暑い季節を快適に☆RoomClipショッピングの夏を涼しく過ごせるアイテム12選

暑い季節を快適に☆RoomClipショッピングの夏を涼しく過ごせるアイテム12選

毎日の暮らしを便利にしてくれるアイテムを取りそろえている、RoomClipショッピング。今回は、そんなRoomClipショッピングから、暑い夏を快適に過ごせるアイテムをご紹介します。冷房に頼らず、サステナブルに暮らせるアイテムを集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

用途に合わせて使い分けたい扇風機やファン

夏の風物詩ともいえる扇風機。さまざまな種類のものが販売され、どれを買えばよいのか迷うことも多いですよね。はじめにRoomClipショッピングから、タワー型のスリムなファン、首が360度回転する扇風機、窓辺に置けるミニ扇風機をご紹介します。目的に合ったアイテム選びの参考にしてみてください。

ハイタワーファン ホワイト

リビングにハイタワーファンを取り入れたというshakikoさん。スタイリッシュなデザインが、グリーンが映えるモダンなお部屋に馴染んでいます。こちらのスマートなファンは、インテリアに馴染むデザインを探している方におすすめ。場所をとらないので、洗面所や寝室などの小さなスペースでも活躍してくれそうです。

まだまだ暑い日が続いてますね…。 リビングの扇風機が壊れて新しくハイタワーファンをお迎えしました。 スリムなデザインとマットな感じがインテリアに馴染みます☺︎
shakiko

360リビング扇風機

サーキュレーターを探していたというjuri555さんは、360リビング扇風機を取り入れてみたそう。こちらの扇風機は360度首が回転するので、空気を効率よくかき回してくれます。juri555さんも、暑かったキッチンでも涼しく過ごせるようになったと報告してくださいました。

ボックスファン

MOMOMAMAさんは、ボックスファンを洗面所で使っている様子を投稿してくださいました。暑い時期のドライヤーかけやお風呂の換気に重宝しているとのことです。こちらの扇風機はスリムな設計なので、デスクやトイレなどでも使えます。MOMOMAMAさんのおうちの窓辺にもぴったりと収まっていますね。

ひんやり冷たい食べ物を作れるアイテム

暑い季節になると恋しくなる、冷たい夏の食べ物。暑い時期のお料理は大変なので、食べたい!と思ったときに、手軽に作れる方がよいですよね。ここからはRoomClipショッピングから、家族で使える流しそうめん器やかき氷器、冷たいジュースを作れるブレンダーをご紹介します。

涼夏物語Lサイズ

おうちで流しそうめんを楽しんでいる、sudoncoさん。真ん中に薬味などが乗せられて、食卓が華やかに見えます。きゅうりやぶどうなども流して、お子さんたちも喜んでくれたとのことです♪涼夏物語は、スイッチ一つでそうめんが流れるお手軽さがメリット。家族やお友だちとの夏の思い出にいかがでしょうか。

夏のスペシャルクーポンキャンペーン、当選しました。流しそうめん器を選んで良かった〜。 ちび達、そうめん飽きたはずなのに、今日は、いつもより、食べました。そして、夕ご飯が、あっと言う間に、終わりました。
sudonco

電動かき氷器

gmdw00aさんは、電動かき氷器を紹介してくださいました。メロン味のかき氷にぶどうが添えられて、見た目も爽やかでとても美味しそう♪こちらのかき氷機は、ふわふわからシャリシャリまで削り方を調節できるのがポイントです。ボタンを押すだけで氷が削れるので、疲れたときでも手軽に美味しいかき氷を楽しめます。

BRUNO マルチスティックブレンダー

BRUNOのブレンダーを購入したというtwinsさん。夏休みを過ごしているお子さんに、フローズンドリンクを作る予定だそうです。こちらのブレンダーは、つぶす・混ぜる・泡立てるなど、一台で5役をこなしてくれる優れもの。暑い季節には、スムージーなどの冷たいドリンク作りに活躍してくれますよ。

足元から涼しくなれる天然素材のラグ

古くから人々の間で親しまれてきた、天然素材のラグ。ごろんと横になったときの懐かしい匂いも魅力で、癒されるという方も多いのではないでしょうか。次に、足元をひんやりサラサラにキープしてくれるラグをご紹介します。インテリアに映えるモダンなデザインを集めましたので、ぜひチェックしてみてください♪

イケヒコ い草ラグ

ガラスの丸テーブルの佇まいが印象的な、seana3761さんのリビング。い草のラグのナチュラルな雰囲気がお部屋に馴染んで、上品なミックスインテリアになっています。こちらのラグは、モダンな幾何学模様がお部屋のイメージを引き締めてくれます。い草の香りでリラックスできるのもうれしいポイントですね。

イケヒコ 籐マット

tomokoさんは、ラタンのキッチンマットをソファに合わせて使っていらっしゃいます。こちらのマットは、経年劣化で飴色に変化し、使い込むほどに味わい深い雰囲気になります。長く使い続けられるので地球に優しく、エコな暮らしを目指している方にもぴったりです。

選ばせていただいたのは、ラタンのキッチンマットです。 地球に優しい天然素材で長く使えるし、経年変化を楽しめるし、ひんやり気持ちいいということで興味を持ちました。
tomoko

イケヒコ い草ラグ

bambiさんは、イケヒコのい草のラグを紹介してくださいました。コールマンの座椅子と組み合わせると緑のラグが草原のように見え、お外にいるような開放的な空間になっています。い草のラグはひんやり冷たいので、夏のお昼寝にぴったり。床にごろんと寝転んで、おうち時間をゆったり過ごせます。

夏にぴったり☆その他のエコなアイテム

エアコンをつけっぱなしになりがちな夏も、なるべく地球に優しい暮らしを心がけたいですよね。最後にRoomClipショッピングから、日差しをやわらげるスクリーン、通気性のよいすのこベッド、涼しいリネンのスリッパをご紹介します。電気代を節約しながら、涼しく快適に過ごすための工夫をご覧ください♪

テラスやベランダで使えるサンシェード

開放的なウッドデッキが印象的な、Waさんのおうち。ストリングライトがサンシェードを照らし、まるでビーチの夕暮れ時のようなリゾート感あふれる雰囲気です。こちらのサンシェードは、日差しを遮断し室温の上昇をおさえてくれる優れもの。ストライプ柄でお部屋が透けにくく、外からの目隠しとしても活躍してくれますよ。

すのこシングルベッド

すのこシングルベッドを購入したというmagnoliaさん。お布団の風通しがよくなるので良いかも♪と紹介してくださいました。すのこのベッドは湿気が溜まりにくく、蒸し暑い季節も快適に過ごせるのがメリット。天然木のフレームとピンクの花柄で、ナチュラルで優しいお部屋に仕上がっていますね。

リネン素材のスリッパ

夏用のスリッパを購入したというakoさん。素足で履くと気持ちがよく、履くだけで元気になれると投稿してくださいました♪こちらのスリッパはリネン素材で、サラッと快適な履き心地がメリットです。レインボーカラーが夏らしく、明るく開放的なakoさんのお部屋のアクセントになっていますね。

リネン素材のフラットスリッパ。 クロスになった、レインボーカラーが可愛いです。 履き心地も素足で履くと気持ち良い! 履くだけで元気になりますよ。
ako

いかがでしたか?今回はRoomClipショッピングから、夏を涼しく過ごせるアイテムをご紹介しました。記事を参考に、暑い季節をサステナブルに暮らせるアイテムをぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク