見た目も機能も満足できる☆乾燥対策に取り入れたいおすすめの加湿器

見た目も機能も満足できる☆乾燥対策に取り入れたいおすすめの加湿器

空気の乾燥する寒い季節はもちろん、冷房の乾燥対策にも役立ってくれる加湿器。乾燥による肌のかさつきや喉の痛みを改善するためにも取り入れたいアイテムです。ユーザーさんが使用されている加湿器は、おしゃれな見た目と機能性を兼ね備えた魅力的なものばかりです。

気化式加湿器

気化式の加湿器は、水が蒸発する自然な作用を利用して空間を潤します。電源を使用するものとしないものに分けられますが、どちらも水を高温にする工程がないため安心して使用できます。水を入れておくだけの紙や陶器で作られたアイテムは、電気代がかからない点も魅力です。

ペーパー

鮮やかな黄色の花柄が印象的なペーパー加湿器を使用されているloliontoaliceveさん。紙の加湿器を入れている花瓶のようなボトルも加湿ポットなのだそうです。洗練されたお部屋の雰囲気にぴったりのかわいい組み合わせですね。ダイソーで購入されたそうです。

セラミック

デザイン性の高い雑貨や家電を扱っているブルーノからも、魅力的な加湿器が発売されています。Jinaさんは、花瓶としても使用できるパステルカラーの気化式加湿器を選ばれています。トレーにさりげなく入れられたブランドロゴもおしゃれですね。お部屋に明るい雰囲気をプラスしてくれそうな加湿器です。

水を入れるだけ。セラミックの表面から水分が滲みだしてきて、パーソナルスペースをじんわり加湿してくれます。 エコで過加湿の心配もなし。色味がかわいくて一目惚れでした。
Jina

電気式

usacoさんは、バルミューダのRainをリビングルームで使用されています。スタイリッシュな家電を多く生み出しているメーカーの加湿器なだけあり、滑らかな曲線が美しく印象的です。過加湿になりすぎる心配がなく、高温の蒸気が出ない気化式の加湿器は、ペットがいるお部屋でも安心して使用できますね。

超音波加湿器

超音波加湿器は、電気代があまりかからないものが多いため取り入れやすいのが特徴です。さまざまなメーカーからデザイン性の高いアイテムが発売されており、インテリアにマッチするものが見つけやすいのもうれしいポイントです。雑菌の繁殖を防ぐために、こまめに手入れしながら使用しましょう。

ポータブル

コンパクトで持ち運びしやすいサイズが魅力のmottoleの加湿器は、コードレスで使用できます。デザインがシンプルで場所も取らないため、インテリアに合わせやすい点も◎。harukaさんは、寝室で利用されているそうです。音が静かなので、就寝時にも使用しやすいですね。

アロマトレー

キュートな雑貨がそろうFrancfrancの加湿器は、パステルカラーのピンクと、上品な花柄が素敵です。アロマウォーターが使用できる水タンクに加え、アロマオイルを楽しめるアロマトレーがついている点も魅力です。ピンク色のアイテムを取り入れたmokoさんのお部屋にぴったりマッチしています。

ハンドメイド陶器

使用しないときも飾っておきたくなる、デザイン性の高さが魅力のOnlilの加湿器。kojirotanさんは、シックなカラーの陶器製の加湿器を使用されています。上品な模様が素敵ですね。お部屋に柔らかな雰囲気をプラスしたいときや、温かみのあるインテリアに加湿器をプラスしたいシーンにぴったりです。

オンリリの陶器製アロマ加湿器。 和にも洋にも、そして加湿器を使わない時も絵になるデザインに一目惚れして購入しました😊
kojirotan

抗菌仕様

ブルーノの超音波加湿器 ポットミストは、タンクが抗菌仕様になっているため、安心して使用できるのが魅力です。高さの違う2種類のパイプを付け替えられるため、加湿したい範囲に合わせられるのも便利ですね。cocoさんは、清潔感のあるホワイトを選ばれています。

ハイブリッド加湿器

気化+加熱、超音波+加熱の2種類があるハイブリット加湿器は、熱を利用し効率よくお部屋を潤します。加湿の仕方が違うため、使う環境に合わせて選びたいですね。また、加湿力の高いパワフルな商品が多いため、リビングなどの広いスペースで使えるものが見つけやすいのもうれしいポイントです。

自動運転モード

丸みのある形がキュートなスリーアップの加湿器を使用されているYukiさん。優しいカラーでそろえられた北欧スタイルのお部屋に馴染んでいます。お部屋の空気の状態に合わせて自動で加湿量を変えてくれる自動運転モードがついているため、いつでも心地よい空間に保てます。

除菌機能

maminさんが使用されているモダンデコの加湿器は、無駄のないスタイリッシュなデザインが印象的です。UVライト除菌とヒーター除菌でいつでも清潔なミストを作り出してくれる点や大容量のタンクなど、機能面も充実しています。超音波式と加熱式を合わせた、ハイブリットタイプの加湿器です。

今年取り入れた加湿器🎶 実は、RCで使ってる人のを見て、これー!と思い、 ネットショップに見に行ったら、 機能が希望通りで❤️ 見た目も好き、機能も良き❤️ いいものに巡り会えました😊
mamin

ターボ機能

スタイリッシュなデザインが印象的なダイニチの加湿器を使用されているMegumiさん。グリーンがたっぷりと飾られたお部屋で使われています。美しい見た目に加え、パワフルに加湿してくれるターボや、静音で稼働するおやすみ快適などの複数の便利な機能も魅力です。


加湿器は種類も多く機能もさまざまなため、どのアイテムを取り入れるか迷っている方も多いのではないでしょうか。適用床面積と加湿の種類をはじめ、タンクの容量やお手入れ方法なども確認し、納得できるものを選びたいですね。ユーザーさんを参考に、お気に入りの加湿器を見つけましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「加湿 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク