お部屋で気軽に音楽を楽しめる♪「Bluetoothスピーカー」の選び方

お部屋で気軽に音楽を楽しめる♪「Bluetoothスピーカー」の選び方

スマホやPC、タブレットなどとペアリング(接続)することで、音楽が聴ける「Bluetoothスピーカー」。音楽配信サービスが主流になった今、お部屋で気軽に音楽を楽しむための家電として身近なものになってきました。今回は、これからBluetoothスピーカーを導入する皆さんに、選び方のポイントをご紹介します。

使いやすさで選ぶ

毎日音楽を聴くなら、操作が簡単なものや、置き場所を問わないサイズやデザインのものを選ぶと使いやすいですよ。ユーザーさんが愛用しているBluetoothスピーカーをご覧ください。

リモコンでON/OFFができる

gooさんはベッドサイドに無印良品のBluetoothスピーカーを設置しています。寝る前にスピーカーで音楽を聴いて、リラックスされているそうですよ。壁掛けだけでなく、無印良品の壁掛式用のスタンドを使用すれば、置き型としても使えます。リモコンも付いているので、横になったままON/OFFが可能です。

スマートで持ち運びもしやすい

こちらはIKEAのBluetoothスピーカーです。hiroさんは音楽を聴きながら洗濯物を干したり、お料理をしたりして、家事の時間を盛り上げているそうです。持ち手が付いているので、持ち運びもしやすそうですね。薄型で省スペースなので、棚の上に置いても邪魔になりません。

どこにでも置けるコンパクトさ

kuさんはダイソーでBluetoothスピーカーをGETしました。レトロ風のオシャレなデザインが、とても700円とは思えません。置き場所を問わないコンパクトなサイズも使いやすそうですね。ホワイトのボディがインテリアにも良く合っています。他にもピンクとブルーがあるそうです。

デザインで選ぶ

お好みのデザインのBluetoothスピーカーを選べば、眺めているだけでも楽しい気分になれそう♪お部屋のインテリアテイストに合ったものを選ぶのもいいですね。ユーザーさんたちはどんなデザインを選んだのでしょうか?

アクセントになるビビッドカラー

作業中、音楽が欠かせないというmamiさん。Bluetoothスピーカーは、JBL(ジェービーエル)のものを愛用されています。コンパクトですが、ビビッドなオレンジが存在感大。大きなロゴもとってもクールです。ダークトーンのお部屋に置くと、いっそう目を引くアクセントになりますね。

キャラクター型のスタンドがユニーク

emmyyさんはiPhoneにダウンロードした曲を聴くために、Beats(ビーツ)のBluetoothスピーカーを購入しました。購入の決め手となった別売りのスタンドがなんともユニーク!オーディオブランドのスピーカーだけに、小型なのに迫力のサウンドが楽しめます。

Bluetooth用スピーカーが欲しくて探してたらへんてこなキャラクターが愛らしくて買ってしまったスピーカー、beats Pillです。 口の中のがスピーカーで白いのはケースで紺色と白をチョイスしました。 小さいのに音がよく迫力あります。 アイフォンにダウンロードした曲をやっと聴けるようになりました。
emmyy

ブラック×ゴールドの高級感

macocchanさんはイギリスのギターアンプメーカーMarshall(マーシャル)のBluetoothスピーカーを仕事部屋で使っています。高級感のあるカラーに、小型ながらどっしりとしたフォルムが男前なお部屋にぴったりです。音質にもデザインにも満足されているそうですよ。

オブジェのようなクリアな美しさ

独創的な形をしたこちらのスピーカーは、Harman Kardon(ハーマンカードン)のBluetoothスピーカーです。tyy.momoさんのようにガラスのオブジェと一緒に並べてディスプレイしても、引けを取らない美しさを放ちます。使っていないときも眺めていたくなりますね。

機能で選ぶ

さまざまな機能を持ったBluetoothスピーカーを選べば、使う場所やシーンがグッと広がりますよ。毎日音楽を欠かさず聴く人はもちろんのこと、ときどき音楽を聴くという人も、使ってみたくなること間違いなしです♪

ランプとしても使える

maさんはBALMUDA(バルミューダ)のBluetoothスピーカーを使っています。中央のLEDユニットはキャンドルのように灯りがゆらいでムードたっぷり。ランタン型のデザインが、クラシカルなディスプレイに馴染みます。音楽と光で癒しの時間を演出してくれますよ。

防水でお風呂でも使える

お風呂でも音楽を楽しみたい。そんな願いも防水のBluetoothスピーカーなら叶います。stさんが愛用しているJBL(ジェービーエル)のBluetoothスピーカーは、万が一の水没にも対応できるのでお風呂でも安心して使えます。こんな風に浴室物干しにさげても使えます。

引っかけられるスピーカーいいですね💕 お風呂の間も楽しく過ごせそうですね☺️✨
alomalom
コメントありがとうございます💕 ひっかけられると場所取らないのでいい感じです😃 音楽のある生活はやっぱりいいですね🎶
st

スマホの充電や時計などマルチに使える

junさんはリビングに良品ライフのBluetoothスピーカーを置いています。これ一台で、iPhoneの充電、時計、カレンダー、温度計と、スピーカー以外にもいろいろな機能が使えるすぐれもの。毎日充電に使ったり、音楽を聴いたりとフル活用されているそうです。


Bluetoothスピーカーの選び方をご紹介しました。Bluetoothスピーカーは見た目も機能も種類が豊富で、目移りしてしまいますよね。そんなときは、一番重視したいポイントで選んでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「Bluetoothスピーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク