音楽のあるおうち時間をかなえる♪おすすめプチプラスピーカー

音楽のあるおうち時間をかなえる♪おすすめプチプラスピーカー

スマホなどで音楽を日常の中に取り入れている方は多いですよね。おうちの中では、それをスピーカーにつなぐことで、大きな音量で家族などと一緒に楽しむことができます。そこで今回は、手軽に使えるプチプラのスピーカーをご紹介したいと思います。好みや使うシーンをイメージしながら、ぜひチェックしてみてください。

置き場所を選ばないシンプルデザイン

シンプルなデザインのスピーカーは馴染みがいいので、どんなインテリアにでも合わせることができます。モノトーン系の色味のものをチョイスすれば、さらに万能さがアップします。また、プチプラスピーカーは、コンパクトで移動がしやすいので、1台あればいろいろなシーンで活躍してくれますよ。

ボタンがアクセント

ダイソーの500円商品のスピーカーを紹介してくださったkaerunoameriさん。少し丸みのあるフォルムがお気に入りポイントなんだそうです。引っ掛けても使える便利なストラップも付いています。とてもシンプルな形ですが、ボタンのデザインに個性があって、アクセントになっているのがポイントですね。

コンパクトなのにしっかり大音量

こちらは、naosunnyさんが、3COINSで1100円で購入されたというBluetoothスピーカーです。コンパクトですがしっかりとした音が楽しめて、家事をしながら音楽を楽しむことができるんだとか。無駄のない真っ黒なデザインは、どこに置いても馴染みよく使えそうです。

場所を取らないミニマルさ

ranai6さんが1日中愛用しているというAnkerのスピーカーです。置き場所を選ばない筒状のコンパクトな形が魅力ですね。朝はラジオから始まり、夜は癒しの音楽を聴いて終わるという、スピーカーあってこその充実したおうち時間を過ごしているんだそうです。小さめなので、家の中で持ち運んで使うこともできます。

ディスプレイにも活躍するデザインスピーカー

スピーカーは、音が聴きやすい見える場所に置くことが多いので、デザインにもこだわってディスプレイしながら常備するのもいいですね。インテリア性の高い魅せるスピーカーなら、目からも耳からもワクワクを味わえます。使わないときもインテリアのアクセントとして活躍してくれそうです。

電源不要のナチュラルさ

こちらは、スマホを置くと音が広がる電源不要のスピーカーです。木目のナチュラルさが魅力的で、メカニックさがないのがポイントです。Marinaさんはキッチンに置いて活用されていました。電源いらずなので、キッチンでも安心して使えます。大好きな音楽を聴きながらの作業は楽しくはかどりそうです。

レトロ感にキュン

レトロなデザインにキュンとする、ダイソーのスピーカーです。ディスプレイアイテムとしても主役になるような可愛らしさがあります。見た目だけでなく、音楽もしっかり聴けてSDカードも使えるという機能性にも惹かれます。ayakaさんのように、ディスプレイに加えて、音楽とインテリアの両方を楽しみたいですね。

コルクがスタイリッシュ

tymr0526さんが、一目ぼれしたと紹介してくださったのは、IKEAのスピーカーです。なんといっても、コルクで本体を支えるという独特のデザインがおしゃれですよね。ホワイトの本体は爽やかに映り、インテリアを格上げしてくれます。ナチュラル、北欧、韓国風など、いろいろなスタイルに似合いそうです。

音楽を楽しめる場所が増える、機能的なスピーカー

その他にも、使うシーンでの「あったらいいな」を補う機能的なスピーカーも多くそろいます。普通のスピーカーが使えない場所にも設置できれば、音楽があふれる場所が広がりますね。プチプラとは思えない使い心地やクオリティの高さも必見です。

吸盤で貼れる防水タイプ

ダイソーの防滴スピーカーを愛用しているMinteaさん。キッチンでもお風呂でも音楽を楽しめると紹介してくださいました。吸盤で取り付けられるので、置き場所を選ばず好みの所にピンポイントで設置することができます。600円というリーズナブルさですが、音質もボリュームも満足のいく使い心地なんだそうですよ。

音質もボリュームもバッチリですよー👍 いつもは冷蔵庫にくっつけてるんですが、リビング中に聴こえますー( ^ω^ )♬
Mintea

高クオリティな防滴

sさんは、3COINSの防滴スピーカーで充実したお風呂時間を過ごしているそうです。防滴仕様なのに1000円で手に入るというリーズナブルさに加えて、クオリティも高く簡単に操作できる納得のアイテムなんです。このように紐を引っ掛けて手軽に常備できるのもいいですね。

クオリティが心配でしたが、音質も良く、好きな音楽を聴きながらリラックスタイムを味わえます☺️ シンプルなデザインで、使い方も簡単。 充電式で3時間持つところもいいです。
s

音も光も楽しめる電球型

灯りをともしながら音楽も聴くことができる、電球型のスピーカーです。double-doubleさんは、お子さんが触れないものを探して、このスピーカーにたどりついたんだそうです。 安心して使えるうえ、天井から音が降ってくる感覚を味わえるのは、特別感がありますね。家族みんなで音楽を楽しめるスピーカーです。

置くだけでOKの手軽さ

RRRLさんが紹介してくださったのは、置くだけスピーカーです。スマホを置くだけで、迫力のあるサウンドが体験できるんだそうです。ペアリングなどの工程なく気軽に使えるのはとても快適ですよね。作業机の上などに置いて、リラックスしたいときにすぐに音楽を流すことができます。


プチプラでスピーカーが選べれば、音楽が流れる暮らしを、気軽に取り入れていくことができそうです。種類やスタイルが豊富なので、音楽がほしいシーンに合ったものを選ぶこともできます。ぜひお気に入りの1台を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スピーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク