明るく心やすらぐ空間が叶う!開放的な大きな窓のあるお部屋のスタイル

明るく心やすらぐ空間が叶う!開放的な大きな窓のあるお部屋のスタイル

大きな窓のあるお部屋は外からの光がたくさん入るので、明るいのがメリットです。また、外の景色や季節の移り変わりを眺めることができる、贅沢な空間でもあります。今回は、大きな窓のあるお部屋で日々の生活を楽しんでいる、ユーザーさんたちのスタイルをご紹介します。

大きな窓のあるお部屋のメリット

まずは、大きな窓のメリットを感じられるお部屋をご紹介していきます。窓がお部屋の主役になり、外の風景や窓まわりの装飾がお部屋のスタイルをセンスアップしてくれます。では、早速見ていきましょう。

風景を楽しめる

shige0922さんのお部屋の窓からは大きな木を眺めることができ、季節の移り変わりによって姿を変える景色が、お部屋のアートのように楽しめます。大きな窓があれば、外を眺める楽しみが増えますね。ヴィンテージ調のブラウンで整えられたシンプルな室内のインテリアが、窓の風景と調和しています。

お部屋を広く感じさせる

ウッドデッキに続く大きな窓がある、HK_FLATさんのお宅です。透明の大きな窓が、室内と屋外との境界線をはっきり分けずにあいまいにしてくれるので、外まで空間が広がっているような開放的な見た目になっています。物が少ないことで、静けさを感じさせる凛とした雰囲気ですね。

窓まわりの装飾を楽しめる

窓が大きいと、窓まわりの装飾によってお部屋の雰囲気を大きく変えることができるのも、メリットの1つです。mutyukingさんがオリジナルで組み合わせた、白、水色、青のストライプのバーチカルブラインドを窓に設置して、お部屋を爽やかに彩っています。まるで、リゾートホテルのようなお部屋ですね♪

リビング以外の大きな窓のお部屋のスタイル

リビングに大きな窓があるおうちは少なくないとは思いますが、リビング以外のお部屋に大きな窓があることで、抜け感のあるインテリアスタイルを作っている、ユーザーさんたちもいらっしゃいます。窓の外を眺めるのが日々の楽しみになりそうな、お部屋の数々です。

大きな窓のある洗面所

洗面所に大きな窓がある、Ryo2626さんのお宅です。洗面所に大きな窓があることで外の光がたくさん入り、窓を開ければ空気の入れ替えもしやすく、カラッとした清潔感のある状態が保てます。洗面所に置かれた水色の透明感ある入れ物が、窓の光を浴びて輝きのあるお部屋のアクセントになっています。

大きな窓のあるお風呂

hiraya2015さんの家のお風呂には、大きな窓があります。まるで、露天風呂に入っているような気持ちを味わえる、粋な趣向です。お風呂に大きな窓があると、使わないときは湿気を逃がしやすく、お風呂をきれいにメンテナンスできそうです!お風呂に入る時間によって景色が変わるのも、きっと癒されますね。

お風呂から田園風景を眺めるのが癒しです☺
hiraya2015

大きな窓のあるキッチン

Makieさんのキッチンには大きな天窓があります。屋外の植物の風景が食器棚のガラスに映り込んでいて、幻想的!光と自然の織りなすインテリアに憧れます。キッチンに立つ時間が特別なものになりそうですね。ピアノの上の小物を緑や白で統一して、窓の外の景色も含めてインテリアを考えていらっしゃることに、脱帽です。

まるでサンルームの様な大きな天窓 暑い時期は天然の緑が優しく覆ってくれるんですね😃
nurui

2か所以上の大きな窓があるお部屋のスタイル

最後に、お部屋の中に2ヶ所以上の大きな窓があるお部屋をご紹介しましょう。複数の窓のつながりで、より開放感のある空間を演出してくれます。それでは、ご覧ください。

横並びの大きな窓のあるお部屋

リビングに2ヶ所以上の大きな窓がある、machineさんのリビング。夏は田んぼの稲穂を、冬は真っ白な雪景色を眺められる、素晴らしい景観で憧れます!横並びに窓が続いていることで、景色をワイドに体感できますね。大きな出窓のようになっていて、窓辺で楽しく過ごせるのも魅力的です。

垂直に大きな窓のあるお部屋

YUHeさんのリビングには、大きな窓が垂直方向に設置されています。風景を2方向から立体的に味わうことができる配置です。木のぬくもりを感じられるフローリングや家具が、外のグリーンと似合っています。秋は紅葉が楽しめるとのことで、うらやましいかぎり!お部屋で過ごす時間が充実したものになりますね。

屋根の形の窓があるお部屋

天井が高いchocoさんのリビング。屋根の形に沿った三角の窓を含む複数の大きな窓が、壁一面に配置されていて、明るく居心地のよい空間を作っています。カーテンを使っていないときも見た目が美しい、ロールカーテンを採用したそうです。背の高い観葉植物ものびやかで、ゆったりとしたインテリアになっています。

上下に大きな窓のあるお部屋

O87さんのリビングの大きな窓は、上下に配置されていて空の美しさを存分に愛でることができる配置です。とても気に入っているそうですよ。あえて2階の窓にはロールカーテンを付けずに、光を取り入れています。階段の抜け感が、光を遮らずに部屋の中を明るくしてくれる構造になっていますね。

晴れた日、いい眺めです!! 光がおもいっきし入ってくるし、格子が目隠しになるからロールカーテンあけてても大丈夫!!
O87

眺めているだけでもうっとりしてしまうような、開放感あふれる雰囲気のお部屋はいかがだったでしょうか。窓が大きいことでお部屋は明るく、広々と感じられます。ぜひ、窓を活かした快適な暮らしに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「大きい 窓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク