚きです。sayunさんのように、フェイクフラワーで飾り付けすれば、より高見えする時計になりますね。

スイートなクッション

Merrydayさんは、ピンクとグレーの丸いクッションを、ソファベットの上に置いています。モノトーンと淡いピンクでコーディネイトしている子ども部屋の雰囲気に、とても馴染んでいますね。

まんまるクッション仲間入り♡ こんなに可愛いのに300円なんだもん。 買っちゃうよね( ´͈ ॢꇴ `͈)੭ु⁾⁾°˖
Merryday

3COINS

全国各地に店舗があり、有名な3COINS。ベーシックな商品から、思わず手にしたくなるキュートな商品まで品ぞろえ豊富なので、定期的に足を運んでいるという方も多いのでは?そんなお店の商品を使ってコーディネイトされているユーザーさんをご紹介します。

定番イニシャル

よりどり2個で300円のイニシャルブロック。みなさんの中にも、こちらの商品を結婚式のウェルカムスペースで活用した方が、いらっしゃるのではないでしょうか?300円均一なら、「WELCOME」の文字をそろえても安く抑えられますね☆

プレートをインテリアアイテムとして使う

walking123さんは、丸いスレートプレートの上に花瓶を置いています。スレートプレートを敷くことで、白と黒の花瓶がしまって見えています。300円のプレートなら、気軽にインテリアアイテムとしても使えてお得ですね。

季節感のある食器で食卓に遊び心を☆

s.t.kさんは、鉄瓶オブジェを箸置きとして活用しています。紅白のお皿や、その他の置物がお正月感を醸し出していますね。これらのお皿を使えば、食卓が華やかになること間違いなしです!

ねこちゃん栗ぜんざい 投入ver♥ 鉄瓶オブジェは、箸置きとして活用予定( *´艸`)
s.t.k

ミカヅキモモコ

「月曜日から金曜日まで毎日三百円で女の子が楽しめるお店」というコンセプトのもと、ガーリーな商品から大人テイストな商品まで取りそろえている「ミカヅキモモコ」。今回はその中でも、大人テイストなインテリア雑貨をご紹介します。

300均で好きなキッチン用品を見つけよう

margaret728さんは、北欧テイストなキッチンクロスをキッチンの壁面にかけています。さらりとかけても絵になるキッチンクロスって良いですね。また、2枚で300円なので、値段を気にせずに使うことができます。

キッチンクロスはミカヅキモモコの物でお気に入りです。2枚300円でした。 IKEAのドッグテイルフックに引っ掛けてます。
margaret728

味のあるマグネット

こんなに味のあるマグネットが6個で300円です。こちらのマグネットは、ディテールまでこだわっているので一つ一つに存在感がありますね。どのようなシーンで使っても、お部屋のワンポイントになるに違いありません。

ハイセンスな玄関マット

こんなにデザイン性の高いモノトーンの玄関マットが300円とは驚きです。mya_kkさんのように、近くにグリーンやポスターのようなアイテムを置くことで、さらに大胆なデザインが引き立ちます。


本当に300円?と思うほど、デザイン性に優れたインテリア雑貨ばかりでしたね。気軽にインテリアコーディネイトを楽しみたいという方は、今回ご紹介したお店を定期的にチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「300円SHOP 300均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ