おうちの寒さ対策に取り入れたい、あったかアイテム

おうちの寒さ対策に取り入れたい、あったかアイテム

足もとや窓際の冷気をカットしたり、乾燥した空気を潤したり。寒い冬を家族みんなで元気に過ごすための、お役立ちアイテムをご紹介します!

足もとを温めてくれるラグ

寒くなると冷えを感じやすい足元。ふっくらとした手触りの素材や保温性の高いラグを選ぶことで、お部屋が快適になりますよ。

吸湿発熱素材でじんわりあたたかい

「ふっくらウレタン入り吸湿発熱+蓄熱ラグ Nウォームスーパー」は毛足が長く、ふんわり沈み込むような踏み心地。ホットカーペットや床暖房にも対応しています。

いつものラグをボリュームアップ

ラグの下に敷くことでクッション性をプラスする「低反発ラグパッド 下敷き専用」。ふっくら心地良くボリュームアップするほか、保温性も上がるので冬場に最適です♪

室内の熱を逃がさない遮熱カーテン

遮熱カーテンは窓辺の冷気をカットし、室内のあたたかい空気を逃げにくくしてくれます。保温効果がアップするほか、冷暖房効率が上がることで省エネにも。

遮熱カーテンとNウォームで冬仕様に

温かみを感じさせるやさしい色合いの「遮光1級・遮熱・遮音カーテン ミスト3」。ふっくらボリューミーなNウォームスーパーの敷きパッドも、冬の寝室のマストアイテムです♪

遮熱レースカーテンで保温

「裏地付き遮熱カーテン リフレ2」は遮熱に加えて、断熱効果を高める裏地付きです。さらに「遮熱・ミラーレースカーテン シズク」で、カーテンを開けている日中もあたたかさをキープ!

香りやイルミネーションも楽しめる加湿器

暖房で乾燥しがちな室内の空気を潤してくれる加湿器。ニトリの超音波加湿器は、一台でいろんな役割をこなしてくれるんです♪

就寝前のリラックスタイムに

「アロマオイル対応水タンク 超音波加湿器 ウルーレ」はミストの量を3段階で調整できるほか、タイマー機能付きで寝る前に付けておくのにも便利。アロマオイルを水タンクに直接入れることで、お気に入りの香りを楽しめます。

癒し効果抜群のイルミネーション

どんなお部屋にもなじむシンプルなデザインで、棚の上にちょこんと置けるコンパクトサイズの「超音波加湿器 ウルーレ S」。イルミネーション用LEDライトは、7色14パターンから選べます。


窓際の冷気や空気の乾燥など、寒く感じるポイントを改善することで、お部屋はもっと快適に。ニトリのお役立ちアイテムで、冬を元気に乗り切りましょう!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク