「ひと吹きで気持ちを落ち着けてくれる、佇まいも◎のホームスプレー」 by ____m6__56さん

「ひと吹きで気持ちを落ち着けてくれる、佇まいも◎のホームスプレー」 by ____m6__56さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、無骨さとエキゾチックスタイルがミックスしたような、雰囲気のあるインテリアづくりをされている____m6__56さんに愛用中の「Aroma Du Mondeのルームフレグランス」をご紹介していただきました。好みの香りがあると、インテリアや暮らしがさらに満たされますよね♪

今回教えてくれたユーザーさん♪

63平米の中古マンションをリノベーションして暮らしています。 2人と猫1匹住まいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMAroma Du Mondeのホームスプレー
PRICE1,628円(税込、ホームスプレーとキャンドルのセット)
SIZE100ml、WΦ4×H17.5cm

世界的に展開するフレグランス商品のOEM老舗メーカー、Outstandling(アウトスタンディング)社のオリジナルブランド「Aroma Du Monde(アロマ・デ・モンド)」。こちらは、その中でも、どこかエキゾチックな気分を味わえるウッディな香りのホームスプレーです。香木にホワイトムスクとアンバーの甘さをアクセントに加えた、包み込むように優しい香りをお楽しみいただけます。

販売サイトで商品を見る

上品に洗練された香りとボトルデザイン

____m6__56さん宅では、テイストを自由に掛け合わせながら、オシャレで心地良いリラックスムードがつくり出されています。今回ご紹介いただく愛用品は、そんな雰囲気をさらに気分よく盛り上げるフレグランス。ボトルデザインも素敵なこちらのお気に入りのポイントから、まずはお伺いしていきます。

____m6__56さん

「ホワイトムスクの香りが、気分を落ち着かせてくれます。 ボトルが縦長の円柱型であったり、木のキャップが付いていたりと、シンプルなのにデザイン的にオシャレであるところも気に入っています。」

リフレッシュや気分転換にひと吹き

____m6__56さん

「夕方頃、リビングと洗面台に吹きかけて、気分を落ち着かせます。リモートワークの合間のリフレッシュにも重宝しています。」

いい香りが漂うだけで、気持ちが安らぐことがあります。加えてちょっと気分も上げてくれるので、疲れが出やすいけれど、まだもうひと頑張りが必要な夕方のリフレッシュがひと吹きで叶えられるって素敵です。

ホームスプレーはフレグランスアイテムの中でも、転倒の心配や火を使う必要がない手軽なアイテム。気の向いたときにサッと空間を好みの香りで満たせるのが嬉しいところではないでしょうか。

手軽にできる香りの演出

すれ違いざまにいい香りがすると思わず振り向いてしまうように、人は思いの外、香りに敏感です。だからこそ、ホームフレグランスもインテリアを仕上げるスパイスとして注目されています。その形は各種ディフューザーやキャンドル、ポプリなど、実にさまざまです。

ただ、倒れてしまうものや火を使うものは避けたいからと、使用を避けている方も多いかもしれません。そうした場合でも、____m6__56さんの愛用品はスプレータイプだから安心です。洗練されたボトルデザインで、置き場も使う場所も選ばないので、家中で好みの香りを楽しみたいという方にもおすすめ。ぜひ、ホームフレグランス選びの参考にしてみてください。


____m6__56さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事