テクノロジーをフル活用!ロボット掃除機で時短掃除を実現

テクノロジーをフル活用!ロボット掃除機で時短掃除を実現

清潔なお家を保つために、毎日の掃除は欠かせません。でも、掃除って時間も体力も使うので大変ですよね。そこでおすすめしたいのが、ロボット掃除機の導入です。テクノロジーを存分に活用して、時短掃除を実現しましょう♪日常にゆとりが生まれそうですよ。さっそく実例をご紹介します。

どんな風につかう?

RoomClipでもよく見かけるロボット掃除機ですが、どんなものを選んでどう使えばいいのでしょうか?そこでまず、具体的なイメージのわくような実例をご紹介したいと思います。ぜひ、ロボット掃除機の魅力を感じてください♪

お部屋に合ったアイテムを選んで

家具や家電の下に潜れて、段差も回避できるロボット掃除機を探していたというユーザーさん。こちらの掃除機はタイマーがセットでき、さらに拭き掃除もしてくれるそうで、ペットがいるというお家にぴったりですね。自分のお部屋に合った掃除機を見つけられれば、生活の質がぐっと上がりそうです♪

床には物を置かないように

こちらのお家ではロボット掃除機を導入して以来、床に物を置かないようになったそうです。お子さんたちが意識して片づけてくれるようになったのは、うれしい効果ですね。お家が片付き掃除も手軽になって一石二鳥です♪

スマホで連携

+StyleのB300というロボット掃除機を使っているユーザーさん。マッピング機能もついてるので、外出先からも掃除の様子が分かるんだとか。スマホ・Alexaと連携することで、機能を上手に活用し快適な暮らしを実現していますね。

おすすめのスゴイロボット掃除機たち

いろいろなメーカーからたくさんの種類が販売されているロボット掃除機から、特におすすめな4つの機種をご紹介ます。定番アイテムから拭き掃除までしてくれる優れものまで、注目の掃除機を見ていきましょう。

定番ルンバで楽ちんに

ロボット掃除機といえば、定番なのがこちらのルンバ。猫を飼っているというこちらのお家では、ベッドやソファーの下にたまってしまう猫の毛を毎日綺麗にしてくれるそうですよ。掃除がとても楽になったとのこと、時短家事に大活躍です♡

猫二匹の我が家に欠かせない家電はルンバです! ベッドやソファーの下にたまってしまう猫の毛を毎日綺麗にしてくれるので、掃除がとても楽になりました。
momochiyo

DEEBOは記録もばっちり

ロボット掃除機のDEEBOを使っているというこちらのユーザーさん。毎日早朝からキッチンとダイニングの掃除をしてもらっているそうです。スマホで掃除した範囲や時間の履歴も見られるそうで、安心して任せられますね。ピカピカなカフェ風インテリアが眩しいです。

床掃除はこれで安心

こちらのユーザーさんが導入したのはブラーバジェット240。薄型の床拭きロボットで、フローリングのお部屋に住んでいる方にはぴったりですね。美しいフローリングで気持ちよく過ごせそうなお部屋です。

狭いところもおまかせ

ダイソンのロボット掃除機Dyson 360 eyeを使っているというこちらの実例。360°ビジョンシステムによってお部屋の特徴を把握し、カーテンなども避けながら狭いところもお掃除してくれるそうです。カフェ風のおしゃれな家具も安心して置けますね。

キャタピラーが付いてて、1.5cmくらいの段差は楽々です(*´∀`*)
mamyu

こんなときにおすすめ

掃除の手間を大幅に軽減してくれるロボット掃除機。生活のどんな場面で活躍してくれるのか、具体的な実例と一緒にご紹介します。忙しいときや、ペットやお子さんのいるご家庭で特に活躍してくれるようですよ♡

お仕事が忙しいときに

お休みが週一日だというこちらのユーザーさん。貴重な休日を自由に過ごすため、掃除はロボット掃除機にお任せしているそうです。在宅が続いてお部屋が汚れてしまっても安心ですね。思いの外綺麗に仕上げてくれるのも驚きです!

ロボット掃除機ずーっと欲しいな~と思っている家電のひとつです❗貴重な時間を買ってると思えばすごくいいお買い物だと思います😊せっかくのお休み自分の時間を作る方が大事ですよね💓
maatona

ペットのいる家庭に

こちらは犬を飼っているお家。以前は毎日掃除機をかけていたそうですが、その負担を軽減するためロボット掃除機を購入したそうです。ペットのいる家庭向けに作られた商品で、毎日の掃除の手間が格段に減ったとか。ウォールナットの床も美しく輝いて見えます☆

お子さんのいる家庭で

お子さんがいるというこちらのユーザーさん。ロボット掃除機を導入して以来、お子さんと外出している間に掃除が終わるので助かっているそうです♪少しでも家事の手間を減らしたい子育て中には、ロボット掃除機が強い味方になってくれるんですね。


面倒な掃除の手間を一気に軽減してくれるロボット掃除機。導入すれば、毎日の生活にゆとりが生まれてより充実した時間を過ごせそうですね。お持ちでないという方、購入を検討してみてもいいかもしれません。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ロボット掃除機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク