寒さ知らずで快適に過ごせるおうち時間に♪あったか家電のある暮らし

寒さ知らずで快適に過ごせるおうち時間に♪あったか家電のある暮らし

冬場のおうち時間を、快適なものにしてくれるあったか家電。寒さを感じる瞬間をしっかりカバーする有能家電を取り入れて、居心地のよさをアップさせたいですね。そこで今回は、ユーザーさんが愛用する冬におすすめの家電をご紹介したいと思います。より快適になる使い方のコツなどもぜひ参考にしてみてください。

肌寒いときに加えたいプラス1小型家電

寒い季節は、暖房をつけていても、寒さを感じるシーンは多いですよね。そんなときに、プラス1として加えたい、小型の家電アイテムをご紹介します。足元や肩などの寒さを感じやすい場所もじんわりと温めてくれます。また、暖房器具を使うほどではないという微妙な温度のときの、ちょこっと使いにも便利です。

蓄熱式エコ湯たんぽ

yocchanさんが紹介してくださったのは、蓄熱式エコ湯たんぽです。蓄熱しておくと、約8時間温かさが継続する優れものです。普通の湯たんぽのように、お湯を入れる仕組みではないので、手間なく安心して使うことができますね。寝るときだけでなく、リビングなどでカイロ代わりにもなって快適なんだそうですよ。

お湯の入れ替え不要! 寝る前に15分蓄熱するだけで 8時間暖かさ持続! しかも繰り返し使えてエコ♡ 蓄熱1回あたり電気代 約2.5円!
yocchan

フットウォーマー

冷え性の方におすすめと、フットウォーマーを紹介してくださったbabykaeruさん。在宅勤務のときの足元の冷え対策として愛用されていました。足を全部包んでくれるので指の先まで暖まりそうです。温度やタイマー設定ができる便利な機能もうれしいですね。ふわふわキュートなデザインで、目でも癒されます。

電気ブランケット

エアコンが苦手というmikiteacupさんは、こちらの電気ブランケットを取り入れていました。膝に掛けたり、体全体を覆うように掛けたり、寒さの感じ方に合わせて調整して使えるアイテムですよね。このブランケットがあれば、暖房に頼らずに過ごせる日も増えそうです。

パネルヒーター

こちらは、デスクワークの方におすすめのパネルヒーターです。このように立て掛けて置けるので、脚全体が温まります。さらにひざ掛けもプラスすれば、こたつのような快適さで過ごせると、mayuyuさんが教えてくださいました。リモートワークの方や長時間勉強する学生さんなどにもおすすめです。

あったかい居場所作りに

リラックスして過ごす空間は、快適な温度で居心地のいい環境を整えたいですよね。体全体を温めてくれるあったか家電を取り入れて、冬でもぬくぬくできる居場所を作りませんか。毎日おうちに帰るのが楽しみになるような、癒しの時間が過ごせますよ。

ホットカーペット

お部屋全体の居心地のよさをアップしてくれるホットカーペット。puritan_rさんは、パナソニックのフローリング調のタイプを愛用されていました。こちらは上にラグなどを敷かずに使えるので、お手入れも楽なんだそうですよ。床が温かいと、体を伸ばして自由な体勢でリラックスすることができますね。

布団乾燥機

布団の中が冷たいと寝付きも悪くなってしまいますよね。そこで、冬でも気持ちよく眠れるように、youmitsuさんは布団乾燥機を活用されていました。こちらは、袋がなくてノズルを伸ばすだけのタイプなので、手軽に使うことができるんだそうです。眠る前にセットしておけば、ふかふかの布団に入ることができます。

アイリスオーヤマの 布団乾燥機 カラリエです。 ツインノズルではないタイプですが 付属の部品を使えば靴も 乾かす事が出来ます。
youmitsu

こたつ

あったか家電の王道といえば、こたつ。いろいろな体勢で過ごせるので、1度入ってしまうと抜け出せないくらい居心地のいいアイテムです。tobimoriekoさんは、機能面だけでなく、こたつ布団もお気に入りポイントなんだとか。素敵なデザインをチョイスして、冬のインテリアを楽しんでいるそうです。

お部屋を暖める暖房器具

お部屋を暖めてくれる暖房器具は、冬場の必需品ですよね。電気タイプの暖房器具は、手間なく使えたり移動させやすかったりするのが魅力です。お部屋が暖まっていない早朝などや、エアコンが付いていない個室などで大活躍してくれそうです。好みのタイプを選んで使い分けてみてください。

セラミックヒーター

燃料を使わないので、寒さを感じる場所で手軽に使えるセラミックヒーター。akanegumoさんは、モダンデコの人感センサー付きを取り入れていました。冬の朝のキッチン用に購入されたんだそうです。電源を入れればすぐに温まり、移動もさせやすいので、家中いろいろな場所で活躍してくれますね。

オイルヒーター

mako2yaさんの愛用家電は、デロンギのオイルヒーターです。温風を出さずにお部屋を暖めるので、乾燥対策にもなります。エアコンで急速にお部屋を暖めてからオイルヒーターに変えたり、寝る少し前にスイッチを入れたりと工夫しながら取り入れているそうです。デザインもお気に入りポイントとして教えてくださいました。

遠赤外線グラファイトヒーター

ma.home___さんは、アラジンの遠赤外線グラファイトヒーターを取り入れています。こちらのヒーターは0.2秒で立ち上がるので、外から帰ったあとでも、すぐに暖かさを感じられますね。このように、シーンに合わせて横向きにすることもできるんだとか。スリムな作りで、置き場所を選ばないのも高ポイントです。

このストーブ0.2秒で立ち上がるし、 首振り機能も、縦横回転機能もあって便利🙈💕
ma.home___

いろいろなタイプの家電があるので、気になる部分や寒さを感じやすいシーンなどに合わせてチョイスしたいですね。寒さを我慢せずにリラックスしておうち時間を過ごすことができますよ。ぜひ気になるアイテムをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「あったか家電 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク