インテリアにプラスしたい☆魅力的なダイソーのアイアン雑貨

インテリアにプラスしたい☆魅力的なダイソーのアイアン雑貨

手ごろな価格でトレンドを取り入れた雑貨がそろうダイソーは、インテリアアイテムの取り扱いも充実しています。お部屋の雰囲気を明るくしてくれる雑貨や、収納も兼ね備えたアイテムまで、どれも素敵なものばかりです。この記事では、ダイソーのアイアン雑貨をインテリアに取り入れられているユーザーさんをご紹介します。

キュートなオブジェ

カフェやショップに飾ってあるような、おしゃれで個性のあるアイアン小物がそろうダイソー。そのまま飾るのはもちろん、お花やお気に入りのアイテムを添えて自分らしく飾ることもできます。お部屋の雰囲気やインテリアのテイストに合わせて、ぴったりのアイアン雑貨を取り入れたいですね。

アルファベット

立体感のあるダイソーのアルファベットのオブジェを、グリーンと一緒に飾られているkumaさん。落ち着いたカラーの植木鉢ケースと相性バッチリの、存在感のあるデコレーションです。インパクトのあるオブジェは、飾るだけでお部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれますね。

自転車

maiyukapiさんは、ホワイトの自転車のオブジェに、淡い色が美しいスターチスを乗せて飾られています。優しい色の組み合わせが目を引く、かわいらしいデコレーションですね。自転車のオブジェは、愛らしい丸いカゴがついた3輪のタイプと、スタイリッシュな2輪のタイプが取り扱われています。

観覧車

人気の観覧車のオブジェは、円の部分をクルクルと回すことができ、イスの部分には小物を置いて飾ることも可能です。さまざまな飾り方ができるので、自分だけの個性を出したデコレーションが楽しめそうですね。kanaさんはガーデン用に購入されたそうです。

ダイソーで見つけた、アイアンの観覧車。 なかなか手が込んでるのに、これが100円で買えるのか…。 ちゃんとゆらゆらくるくる回るのが可愛くて、 ガーデン雑貨に購入❤︎
kana

個性を演出できるハンギング雑貨

壁や天井から吊るして楽しめるハンギング雑貨は、スペースを取らずにお部屋を飾れる点が魅力です。ユーザーさんはドライフラワーや観葉植物をアイアン雑貨にプラスし、センス良く飾られています。金属独特の個性のある美しさが、インテリアに特別な雰囲気をプラスしてくれます。

スターオーナメント

ダイソーのスターオーナメントは、立体感のあるデザインが魅力的です。moguさんのように2つ並べて飾るとかわいさも倍増ですね。一緒に飾られているグリーンやお花も洗練されています。季節を問わず飾れる人気のモチーフは、たくさん欲しくなってしまいますね。

プラントハンガー

お部屋に爽やかでみずみずしい雰囲気をプラスしてくれる観葉植物ですが、スペースが確保できず諦めている方も多いのではないでしょうか。necomaru.comさんは、ダイソーのアイアン小物を使用し、グリーンを楽しまれています。手軽に取り入れられる小さめのサイズ感も◎ですね。

鳥カゴ

miさんは、丸みのある形がキュートな鳥カゴを、カーテンレールに引っ掛けて使用されています。壁や天井に穴を開けられない方でも真似できる、参考にしたいアイデアです。中に飾られたブートニアも華やかで美しいです。鳥カゴは、棚などに置いて飾ることもできるため、いろいろなアレンジが楽しめそうですね。

ハンギングフック

soramameさんは、サークル型のハンギングフックを活用しお部屋をセンス良く飾られています。アンティーク風の個性のあるデザインを生かした、ショップのような目を引く飾り付けですね。ハンギングフックは、雑貨を飾る以外にもドライフラワー作りなどにも利用できます。

とても軽くて節々に引っ掛けポイントがあるカナリアナスの枝をダイソーのアイアンサークルフックに渡して、ドライフラワーを飾って楽しんでいます。 オシャレなお花屋さんで似たようなディスプレイを見てなるほど〜と思い真似してみました。
soramame

便利に使える収納雑貨

ダイソーの中でもファンの多い収納アイテムは、商品数も多くサイズも豊富にそろっています。特にアイアン雑貨の収納アイテムは、すっきりと洗練されたデザインで人気です。使いやすさとデザイン性の両方を兼ね備えたアイアン雑貨で、お部屋の小物を整理しましょう。

飾り棚

壁に取り付けられる飾り棚は、場所を取らずに収納スペースを確保できるため便利です。sさんが使用されている飾り棚はスタイリッシュな六角形の形が魅力的ですね。愛らしい雑貨のデコレーションスペースとして使用されています。耐荷重量の目安が約1kgなので、ちょっとした小物の収納や飾りに◎です。

ワイヤーカゴ

100円とは思えない上品なデザインのワイヤーカゴ。円形も八角もどちらも洗練されていて魅力的です。nanaha778さんの、モノトーンのマーブル模様が印象的なピッチャーとプレートとも相性バッチリですね。海外風のお部屋やカフェスタイルなど、生活感のないインテリアにマッチしそうです。

サイドテーブル

アイアンのカゴに、ナチュラルカラーの天板がついたサイドテーブルを使用されているm.k.mさん。すっきりと片付けられたシンプルインテリアにぴったりマッチしています。カゴ本体も天板も軽く扱いやすいので、場所を選ばず便利に使用できます。大きめのサイズなので、しっかりと収納力がある点もうれしいですね。

DAISOでワイヤーバスケットテーブルを購入しました☺︎(500円商品です) これから肌寒くなるのでブランケットを入れたりコーヒーテーブルとして使ったりしたいです(*'▽'*)
m.k.m

ダイソーのアイアン雑貨は、全種類欲しくなってしまうような魅力的なアイテムがそろっています。おうち時間の過ごし方が注目を集めている今だからこそ、お気に入りのアイテムを取り入れて特別なインテリアを完成させたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アイアン雑貨 ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク