衛生的でスタイリッシュな空間に♪トイレをデザインするニトリのアイテム

衛生的でスタイリッシュな空間に♪トイレをデザインするニトリのアイテム

トイレのコーディネートは、スタイル作りと環境の整備の両方が必要ですよね。お手入れしやすく自分好みの空間を作るためには、アイテム選びがポイントです。そこで今回は、プチプラなのに機能的で、インテリアにも馴染むニトリのアイテムをご紹介したいと思います。ユーザーさんの使い心地などもチェックしてみてください。

ファブリック系アイテム

便座カバーやトイレマットなどのファブリック系アイテムは、トイレのインテリアを作る要素として活躍してくれます。ニトリでは、豊富なデザインだけでなく、お手入れのしやすさが考慮されたアイテムもたくさんそろっていますよ。カバーやマット以外にも、衛生的に使えるスリッパも必見です。

カバーとマットのセット使いで統一感アップ

kuraさんは、カバーとマットをセットで使って、統一感のあるインテリアを作っていました。シックなカラーのダマスク柄は、空間をエレガントに映しますね。ニトリには、セットで使える同デザインのアイテムも多いので、トイレのスタイル作りの主役として取り入れることができます。

拭いてお手入れできる衛生的なマット

お手入れのしにくさから、今までトイレマットは敷いていなかったというpinonさん。こちらの拭けるトイレマットと出会って、取り入れるようになったと教えてくださいました。機能だけでなく、柄もお気に入りポイントなんだとか。このマットを敷くことで雰囲気もよくなり、いいこと尽くしの出会いになったそうです。

洗えるスリッパ

トイレで使うスリッパは、それ自体の衛生面も気になります。そこで便利なのが、こちらの洗えるスリッパです。裏がビニール加工されていてお手入れしやすいと、Jinaさんが紹介してくださいました。トイレ用っぽさがないのもおすすめなんだそうです。いつでも気持ちよく使うことができますね。

衛生用品

トイレの空間作りに大切なのは、やはり清潔感ですよね。汚れやすい場所だからこそ、いつ入っても気持ちよく過ごせるように整えておきたいものです。そこで、お手入れ道具や空間を衛生的に保つためのグッズも取り入れてみませんか。スタイリッシュにさりげなく使えるアイテムをご紹介します。

棚にも置けるコンパクトなゴミ箱

トイレは置き場所が少ないので、ゴミ箱も小さいサイズだと常備しやすそうです。a_suさんは、蓋付きの真っ白なダストボックスを取り入れて、壁付け棚の上に置いて活用されていました。床に直置きしないので、掃除も楽になりますね。このように、スタイルに合わせて、シールなどでアレンジするのもおすすめです。

ナチュラルな消臭剤

Mamiyさんは、い草でできた自然の消臭剤をトイレに置いていました。消臭効果だけでなく、心地いいい草の香りに包まれた空間が演出できるんだそうです。和を感じる安らぎの空間が作れそうですね。また、パッケージや見た目がシンプルなので、消臭剤っぽさがなく生活感を与えません。

い草でできた自然の消臭剤らしい(๑°ㅁ°๑)‼✧ ゴザみたいで巻き巻きされてる そのまま筒状にして置いたり、伸ばして置いたり?タワー状にしたら消臭効果アップみたい٩( *˙0˙*)۶ い草の香りがして心地いい(*˘︶˘*).。.:*♡ 香りは次第に薄れていくみたいですが、消臭効果は続くみたいです!
Mamiy

浮かせて収納できるトイレブラシ

こちらは、磁石でブラシを浮かせて収納できるというアイデア商品です。浮いているので、乾きが早く衛生的に保管ができるんだそうです。しかも柄の部分がリング状になっているので、このように引っ掛けて収納しておくことができます。ttmcyさんは、ダイソーの吸盤フックで収納スペースを作っていましたよ。

洗えるインテリアシートを床に

seana3761さんのトイレのヘリンボーン床は、洗えるインテリアシートを使ったアレンジです。インテリアシートなら気軽に取り外しできるので、イメージチェンジにぴったりですね。シートを貼ることで床自体の汚れ防止対策にもなって、いいこと尽くしのアイデアです。

この床は一枚シートでは、わたしにはカープなど難しいと思い、ニトリの8枚入りで約6枚使いましたが ボールペンでカーブを少し内気味に書いて わりと貼りやすかったのでお勧めです😃
seana3761

収納アイテム

狭い空間でもあるトイレは、収納の仕方にも工夫が必要です。出し入れしやすく、すっきりと見える工夫を取り入れたいですね。ニトリのトイレ用収納アイテムを使うと、かゆいところに手が届く快適さを実感することができそうです。空間の中で邪魔をしない、シンプルなデザインも高ポイントです。

ディスプレイもできるペーパーストッカー

すっきりとしたE16xxさんのトイレでは、ナチュラルなトイレットペーパーストッカーを活用していました。清潔感のある白と上下のウッドがおしゃれですね。トレイ部分には芳香剤を置いたりディスプレイをしたりして、インテリアを楽しむためのスペースとして活用することもできます。

棚付きのペーパーホルダー

marineさんが愛用されているのは、棚付きのペーパーホルダーです。トイレにちょっとした棚を設置したいという方におすすめのアイテムです。スマホの一時置き場としても活躍するんだそうですよ。ホルダーと一体化しているので、場所を取らず簡単に取り付けることができますね。

スリムなペーパー収納棚

トイレの角に収まるスリムな収納棚です。収納するものに応じてスペースが分かれているので、トイレ用品をまとめて保管することができます。smileyさんは、トイレットペーパーを3つと、おしり拭きや消臭スプレーを置いているんだとか。手が届きやすい場所にすべて収められるので快適なんだそうです。


トイレコーディネートの悩みを、すっきり解決できるアイテムがそろっていました。お手入れの手間が省けたり、空間のアクセントになったりと、使うだけで理想がかないそうです。アイテム選びに迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク