ワイヤレスで便利に☆Bluetoothスピーカーで叶う音楽のある暮らし

ワイヤレスで便利に☆Bluetoothスピーカーで叶う音楽のある暮らし

スマートフォンや音楽プレイヤーから、ワイヤレスで音楽を楽しむことができるBluetoothスピーカー。多くのメーカーから個性豊かな商品が販売されており、機能や特徴もそれぞれに異なります。使用したい場面に合わせ、自分にぴったりのお気に入りを見つけましょう。

ポータブルスピーカー・ネックスピーカー

コンパクトで軽く持ち運んで音楽を楽しむことができる、小型スピーカーやネックスピーカー。不特定多数のお部屋で使いたい場合や、外出先で使用したい場合などにも役立ちます。キャンプなどのアウトドアでも使用する場合は、防水機能に加え、防塵性能や連続使用可能時間を確認し購入しましょう。

レトロデザイン

丸みのある形とレトロなデザインが魅力的な、ダイソーのBluetoothスピーカーを使用されているvivienne.coco-keiさん。インテリアのアクセントになってくれそうな、キュートなピンクとブルーを使用されています。シンプルな機能で使いやすく、気軽に購入できるのもうれしいですね。

防水

stさんは、お風呂での音楽鑑賞にJBLのCLIP3を使用されています。スピーカーにカラナビがついているので、バスルームでも吊るして使用できるのがいいですね。防水のスピーカーは、お風呂などの水回りでの使用のほか、アウトドアなどの外出先に持って持っていけるのもうれしいポイントです。

ひっかけられると場所取らないのでいい感じです😃 音楽のある生活はやっぱりいいですね🎶
st

重低音モデル

Hisayoさんが使用されているSONY SRS-XB10は、小型でありながらSONYならではの高音質で音楽を楽しめるBluetoothスピーカーです。インテリアを邪魔しないすっきりとしたデザインで、Hisayoさんの北欧スタイルのお部屋にも馴染んでいます。防水性能なので、水回りでの使用も安心です。

ウェアラブルネックスピーカー

首にかけるだけで深みのある音を楽しむことができる、ウェアラブルネックスピーカー。ヘッドホンやイヤホンと違い、まわりの音を遮断しないのが特徴です。knd_denakatoiさんは、BOSE SoundWear Companionを使用されています。壁掛けで収納するアイデアも参考になりますね。

360度スピーカー

どの方位から聴いても均等な音が楽しめる、360度スピーカー。お部屋の中心に置きみんなで音楽を楽しんだり、大人数が集まるパーティーでも活躍してくれます。部屋の中のどこにいても同じように音楽を楽しめるため、BGMとして使用されるのもいいですね。使用する場所に合わせて出力数を選びましょう。

グラスサウンドスピーカー

品のある美しい見た目とクリアな音が魅力の、SONY LSPX-S2。inekariさんの洗練されたインテリアにも、しっくりと溶け込んでいます。有機ガラスの上質なサウンドはもちろん、使用頻度の低い操作ボタンは底面に配置されるなど、デザインにもこだわってつくられています。

家時間を豊かにしてくれる。 SONYのグラスサウンド。 インテリアとしても、オーディオとしても最高。ほんまにおすすめ。
inekari

防滴仕様

スピーカーと聞いて一番最初に思い浮かべる方も多い人気メーカーのBOSE。Marieさんが使用されているSoundLink Revolve Bluetooth speakerは、キッチンでも安心して使用できる防滴仕様です。継ぎ目のないすっきりとしたデザインが、落ち着いたキッチンの雰囲気にぴったりです。

インテリアのアクセントに

高級感のあるスタイリッシュなデザインが目を引く、BALMUDA The Speaker。高いデザイン性で評価のあるBALMUDAから発売されているだけあり、インテリアのアクセントになる美しい見た目が特徴です。kakihomeさんのカフェのような落ち着いたインテリアにも馴染んでいます。

大型スピーカー

リビングや寝室など、自宅で音楽を楽しむ際に取り入れたい大型のスピーカー。自分だけのリラックスタイムが特別な時間に変わります。音質や性能はもちろん、お部屋の雰囲気やカラーに合うものを選びたいですね。ポータブルと違い、コンセントに直接接続しての使用が基本になるため、充電を気にせずいつでも使用できます。

スタイリッシュなデザイン

ニューヨーク近代美術館 MOMA に認められた、洗練されたデザインが特徴のHARMAN/KARDON SOUNDSTICKSBTJP。クリアのボディと滑らかな曲線が、アート作品のような存在感のあるスピーカーです。totaryuさんの海外インテリアのようなデスクまわりにもぴったりですね。

スピーカーテーブル

ナチュラルな木の色合いと質感が魅力的な、スピーカーテーブルを使用されているzunnchiさん。優しい雰囲気のインテリアと相性◎のスピーカーですね。落ち着いた雰囲気のクラシックフロントフェイスと、大きすぎないちょうどよいサイズがインテリアにも合わせやすそうです。

圧倒的なサウンド

アンプメーカーとして世界的な人気を誇るMarshallから発売されているスピーカーは、臨場感のあるサウンドが魅力です。少しヴィンテージ感のあるデザインもすてきですね。Yuさんは、おしゃれなラグや観葉植物と一緒にお部屋に置かれています。自宅でライブステージのような音が楽しめる贅沢な時間が叶います。

デザインも音質も大満足のMarshallさん
Yu

ユーザーさんが使用されているスピーカーは、今すぐ欲しくなってしまうものばかりでした。お部屋やアウトドアで利用する以外にも、車の中で使用する方も多いBluetoothスピーカー。利用シーンに合わせて、機能や形状をチェックして購入しましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「Bluetoothスピーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク