癒し時間で暮らしを豊かに♡1人暮らしで楽しむおうち映画

癒し時間で暮らしを豊かに♡1人暮らしで楽しむおうち映画

自分のペースでゆったり暮らせるのが魅力的な、1人暮らし。思う存分に1人でカルチャーを楽しむのにも、ぴったりですよね。そこで今回は、1人暮らしユーザーさんの映画鑑賞タイムをご紹介します。お気に入りの映画で、仕事終わりや休日に癒しをプラスしていましたよ♪

テレビで映画鑑賞

テレビがお部屋にある場合は、気軽に映画を楽しむことができます。1人暮らしにちょうどいいサイズのテレビ画面で、日常の疲れを癒したいですね。まわりのインテリアも合わせて、具体的な実例をご紹介します。

映画ポスターに囲まれたお部屋で

こちらのユーザーさんは、コンパクトなテレビでフランス映画を楽しんでいます。テレビのまわりには映画のポスターや関連グッズがたくさん飾られていて、ユーザーさんの映画愛が伝わってきますね!ナチュラルなテレビボードも映画に出てきそうな、キュートなデザインです。

55インチテレビで

55インチという、十分な大きさのテレビをおうちに置いている1人暮らしユーザーさんです。映画がお好きだそうで、思う存分映画タイムを楽しめますね!落ち着いたテイストのテレビボードも、男前でかっこいいです。

アウトドア風のシンプル空間で

テレビボードのない、ミニマムなリビングで映画鑑賞をしている実例です。アウトドアアイテムでコーディネートされたシンプル空間は、好きな映画に集中しやすそうでいいですね。淡い明かりも、リラックスした雰囲気を演出してくれています。

プロジェクターのある1人暮らし

1人暮らしのお部屋に、プロジェクターを設置しているユーザーさんもいらっしゃいます。スクリーンを設置したり、また白い壁をスクリーン代わりにしたりして、大画面で映画を楽しんでいますよ。実例を見ていきましょう。

壁をスクリーン代わりに

こちらは、テレワークを終え、リビングでリラックスしているという実例です。ずっと観たかった映画を、サブスクリプションサービスで見ているそうです。白い壁をスクリーン代わりにして、大画面で映画を楽しめますね。優しい印象のインテリアも魅力です。

こたつのあるおうち映画館

お部屋の真ん中に、こたつを設置している実例です。こちらも壁をスクリーンにして、映画を鑑賞しているようですね。小さな明かりやこたつで気持ちをリラックスさせながら、思う存分映画の世界に入っていけそうです。ゆったりした夜の時間がうらやましいです。

ぬくもりのあるお部屋で

ホワイトをベースにコーディネートされた、ぬくもりある雰囲気のお部屋です。スクリーンを正面に、ブランケットと座椅子で癒しの特等席ができていますね。おうちで過ごす癒しの休日…… のんびりした気持ちになれそうです。

とーーーってもゆったりな時間を過ごせそうですね✨ 大きなスクリーンでしかもおうちで💕
wanida

フェアリーライトで雰囲気演出

ワンルームにお住まいだという、こちらのユーザーさん。ベッド横の白い壁に映画を映して、おうち映画館を楽しんでいます。画面のまわりにはフェアリーライトを設置して、ドリーミーな雰囲気を演出していますね。ナチュラルなインテリアのお部屋で、ゆったりと過ごせそうです。

こんな時間を過ごしたい

最後にご紹介したいのは、快適な映画タイムの作り方です。ドリンクや食べ物を味わいながら映画を見たり、キャンドルで癒しの雰囲気を演出したり…… みなさん、思い思いの映画タイムを楽しんでいるようです。今日すぐにでも試したくなるような、映画鑑賞タイムですよ♡

手作りスイーツと一緒に

バナナで作ったパウンドケーキを手作りし、映画鑑賞のお供にしているユーザーさんです。連休を映画三昧で過ごしているそうですよ。この日はモノやおうちに関する映画を見たそうで、スイーツを食べながらおうちについてじっくり考える時間を過ごせそうですね。

キャンドルやドリンクでリラックス

こちらの実例では、ノートパソコンで映画を観ているようです。お部屋の向かい側にはキャンドルやフェアリーライトを灯し、柔らかなテイストの空間でリラックスタイムを過ごしていますね。テーブルにはドリンクも置かれ、ゆったりした時間が流れていそうです。

ベランダで映画鑑賞

最後に、ご紹介するこちらのユーザーさんは、ベランダでタブレットを使い映画鑑賞を楽しんでいます。キャンドルホルダーから広がる光の模様がロマンチックで、癒しの雰囲気を盛り上げてくれますね。1日の終わりの、贅沢なご褒美時間となっています。

ベランダ時間☕️ 風が気持ちいい季節になってきて、ベランダで紅茶やお酒を飲みながら映画を見る時間、好き🤎
CHONGTAROoo

1人暮らしで、映画鑑賞を楽しんでいる実例をご紹介してきました。いかがでしたか?みなさん、1人暮らしの自由さを最大限に生かして、快適なリラックスタイムを過ごしているようですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「映画 1人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク