パーツを組み合わせて好みの雰囲気に☆ラブリコで叶えるDIYシェルフ

パーツを組み合わせて好みの雰囲気に☆ラブリコで叶えるDIYシェルフ

ラブリコはDIYで棚などを作れるアイテムです。手軽に収納棚やかざり棚を増やせるので、新築された方や賃貸に住む方にも取り入れやすく人気があります。今回はラブリコで棚をDIYして、お部屋にインテリアをかざっているユーザーさんの実例をご紹介しましょう。

インテリア小物をかざって

まずはラブリコにインテリア小物やアートなどをかざった実例をご紹介します。ラブリコは棚板やフレームの組み合わせにより自由にデザインできるので、お部屋の雰囲気に合わせられますよ。ユーザーさんはどのようにラブリコを組み立てているのかご紹介します。

北欧インテリアでまとめて

felicityさんは白いフレームに深い色合いの棚板を組み合わせて、ラブリコを取り付けました。北欧モダンにあこがれているそうで、かざっているインテリアも北欧デザインのかわいらしい物ばかり♡リサ・ラーソンの小物たちが、楽しそうに佇んでいます。

リボンやハートでガーリーに

寝室にラブリコを取り付けているcocoa1031さん。リボンモチーフのアクセントクロスが、とてもキュートですね。ラブリコにあるインテリアも、ピンクやハート、フラワーなどガーリーな物でそろえて、気分も上がりそうです♪ラブリコの黒いフレームが、ピリッとアクセントになっていますね。

大人シックなスペースに

こちらはラブリコを段違いに配置した実例です。timtamさんは黒いフレームに明るめのカラーの棚板を組み合わせています。グレーのアクセントクロスとの相性もいいですね。大人っぽいインテリア小物をかざって、ハイセンスなスペースに仕上がりました。

淡いカラーでシャビー調に

白いフレームに淡いカラーの棚板を組み合わせると、chocoさんのように繊細な雰囲気に。シャビー調やゴールドのフレーム、アンティーク調のインテリア小物などを飾って、落ち着いた中に華やかさも感じるスペースになっています。こちらの壁は、専用のアイテムを使ってDIYで漆喰にしたそうですよ!

グリーンをかざって

ラブリコは木の板を組み合わせるので、グリーンとの相性も抜群です。ユーザーさんは、観葉植物やフェイクグリーン、フェイクフラワーなどのグリーンを飾ってラブリコのある壁を彩っていますよ。

緑とお花で春でいっぱいに

apikoさんはラブリコのトライアングルフレームを取り付けました。上に鉢植えのグリーンやピンク色のお花をかざって、やさしい雰囲気ですね。フレームに入ったミモザのイラストは、何と娘さんと一緒にapikoさんが描いたそう!春の雰囲気でいっぱいのスペースになっています。

ハワイアン小物と合わせてリゾート風に

手洗い場にラブリコを設置したulalauさん。「ALOHA」のアルファベットオブジェやヤシの木モチーフのインテリア、グリーンなどを飾りハワイアンテイストに仕上げました。洗面台にあるブルーのタイルやボタニカル柄のタオルなど、リゾート感を盛り上げてくれています。

余白とのバランスを考えて

窓から差し込む陽の光が、ダイニングを明るく照らしてくれています。matteaさんは余白も大切にし、お部屋をシンプルにまとめつつ、ラブリコやダイニングテーブルの黒で引きしめています。棚には小さなグリーンの鉢植えを、床には大きめの観葉植物を置いて木製とは異なるナチュラルさを演出しているそうです。

シンプルな中に黒が効いてて、スッキリしてるけどグリーンのおかげで寒々しくなくて、全てはバランスなんだなーと😊✨
timtam
まさにそうなんですよ~😍 ブラックは、アクセントとして取り入れてて、グリーンは木材にはないナチュラルさを出すために入れてます✨
mattea

季節のアイテムも

ユーザーさんの中には、ラブリコに季節のアイテムを飾っている人もいらっしゃいました。クリスマスやお正月など、節目ごとにその時期ならではの雰囲気を楽しめますね。シーズンごとのディスプレイをご紹介します。

レトロなクリスマスに

akarichanさんはテレビ上のスペースに、クリスマスのインテリアをディスプレイされました。左のツリーに腰かけた動物たちや、観覧車のトナカイなど、どのアイテムもどこかレトロでとてもキュート♡木の質感が温かみも感じます。右にある木の実のツリーは、手作りだそうですよ。

ナチュラルモダンなお正月に

リビングにラブリコを設置しているkodaminさん。年末には、お正月用の飾り付けをしました。編み物で作られた鏡もちや、ユーカリのしめ縄など、ハイセンスなかざりが参考になりますね。「Happy New Year」のポスターは、ネットからダウンロードした物だそうです。

おひな様もサマになる

おひな様をラブリコにかざった実例です。息子さんやワンちゃんの手が届かないので、安心なんだとか。H.Aymさんのアイデアが光ります!明るめブラウンの棚板も、雰囲気がマッチしていますね。

テレビの上にラブリコで作った棚は、息子の手も、犬の口も届かない、我が家で唯一の安全⛑️な飾り棚です。 親王飾りも安心して飾れます☺️ ぼんぼりも可愛いけど、我が家は行灯です♪
H.Aym

ラブリコ棚を使ったディスプレイをご紹介しました。どの実例もラブリコ棚をうまくDIYして設置し、インテリアをかわいらしく飾っていましたね。どのようなお部屋にも合わせやすいところも魅力でした。ぜひ参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラブリコ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク