教えてみんなのおすすめ♪シンプルで使いやすい無印良品のキッチンツール

教えてみんなのおすすめ♪シンプルで使いやすい無印良品のキッチンツール

RoomClipユーザーさんの間でも人気がある無印良品のキッチンツール。たくさんある無印良品のキッチンツールから、今回はユーザーさんおすすめのキッチンツールをピックアップしてみました。今まで見落としていた意外なアイテムに出会えるかも……♪早速チェックしてみましょう。

ザルやボール類

まずご紹介するのは、ザルやボールです。角度や深さまで計算された無印良品のボールは使い勝手もバツグン。またサイズや形状の異なるザルは、用途に合わせて使いやすい工夫がされています。手にとってチェックしてみたくなる無印良品のザルやボールをご紹介します。

ステンレスメッシュザル&ボール

rikubo-さんは、サイズ違いでボールとザルをそろえていらっしゃいます。ザルは硬さもあって、ボールは目盛りもついているのだそう。すっきりと美しいだけでなく、ザルとボールはスタッキングでき、収納時も気持ち良く整頓できます。

最近、無印のキッチンツールを使うようになって、味噌こし、ピーラー、ターナー・・・百均と見た目同じようにしてても、やっぱりつかい心地や耐久性が違うと感じてきた😆
rikubo-

ステンレス平ザル

深さのある通常のザルとは異なり、深さの無い平たいザイルを使っていらっしゃっるToReTaRiさんです。こちらを使うことで、魚の下処理がグッと楽になったのだそう。脚付きなので水切れも良く、食材を広げて水切りも可能。通常のザルと上手に使い分けると作業効率もよくなりそうです。

ステンレスみそこし

お味噌汁をつくる際に、お玉でお味噌を溶いている方も多いのでは。そんな方にぜひ使ってみてほしいのが、無印良品のみそこしです。お鍋に引っ掛ける突起付きのつくりは、さすが無印良品。wakaba223さんもお気に入りのキッチンツールとして紹介されています。

刃物類

続いてご紹介するのは、ナイフやおろし金、皮引きといった刃物類です。ステンレス製のシンプルでムダの無いデザインに加え、切れ味の良さもバッチリな無印良品の刃物類。RoomClipユーザーさんが実際に使われてみての使用感もあわせてご紹介します。

ステンレスおろし金

Megumiさんが紹介されていたのは、かなりの頻度で使用されているというおろし金です。キッチンツールを選ぶにあたって、道具のサイズ感は重要な要素。汚れのたまりにくいシンプルな形状は、見た目のすっきりさだけでなく用の美も兼ね備えています。

今年買ってよかったもの。 絶妙なサイズ感の無印のおろし金  かなりの頻度で使ってます。 8.5✖️11センチ😊
Megumi

ステンレスパン切りナイフ

yasuyo66さんが使っていらっしゃったのは、ステンレスパン切りナイフ。ハード系のドイツパンもスイスイ切れるのだそう!もちろん柔らかいパンの薄切りにも重宝します。意外と見逃してしまいがちな無印良品の刃物類。これを機にぜひチェックしてみたいですね。

ステンレス皮引き

切れ味バッチリ!とmtmさんが太鼓判を押されていたのは、無印良品のステンレス皮引きです。とにかく期待を裏切らない無印良品のアイテム。シンプルで使い勝手の良いキッチンツールは、すべてそろえたくなってしまいます。

買って大正解!無印良品のキッチンツール

RoomClipユーザーさんの中でも愛用されている方が多いキッチンツールを集めてみました。実際使ってみたら、その使い勝手の良さに愛用者の1人になってしまうかも……♪まだチェックされていない方は、ぜひ一度手に取ってみて頂きたい無印良品のキッチンツールをご紹介します。

シリコン調理スプーン

kirakiraさんが「最強のキッチン用品」とおっしゃっていたのが、無印良品で人気のシリコン調理スプーンです。調理の際や取り分ける際にもとにかく使いやすいこちらのスプーン。1度使ったら手放せなくなる、まさに最強のキッチン用品です。

無印のシリコーンスプーンは小さいサイズも出て、更に使いやすく もう1つづつストックが欲しいぐらい♡
kirakira

柄つきスポンジ

saman3さんが愛用されているのは、深さのあるものを洗うときに便利な柄つきスポンジ。スポンジ部分を挟んで留める仕様になっています。無印良品の柄つきスポンジは、スポンジを変えれば長く使うことができる優秀アイテム。キッチンに1つ置いておくと重宝しそうですね。

落ち綿混ふきん

kuさんが「これは本当に使えます‼」と紹介されていたのは、12枚組の落ち綿混ふきんです。12枚組で499円というお手ごろなお値段も魅力的。吸水性が良いので、台拭きや掃除など幅広い用途で惜しげなく使えるのが良いですね。

ダイヤル式キッチンタイマー

ユーザーさんの間でも人気を誇る、無印良品のキッチンタイマー。kan2さんのお宅でも大活躍だそうですよ。通常のタイマーとの違いは、設定時間をダイヤルでセットできるところ。片手で操作できるので、手がふさがっていても使いやすく人気の理由がわかります。


ユーザーさんがおすすめされている無印良品のキッチンツールをご紹介しました。どれもシンプルですっきりとしたデザインかつ、使い勝手も良いという無印良品のキッチンツール。無印良品に行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 キッチンツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク