ちょっとしたスペースに置ける♡ダイソーのオブジェ&雑貨特集

ちょっとしたスペースに置ける♡ダイソーのオブジェ&雑貨特集

ちょっと物足りないスペースがある、何か雑貨を置きたい……そんな風にお考えの方へ。今回は、ダイソーのちょい置きできるオブジェや雑貨をご紹介します。ミニチュア雑貨、花瓶&植物、生活雑貨の3つのカテゴリー別にまとめました。お気に入りを探してみてくださいね。

ミニチュア雑貨

まずご紹介するのは、ミニチュア雑貨です。猫や犬や自転車のオブジェ、テーブルと椅子といった雑貨まで、ちょい置きにぴったりなアイテムが登場します。玄関や庭に置いたり、趣味として楽しんだり、さまざまな楽しみ方があるようです。

猫のオブジェ

K1NAk0さんがダイソーで発見されたのは、猫のオブジェです。立体感のあるつくりで、顔の表情にもリアルさがあります。2匹がじゃれ合っている様子もかわいらしいです♡玄関やガーデンスペースに飾ってもいいですね。

犬のオブジェ

こちらは、犬のオブジェです。毛並みや色、顔立ちがリアルで、ゆるい姿勢にも惹かれます。カップに入っているのも珍しくておもしろいですね。iro..さんのように、フラワースタンドの上に置いて飾るのもおすすめです。

自転車のオブジェ

一眼レフで写真を撮るのが趣味というmaiyukapiさん。実例は、ダイソーの自転車オブジェにお花を添えて撮影されているシーンだそう。ホワイトのワイヤーで作られたシンプルな自転車は、ちょい置きにぴったりです。

お天気の良い日に大好きな撮影の練習〜📷 おうち時間🏠 100均のフォトフレーム4個で窓枠を作って、その窓から外を見るとお花を積んだ可愛い自転車が・・・の設定で撮っています📷🌸 逆光で撮るのが、めちゃくちゃ楽しいです💕
maiyukapi

テーブルと椅子

CoCo0617さんは、すのこでDIYした棚にミニチュア雑貨をディスプレイされています。下の階にあるテーブルと椅子は、ダイソーの商品。テーブルの上にはスイーツが置かれています。絵本のようなかわいらしい世界観ですね。

花瓶&植物

ここからは、ちょい置きにおすすめの花瓶&植物をご紹介します。ハイセンスなグレーの花瓶、品のあるシンプルな花瓶、かわいらしいミニサボテンをピックアップしました。棚の上やちょっとしたスペースにいかがでしょうか。

グレーの花瓶

花のある暮らしを楽しまれているcocoa1031さん。庭に咲いていたアナベルを、ダイソーの花瓶に飾っていらっしゃいます。持ち手と注ぎ口がある、ミルクピッチャー風のデザイン。ほのかなグレーカラーにもセンスを感じます。

シンプルな花瓶

ntayさん宅では、リビングの一角にダイソーの花瓶が置かれています。ニッチにもぴったりのサイズですね。ntayさんはフェイクグリーンを入れてディスプレイされています。シンプルかつ無駄のないデザインで、品のあるたたずまいですね。質感もよく、お気に入りだそうですよ。

ミニサボテン

省スペースで植物を育てたい!そんな願いを叶えるのが、ダイソーのミニサボテンです。pirocoさんは、植木鉢を水性ペンキで塗ってリメイクされています。ちょっとした雑貨気分で置いておける手軽さがポイントです。

生活雑貨

最後にご紹介するのは、生活雑貨です。おうち型のオブジェ、ディフューザー、目覚まし時計の3つの実例を集めました。ユーザーさんは、トイレやキッチンなど、さまざまな場所で活用されているようです。では見ていきましょう。

おうち型のオブジェ

mynameisyuyu.さんが購入されたのは、おうちの形をしたオブジェです。木目調のデザインとまるい窓が、気分をほっこりさせてくれそうですね。付属の試験官ガラスを外して、体温計入れとして活用されています。

DAISOの一輪挿しの試験管ガラスを外して体温計入れるのにピッタリ! 朝使うのが嬉しくなったよ*ˊᵕˋ*
mynameisyuyu.

ディフューザー

ダイソーのディフューザーはいかがでしょうか。R3renさんが使用されているのは、「PURE MUSK」の香りです。リピートしたいくらい、いい香りだったそうですよ♡トイレの棚にも置けるサイズ感もGoodです。

目覚まし時計

arinoさんのお気に入りは、目覚まし時計です。ブラックのアイアン調で、シンプルなデザインとなっています。全体的にまるみのある感じで、数字の書体も統一感がありますね。arinoさんキッチンに置いて使用されていますよ。ナチュラルな空間にも似合いますね!

ダイソーの200円商品。目覚まし時計。可愛すぎるのでもう一つ買おうか検討中。ちゃんと目覚まし時計です。
arino

ダイソーのちょい置きできるオブジェや雑貨をご紹介しました。いかがでしたか?ミニチュア雑貨から花瓶&植物、生活雑貨まで、さまざまなアイテムがありました。お気に入りを見つけたら、ぜひ飾ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク