ゆらゆらと揺れる心地よさ☆ロッキングチェアで過ごすリラックスタイム

ゆらゆらと揺れる心地よさ☆ロッキングチェアで過ごすリラックスタイム

体を包み込むゆったりとした優しい揺れで、私たちに癒しの時間をもたらしてくれるロッキングチェア。その快適な座り心地だけでなく、存在感のある見た目でインテリアのアクセントになってくれる点も魅力です。毎日のくつろぎタイムに、とっておきのロッキングチェアを取り入れているユーザーさんをご紹介します。

ファブリックを使用したロッキングチェア

クッションや座布団を使用しなくても優しい座り心地を叶えてくれる、ファブリックを使用したロッキングチェア。デザインが豊富で、お部屋の雰囲気に合わせたカラーを選べる点も魅力です。長時間利用したい方は、クッション性が高いものを選ぶことをおすすめします。

折りたたみ

シンプルなデザインの中に、洗練された美しさが光るニーチェアエックス ロッキング。折りたたみできるので、収納に場所を取らない点もうれしいですね。折りたたむと薄く持ち運びしやすいため、お庭やアウトドアでも活躍してくれそうです。白を基調とした、清潔感のあるyunさんのお部屋とも相性ぴったりですね。

ニーチェア、ロッキングチェアのタイプ。 ゆら〜ゆら〜しながら映画観るのが最高! 半分に折り畳めて、コンパクトになるので使わない時に邪魔にならなくて良いです○
yun

コンパクト

深いブルーの色合いが印象的なダルトンのロッキングチェアを使用されているmadoさん。大きめのものが多いロッキングチェアの中では珍しい、コンパクトサイズのキュートさが魅力です。一人暮らしのお部屋でも使いやすいサイズ感ですね。madoさんの北欧スタイルのお部屋にマッチしています。

ロングタイプ

special99さんが使用されているロッキングチェアは、体を預けたときの心地よい浮遊感が特徴です。ゆるやかなS字カーブがしっかりと体にフィットし、枕が頭部を優しく支えてくれます。夜のベランダで、柔らかなあかりに包まれながらのリラックスタイムは、最高の時間になりそうですね。

ラタン/人工ラタンのロッキングチェア

リゾートインテリアで多く使用されるラタンは、自然素材の優しい色合いや質感が人気の素材です。編んでつくられているため通気性がよく、木の家具などと比べ軽いものが多く、動かしやすい点も◎。ラタンや人工ラタンで作られたロッキングチェアは、独特のしなやかさを生かしたおしゃれなデザインのものばかりでした。

ナチュラルカラー

都会的で洗練されたBOHOインテリアを、淡い色合いで完成させているbonitaさん。ロッキングタイプのアカプルコチェアがインテリアのアクセントになった、印象的なお部屋です。床のキズを防ぐ役割も果たしてくれるラグを同系色で合わせ、統一感を出されている点も参考になりますね。

ラタン風(人口ラタン)の色味も好みだったし、座り心地もgood👍✨ モビールを真下から眺められる場所に置きました✨ ロッキングチェア用にホワイトのチューブラグも敷いて床の傷防止☆ このロッキングチェア、すごく軽いので、暖かくなったらデッキに出しても使いたい♪
bonita

レトロデザイン

Yoshinarhythmさんは、明るい日が差し込む和室に馴染む、レトロ感が魅力的なロッキングチェアを使用されています。背が低めのチェアなので、畳に座って過ごす和室のスタイルに違和感なく馴染みますね。モダンな柄が美しい座布団も、お部屋とチェアの雰囲気にぴったりマッチしています。

エレガント

高級感のあるロッキングチェアは、多くの方が憧れる存在ですよね。MMさんが使用されているチェアは、しなやかな曲線のデザインに目を奪われる、エレガントなデザインです。背もたれの高さがしっかりとあるチェアですが、ラタンが使用されているため軽く、持ち運びも楽にできるのだそうです。

木製のロッキングチェア

木の温もりを感じられる木製のロッキングチェアは、美しい木目や重厚感を生かしたデザインが人気です。クラシックなデザインのものも多いので、アンティークやヴィンテージを取り入れたお部屋に合うチェアを見つけたい方にも◎。置いておくだけで様になる、存在感のあるロッキングチェアを取り入れましょう。

老舗ブランド

大きく広がる背もたれのデザインが特徴的なアーコールのグランドファーザー ロッキングチェアを使用されているNONさん。世代を超えて愛され続ける老舗ブランドのチェアは、ずっと眺めていたくなる洗練された魅力がありますね。NONさんのカフェのような雰囲気のあるお部屋にも似合います。

アンティーク

国産のロッキングチェアの中でも、精巧な作りと飽きのこないデザインで人気の飛騨産業のロッキングチェア。使い込むごとに味の出る、深い色合いに心を奪われてしまいます。chibaさんは、アンティークショップで購入されたそうです。好きなものに囲まれた、リラックスタイムにぴったりの空間作りをされています。

近所のアンティーク家具店にて購入しました。飛騨産業のロッキングチェアです。クッションはオリエンタルカーペットのプラネットクッション。お昼下がりに座っているとうたた寝してしまいます。
chiba

クラシック

緑があふれる窓辺に、居心地の良さそうなくつろぎスペースを作られているYukinekoさん。クラシックなデザインのロッキングチェアが主役になった、憧れのリラックススペースです。優しい木の色合いは、爽やかな観葉植物の緑色との相性もバッチリですね。ゆったりとした時間の流れを感じることができそうです。

DIY

お部屋の模様替えや引っ越しなどでインテリアが変わってしまっても、ずっと使い続けたい座り慣れたチェア。そんな時はDIYでひと手間を加え、お部屋に調和するカラーに塗装してみるのもおすすめです。Bienvenueさんは、人気のミルクペイントで、ロッキングチェアを爽やかにペイントされています。


ロッキングチェアは、忙しく過ぎる毎日に癒しの時間を演出してくれます。職人の方が手作業で作られたものなどは高額になりますが、世代を超えて使用できる品質は憧れですね。お気に入りのロッキングチェアを見つけ、自分だけのくつろぎタイムを叶えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ロッキングチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク