工夫しだいで高見えアイテムが作れる!ダイソーアイテムで作る木工DIY実例

工夫しだいで高見えアイテムが作れる!ダイソーアイテムで作る木工DIY実例

ダイソーには、木工に役立つアイテムが販売されています。趣味に役立つ商品が探せるなんて、100均の進化には驚かされます!お手ごろな価格で材料が手に入るので、挑戦しやすいですね。今回は、ダイソーのアイテムを使って木工を楽しんでいる、ユーザーさんたちをご紹介します。

ディスプレイ小物

まずは、ダイソー商品を使って、インテリアのディスプレイにぴったりの木工作品を作っている、ユーザーさんたちをご紹介します。目からウロコのアイディアを、ぜひご覧ください。

カフェトレイ

atominaさんはダイソーの工作材で、シャビーな雰囲気のカフェトレイを作りました。お盆のように使うのもよし、ディスプレイに役立てるのもよし、役に立つアイテムです。断面や角をカッターやヤスリでラフに切り落として古さを出すなど、工夫をしています。英字スタンプを押して、アクセントをつけたのもいいですね。

マスキングテープを活かした積み木

ダイソーのサイコロ材にマスキングテープとBRIWAXの塗装を施し、積み木状のディスプレイアイテムを作ったchi-chi-さん。味わいのある見た目で、棚の上のディスプレイの主役になっています。それぞれ柄の違うマスキングテープをつけているので、見比べるのも楽しい木工アイテムです。

長方形を組み合わせたディスプレイ小物

k...さんは、のこぎりも釘も使わない木工を教えてくれました。ダイソーの長方体の木材を組み合わせ、グルーガンで貼り付けていく方法で作品を作っています。ヘリンボーン模様に組み合わせるのもグッド♪クリスマスツリーの脚カバーからディスプレイ用のボードまで、アイディアしだいでいろいろ作れそうですね。

木工のDIYってやってみたいけど、小さい子が居たりすると、のこぎりや釘を使うのはなかなかハードルが高かったりします(>_<) そこで思い付いたのがダイソー直方体! 一袋に8本入っていて、これを組み合わせてグルーガンで着けるだけで色々なものができます(*'▽'*)
k...

小さな家具

工夫をこらして小さ目の家具を作っている、ユーザーさんたちもいらっしゃいますよ。木の温もりが感じられるナチュラルな家具は、どんなお部屋にも合わせやすく重宝することでしょう。

照明の飾り

ダイソーの木材を使った作品で、照明にナチュラルな魅力を加えたtttbbbさん。木材をボンドで貼り合わせて四角い枠を作り、照明のひも側に3つ重ねたそうです。少しずつずらして重ねることで、デザイナーズ照明のような見た目になりました。うしろのヘリンボーンの壁の雰囲気とも合っています。

タオルかけ付きの棚

DIY用の木材以外のものを使っても、木工を楽しむことができます。miccyoさんは、ダイソーのまな板と丸い棒などを組み合わせて、タオルかけ付きの棚を作ったそうです。制作時間は、驚きの10分!もとがまな板とは思えないような、完成度の高さです。高見えするナチュラルアイテムの完成に、拍手を送りたいです。

全部、ダイソーで買ってきて、木工ボンドでくっつけたらこうなりました😆❤ たまたま、サイズがシンデレラフィット❤️ エライぞ❣️ダイソー❣️って思いました(((*≧艸≦)♡
miccyo

引き出しボックス

ranranさんは、アンティークな雰囲気の引き出しボックスをご紹介してくださいました。ダイソーの箱に合うように枠を作り、アルファベットを転写したそうです。男前な雰囲気でかっこいいですね。中には、マスキングテープを入れて活用しているそうです。上に乗せたリメイク缶のディスプレイも合いますね。

二段シェルフ

ダイソー木工の奥深さを感じさせてくれる、二段シェルフを作ったandante365さん。イーゼルとウッドボックスを組み合わせています。水性塗料でヴィンテージの風合いを出しているのが、いいですね。お絵描きセットを入れて活用するとのこと。発想がすばらしく、真似して作ってみたくなります。

生活を楽しくするアイテム

最後に、見ていると思わずニッコリ笑みがこぼれるような、生活を楽しくしてくれる木工アイディアをご紹介します。既製品にはないオリジナリティあふれる作品を、早速見ていきましょう。

メモスタンド

H_Sさんは、ダイソーの工作材料を使ってメモスタンドを作りました。土台にはさまざまな似顔絵が描かれていて、見ていて飽きません。メモをはさむ部分もハートや星などの形になっていて、並べて飾るととても賑やかで楽しいディスプレイになります。ユーザーさんの実用的でおもしろいアイディアに脱帽です!

いろいろな表情…。 皆さまのお好みは⁉
H_S

カラフルな壁

ダイソーの木工用ペイントと水性ニスを利用して、キッチンの壁を塗ったというmikiさん。カラフルで心がウキウキしてきます。明るい色もシックな色もおり交ぜられていながら全体がまとまっていて、キッチンのポイントになっています。お子さんと一緒に塗装作業をおこなったということで、思い出深い作品になりましたね♪

まんが収納ケース

myumaさんは、鬼滅の刃で禰豆子が入っている箱風の本箱を、ダイソーの木材を使って作りました。欲しくなるほどの完成度の高さ!ホームセンターに売っているたいこ鋲や、セリアの取っ手、合皮などを組み合わせて、作中の物にそっくりに仕上げました。中が棚になっていて、まんがを収納できるのも最高です。


完成度が高く、素晴らしい木工作品がたくさんありました。見ているとダイソーのアイテムを活かした木工のイメージが広がります。ぜひ、記事を参考に、ダイソーのアイテムを使った木工にチャレンジしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 木工」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク