スリムに置けるからお部屋が広々♪大注目のテレビスタンド

スリムに置けるからお部屋が広々♪大注目のテレビスタンド

壁掛けテレビには憧れるけれど、おうちに制限があったりしてなかなか取り入れにくいものです。スリムに設置できるテレビスタンドなら、壁掛けのようなスタイルを手軽に楽しむことができるんですよ。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、テレビスタンドについてまとめました。

テレビスタンドのメリット

テレビスタンドはなんとなくよさそうに思うけれど、実際どうなの?と気になることも多いですね。お部屋に置いた感じや、配線をどうするかなども知りたいところです。ますは、おうちで使ってみてのメリットを、ユーザーさんの実例からご紹介します。

お部屋を広く感じる

テレビボードからスタンドに変えた、kodaminさんのリビングです。以前ソファをこの位置にすると、右側にスペースがそんなには取れなかったとのこと。今はスペースを確保できて広く感じるので、この配置をとても気に入っているそうです。

TVのコンセントの関係で位置はこの壁付近しか無理だけど模様替え簡単だよ😁
kodamin

ルンバが通れるように

hitominiさんはお部屋を広く見せるために、テレビスタンドを選んでいます。デザインの美しさと段差がなくルンバが通れることで、WALLの「AnataIRO」のシルバーに。S字フックでバッグを掛けて、プチ収納と配線隠しに工夫しています。

テレビは43型のBRAVIA。
hitomini

コードを隠してスッキリ

うしろ側にコードを隠せるタイプのテレビスタンドを使っている、Happyhikariさんです。柱部分の裏側にコードを通すことで隠せるようになっているそう。前からだとまったく見えなくなるので、スッキリしていいですね。

豊富なデザインから選べる

取り扱いがどんどん増えてきているテレビスタンドは、たくさんのデザインのものが登場しています。お部屋の広さやテレビへの目線の高さ、インテリア性などを考えて選ぶことができますよ。続いて、テレビスタンドのデザインについての実例をご紹介します。

落ち着いたブラックで

Kanaさんが使っているのは、ブラックのテレビスタンドです。テレビのうしろのグレー色の壁にも、モノトーンでなじんでいますね。ほどよく落ち着きが感じられて、居心地のよさそうな北欧ナチュラルなインテリアのリビングにされています。

スタイリッシュなデザイン

1LDKのおうちに住んでいる、waraさんです。楽天で購入したという、スタイリッシュなデザインのテレビスタンドを使っています。テレビの横に置いている山善のケーブルボックスも大容量で、シンプルな見た目なのでお気に入りだそうです。

まるで木工作品のような

mint_homeさんが使っているのは、木工作品のようなテレビスタンドです。スタンドの高さは好みで調整できて、首振りも左右にできるとのこと。コード類を隠せるデザインになっていて、スッキリ見えるのがなによりうれしいそうですよ。

壁掛けテレビにしたいけど、壁に穴を開ける勇気がない…穴を開けることができない…などの事情や悩みがある方にはオススメです^ ^
mint_home

使い方の工夫とアイデア

テレビスタンドは、おうちや暮らしの事情に合わせた工夫をすることもできますよ。シンプルなアイテムなので、自分のアイデアしだいでいろいろな使い方を考えてみましょう。最後に、使い方の工夫とアイデアについての実例をご紹介します。

Switch置き場をプラス

AnRose0513さんは、テレビスタンドにDIYでSwitch置き場を作っています。木の板をステインで似た色に仕上げて、一番上の段として取り付けてあります。もとのデザインにも違和感なくなじんで、使い勝手よくできていますね。

ベッドの足元側に置いて

Kurehaさんは、テレビをベッドの足元側に置いています。省スペースで置くことができる、テレビスタンドを利用しているからこその配置ですね。ベッドでゆったりとくつろぎながら眺められる、うらやましくなるようなお部屋になっています。

ダイソーのコードカバーで

スタイリッシュなデザインのテレビスタンドを使っている、sugarcookieさんです。下から出ている部分の配線には、ダイソーのクルクル巻き付けるコードカバーを付けてあります。目立たなくする工夫で、スッキリとさせることができていますね。

水平回転を活かしたい

狭い場所でもテレビを水平回転できるようにしたかったという、kouさんです。テレビスタンドとテレビ台を組み合わせて、オーディオやゲーム機を立体的に配置できるようにしてあります。自分の使い方に合わせて、かしこく工夫をされていますよ。


ユーザーさんたちは、テレビスタンドをインテリアに上手に取り入れていましたね。どのお部屋も洗練されて感じられるのが、印象的に思いました。ぜひ、みなさんのおうちでも使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テレビスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク