コンパクトな空間美にあこがれる♡壁付けキッチンの魅力

コンパクトな空間美にあこがれる♡壁付けキッチンの魅力

アイランドキッチンやカウンターキッチンと並んで人気の壁付けキッチン。ダイニングとキッチンをコンパクトにまとめられるのが魅力ですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけた魅力的な壁付けキッチンの実例をご紹介します。みなさんどのように壁付けキッチンを活用しているのでしょうか?実例を見ていきましょう。

開放感ある空間

壁付けキッチンといえば、空間を遮ることのない開放感が魅力です。明るく広々した雰囲気で、気持ちよく家事ができそうですよ。うっとりするような実例を3つ、さっそく見ていきましょう。

光あふれる空間に

フロアと同じテイストの棚が設置されたこちらの壁付けキッチン。右側と正面にはそれぞれ大きな窓が設置されていて、光あふれる空間が実現しています。冷蔵庫の隣にも大きな棚が設けられているので、収納力も抜群ですね!

一列に並べて

こちらの実例では、壁一面にキッチンが設置され、さらに一番左には洗濯機も並んでいます。必要なものがひとまとまりになった空間で、使い勝手もよさそう。木のぬくもりを感じるフロア・棚で、リラックスできそうな空間です。

真っ白で統一感を

真っ白な壁面・棚が印象的なこちらのお部屋。一面に設置されたキッチンは作業スペースもたっぷり確保されていていいですね。正面の窓からは外の光も入ってきて、海外の映画に出てきそうな広々した空間に仕上がっています。

コンパクトなダイニングキッチン

壁付けキッチンなら、ダイニングと一体感のあるキッチンを作ることができます。家事動線もよく過ごしやすいダイニングキッチンで、快適に過ごせそうですよ。実例をご紹介します。

収まりよくまとめて

こちらのユーザーさんは、壁付けキッチンとダイニングをひとまとまりの空間にし、隣にリビングを設置しています。全体が収まりよくまとまっていて、奥にキッチンがあるのを忘れてしまいそうです。一方、キッチンとの距離が近いので作業しやすそうなのもポイントですね。

少しでも広さを確保する為、壁付きのL型キッチンを採用しました(^^) 動線も楽チンなので、よかったです!
hiiko

動線も抜群!

2人暮らしだというこちらのユーザーさん。コンパクトな壁付けキッチンの手前には、ダイニングセットが置かれています。もう一方の壁側には家電などの棚も設けられていて、抜群の動線ですね!すっきりした空間にあこがれます。

住んでみると、ダイニングテーブルとの距離が近く動線が短くて良いです。
saya

90°になる配置で

壁付けキッチンに対し、90°になるようにダイニングセットを置いているユーザーさんです。その後ろには収納棚も設置されていて、必要なものがコンパクトにまとまっていますね。テーブルのどの位置からもさっとキッチンに行ける配置で、過ごしやすそうです♪

キッチン&ダイニングがとてもスタイリッシュで素敵〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
Sara

センスフルなカラーコーデに

こちらの実例では、壁付けキッチンにラウンドテーブルを合わせています。壁はチェック柄、チェアはホワイトやブラック、ブルーなどでコーディネートしていて、センスフルな空間に仕上がっていますね。落ち着いた中に遊び心を感じて惹かれます。

カウンターや作業台もいっしょに

壁付けキッチンのお家でも、その手前にカウンターや作業台を設置してより使いやすく工夫している方がたくさんいました。最後に、そんな作業しやすそうな実例を3つご紹介します。すっきりした空間にうっとりですよ。

造作のカウンターで

壁付けキッチンの手前に造作のカウンターを設置し、その前にダイニングセットを置いている実例です。キッチン自体は奥になっているので、カウンターにより広々した作業空間が確保されています。落ち着いたブラウンで心地よく過ごせそうです。

作業台とセットで

こちらのユーザーさんは、壁付けキッチンに大きな作業台を合わせてお部屋をコーディネートしています。窓からたっぷりの光を浴びつつ、のんびり作業できそうなキッチンがうらやましいです♡大きな作業台も調理の際に大活躍してくれそうですね。

カフェ風に仕上げて

最後にご紹介するのは、カフェ風に仕上がったこちらの空間。壁付けキッチンの手前に、カウンターとテーブルが設置されています。カウンターの中は収納棚になっていて、便利そうですね。コンパクトにまとまったキッチンダイニングで、リラックスした気分に浸れそうです♪


壁付けキッチンの実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どのユーザーさんも壁付けキッチンの利点をうまく活用して、コンパクトで明るい空間を実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁付けキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク