貼るだけで簡単イメージチェンジ!シートやステッカーを使ったプチDIY実例

貼るだけで簡単イメージチェンジ!シートやステッカーを使ったプチDIY実例

簡単にインテリアの印象を変えたい!と思っている方におすすめのシートやステッカーを使ったプチDIY。シートやステッカーなら、貼るだけでガラッと雰囲気を変えることができ、雑貨の小さなものから壁までさまざまな場所に応用できます。今回は、そんなシートやステッカーを使ったDIYの実例をご紹介します。

レタリングステッカー

はじめにご紹介するのは、文字を使ったステッカーをインテリアに取り入れた実例です。壁にももちろん、いろいろな場所にさりげなく添えるだけで雰囲気を変えることができます。実際にユーザーさんがどんな場所にレタリングステッカーを使っているのか、実例を見ていきましょう。

ドライフラワーに添えて

こちらのyanachie728さんは、ドライフラワーの横にレタリングステッカーを添えています。少しの変化でぐんと印象がクラスアップ。リビングのライトの下で照らされた姿は華やなウォールアートのようで、インテリアがパッと明るくなりますね♪お食事中に眺めながら楽しんでいるんだそうです。

冷蔵庫に

無機質になりがちな冷蔵庫にレタリングステッカーでデコレーションしているkikkoさん。ホワイトの冷蔵庫に文字が映えていて、カフェのような雰囲気です。面積の大きい冷蔵庫だからこそ、何か添えてみるとキッチンの雰囲気がガラッと変わりますね♪今すぐ真似してみたいプチDIYです。

冷蔵庫がお洒落・可愛いですね…♡ もう、冷蔵庫買い替えたいのですが… なんとも出費が(。-_-。) シールも雰囲気が変わりますね〜^_^ 参考になりまーす!
qooguri

階段

こちらのHeritageさんは、階段にマスキングテープとレタリングステッカーを使ったDIYをしています。さりげないアクセントを添えると、シンプルな階段もおしゃれな雰囲気に♪レタリングステッカーだけでなく、カラーを変えたりモチーフを付けたりと、変化をつけたデザインも参考になりますね。

壁全体に

ウォールステッカーで一面を彩っているKaoriさん。木や鳥のデザインにプラスして、レタリングステッカーがアクセントになっています。真っ白な壁だと殺風景になりがちですが、ステッカーを貼ることで空間が華やかな印象になります。シックな色合いがドアや床の色合いとマッチしてまとまりがありますね♪

木目調シート

次にご紹介するのは、木目調のウォールステッカーや壁紙シールを使ったプチDIYのご紹介です。壁だけでなく、いろいろな場所に使えて、物足りなかった空間やミスマッチだったカラーがナチュラルな雰囲気に。ユーザーさんがどんな場所でどのように使っているのか実例を見ていきましょう。

シルバーのダクトレールに

こちらのnoriflowerさんは、リビングのダクトレールに木目調シートを使ったDIYをしています。もともとはダクトレールはシルバーだったそうで、木目調に変えたことで空間になじむようになったんだとか。これならナチュラルな雰囲気の小物との相性もバッチリでインテリアにマッチしていますね♪

チェスト

このチェストをさまざまなデザインに変化させてきているというes__baabaさんは、今回は不揃いな木目調シートを使ってラフなナチュラルさを演出したチェストに変身させています。取っ手も交換するこだわりで、木目シートもまるで本物の木を使っているかのような質感に見えるほどですね♪

これまであらゆるリメイクでこのチェストを変身させてきましたが、今回はワッツで購入した不揃いな木目調リメイクシートを貼り、流木を取手にDIYしてみました(*ˊᗜˋ*)︎💕︎ 流木はオイルステインで色付けしています。
es__baaba

ドア

ブラウンの扉のデザインを壁紙シートを使って変えたというlemyさん。シートは簡単にきれいに貼ることができて満足だそうです。ダメージ加工されたようなデザインがスタイリッシュで素敵ですね♪ガラス部分にはペイントを、ハンドルもシルバーからアイアンに変えたそうで、ガラッとイメージチェンジできそうです。

タイルシール

最後にご紹介するのは、タイルシールを使ったDIYです。タイルを1枚ずつ貼るのは難しいですが、タイルシールを使えば簡単にきれいに貼ることができます。華やかなデザインやカラーを選べば、パッとお部屋の印象も変わります。ユーザーさんのタイルシールを使ったDIY実例を見ていきましょう。

ニッチ

こちらのmomo.ie_RCさんは、スパイスニッチの底面にタイルシールを使ってデコレーションしています。ブルーのタイルシールとコラベルタイル風のシールの2種類を気分によって変えられるようにしているんだそう。ちょっとしたスペースでもタイルシールを使うことで明るくカフェのような雰囲気になりますね♪

スパイスニッチのタイルシールをコラベルタイル柄にしました😊 タイルシールは直接スパイスニッチに貼らずに滑り止めシートに貼って、お手入れし易くしています◎ 今まで使っていたもの(下のブルーのタイルシール)も保管しておいて、気分で変えてもいいかな、と思っています🌱 タイルシールはセリアで購入しました✨ myu-49さん
momo.ie_RC

洗面台

ダイソーのタイル風リメイクシートを使って洗面台をDIYしたというsayahomeさん。現状回復できるように下にはマスキングテープを貼っているそうです。ブルーとホワイトが爽やかな印象で、洗面台にぴったりです♪本物のタイルとは違ってお手入れもしやすく、簡単に雰囲気を変えられる方法は真似したいですね。

外の水栓

お庭の立水栓にタイルシールを貼ったというhanahanaさん。ゴールドの水栓とカラフルなタイルシールがマッチしています。シンプルな立水栓もタイルシールを貼ることで華やかな印象になり、お庭のアクセントにぴったりですね♪さりげない場所にもちょっとタイルシールを貼るだけでイメージチェンジできる実例です。


いかがでしたでしょうか。ちょっとの変化をつけたいと思っている場所があったり、DIYにチャレンジしてみたいと思ったりしている方におすすめのステッカー。ユーザーさんの実例を参考にぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ステッカー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク