完成度がすごすぎてきっとため息♡ダイソーアイテムを使ったDIYアイディア

完成度がすごすぎてきっとため息♡ダイソーアイテムを使ったDIYアイディア

さまざまな材質・用途のアイテムがそろうダイソー。今回はそんなダイソーアイテムを使ったDIYのアイディアをご紹介します。DIY初心者さんにも簡単にできそうなアイディアを中心にまとめてみましたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。おうちがおしゃれに、そして便利になるアイディアが満載です。

ワイヤーネットを使ったDIY

まずご紹介するのは、ダイソーのワイヤーネットを使ったDIYアイディアです。折り曲げやすいワイヤーネットは、工具を使わないDIYも叶うとして人気のアイテム。水にも強く丈夫なので、おうちのあちこちで活躍してくれるでしょう。

スタイリッシュなタオル収納

ダイソーのワイヤーネットを組み合わせて、タオルラックをDIYしたEnvyさん。スタイリッシュかつモダンなデザインのタオルラックは、洗面所の良いアクセントになりそうですね。ワイヤーネットの固定は、セリアの丸カンを使っているとのことです。

ディスプレイに役立つアイアン風バスケット

ダイソーのワイヤーネットと持ち手を組み合わせてfumitanさんが作ったのは、ドライフラワーなどのディスプレイにも使えそうなアイアン風バスケットです。シックなカラーもハイセンスなバスケットは、インテリアにピリリとしたアクセントをプラスしたいときにもぴったり。軽量なところもポイントとのことです。

ワイヤーネットを好きな大きさの位置で折り曲げ、持ち手を付けるだけ 折り曲げるコツは 曲げたい箇所をテーブルなど垂直な角に押し当て 力ずくでグッ!!っと!! 10分もかからない〜 ドライフラワーなんかを飾ると 可愛いでしょ•*¨*•.¸¸♬︎
fumitan

帰宅後のお片付けがスムーズになるラック

お財布や鍵、腕時計といったお出かけに必要なものをすべて片付けられるスペースを作っている実例です。この収納ラックは、ダイソーのワイヤーネットなどを使ってgyo_zaさんが自作されたのだそう。メモやペンを置くスペースもあるとのことで、とことん機能的。忘れものもなくなりそうです。

木素材を使ったDIY

ぬくもり感のある木素材は、一つ飾るだけでもお部屋に温かみをプラスしてくれるもの。続いてはそんな木素材を使ったダイソーのDIYアイディアをご紹介します。工具不要で作れるものや、カット不要で作れるものもご紹介しています。

シダーボールのボンボンキャンドル風

ダイソーのシダーボールをボンドで固定して、ボンボンキャンドル風のアイテムをDIYしたfelicityさん。リボンでアレンジをすると、よりキュートな雰囲気になりますね。そのまま置くよりも安定するうえ、見た目も愛らしいナイスアイディアです。

シダーボールはもともとボールはバラバラで売ってるんです💦 ボンドでくっ付けてこの形にしています。そのまま置くよりこの方が可愛いので、何個も作ってしまいました😊 ボンボンキャンドルはこんな形のキャンドルです。私はもっていませんが、一緒に飾ったら可愛いと思います💕
felicity

木材で作るドールハウス

お子さんのためにとo-mamaさんがDIYしたのは、三角屋根がポイントのドールハウスです。ラック用の木材を7つ使ったとのことで、シンプルながらも遊びごたえばっちりに仕上がっています。お子さんも夢中になって遊んでいるそうです♡

すのこを使ったフラワースタンド

ダイソーのすのことセリアのワイヤーラティスを組み合わせてMariさんが作ったのは、キャベツボックス風のかっこいいフラワースタンド。さりげないロゴもクールで、実例のように積んでおくだけで絵になりますね。

カット不要で作れる段ボールストッカー

asasaさんがダイソー商品だけで作ったのは、段ボールストッカー。ダイソーの木材やウォールインテリアネットを使って作ったとのことです。キャスターも付いているので移動も楽々ですね。こちらはカット不要で作れるとのことで、初心者さんもチャレンジしやすいでしょう。

他にもまだまだ☆ダイソーグッズでDIY

ダイソーには、他にもさまざまなDIY材料がそろっています。最後にご紹介するのは、ワイヤーネット・木材以外のものを使ったダイソーDIYの実例。DIYを楽しみたい方もぜひご覧ください。

リメイクシートで床DIY

高級感があるダイソーのリメイクシートを使って床を大変身させたのは、kazuさんです。つやつやとしたリッチな仕上がりに、大満足されているようです。洗濯機付近はコーキングもしてあるとのことで、本格的に仕上げています。

洗面所の床を張り替えました。 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 なんと!ダイソーの大理石調シート 10枚⇒1000円で足りました♪ 安!💰♪♪ 意外にしっかりしていて 粘着力もあります✨⸜(・∇・ )⸝⋆* 艶々に光って✨✨✨ ダイソーには見えない~~~💓💞
kazu

クールな雰囲気のPCスタンド

Kaniさんがダイソー商品で作られたのは、機能性ばっちりのPCスタンドです。ダイソーの組み合わせるスチールラックやスマホ・タブレットスタンドのパーツなどを組み合わせてちょうどよい傾斜を作っています。コード類は結束バンドでまとめているとのことで、見た目もスッキリしていますね。

ホワイトボードを使った作品コーナー

chmさんは、ダイソーのホワイトボードに布をプラスして作品コーナーを作っています。お子さんの絵を飾ることを検討しているとのこと。綺麗な色味の布が、素敵な作品を際立ててくれそうですね。布のデザインを変えると、また違ったコーナーづくりもできそうです。


ダイソー商品を使ったDIY作品をお届けしました!ユーザーさんたちの個性やセンスが溢れる作品ばかりで、DIY欲を刺激されたという方も多かったかもしれません。ぜひ気になったものがあれば、DIYの参考にしてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク