あったか素材で冬をハッピーに過ごす♡アイテム&コーディネート見本帳

あったか素材で冬をハッピーに過ごす♡アイテム&コーディネート見本帳

寒い冬を、もっとハッピーに過ごしたい!そんな方は、あったか素材を取り入れてみてはいかがでしょうか。もこもこやファーなど、見た目も触り心地もGoodなアイテムを取り入れた実例が登場します。雑貨、ファブリック、ラグの順に、チェックしていきましょう。

小物・雑貨

あったか素材を取り入れてみたい方は、小物や雑貨からはじめてみませんか?まずは、ガーランド、毛糸玉やオブジェ、タペストリーの実例をご紹介します。素材はもちろん、色づかいやコーディネートも参考にしてみてくださいね。

ガーランド

セリアの毛糸「ミルフィム ソックスヤーン」を使って、ガーランドを手作りされたnaoさん。あたたかみのある暖色系と、毛糸の素材感がマッチしています。まるい形のモチーフがたくさん並び、気分をほっこりさせてくれますね。

セリアの毛糸 ミルフィム ソックスヤーンで冬のガーランドを作りました💗 暖かそうな感じに😊
nao

毛糸玉やオブジェ

こちらは、akarichanさん宅のリビングの一角です。毛糸玉やボンボン、ニット帽のガーランド、星のもこもこオブジェなど、さまざまな雑貨がディスプレイされています。まとまりのある配色や、立体感のある配置にセンスを感じます。

タペストリー

もこもこぷくぷくした風合いが目を引く、チャンキーニットのウィービングタペストリー。なんとnya-さんの手作り作品だそうです。壁に飾っておくだけで、お部屋が冬のイメージになりますね。クリームイエローの色合いにもホッとします。

ファブリックアイテム

続いてご紹介するのは、ファブリックアイテムです。ブランケット、ベッド周りのファブリック、ファーといったアイテムを使った実例をセレクトしました。ふわふわやもこもこの素材感や肌触りは、寒い季節の味方です♪

ブランケット

モダンデコのブランケットを愛用されている、YUKA-REO-MOMOKOさん。今回はミストグレーの色を購入されました。肌触りがよく、4層で暖かくてお気に入りだそうです。モノトーンインテリアにも似合っていますね。

ベッド周りのファブリック

Rinさん宅では、ニトリの「Nウォーム」シリーズを使ってベッド周りをコーディネートされています。枕カバー、ピンクのクッションカバー、掛け布団カバー、ふわふわの毛布に包まれて眠る時間は幸せだそうですよ。見た目もあったかそうです♡

ファー

taeさんのお気に入りスペースは、こちらのリビングだそうです。ソファの上にあるニトリのエコファーが、ゴージャスさと季節感をプラスしてくれていますね。やわらかな照明やキャンドルをつけて、わんちゃんとゆっくり過ごされているそうです。

ベッド横のファブリック

男前系もBOHO系インテリアも、どちらもお好きというnonさん。チャンキーニットブランケットや椅子の上のファー、クッションカバーなど、好みのデザインを取り入れたコーディネートとなっています。あったか素材が空間のスパイスになっていますね。

寝室のベッド横を模様替えして冬支度😊 男前も大好きだけど、こっちもやっぱり好き☺️💕
non

ラグ

最後は、ラグのあるお部屋の実例をご紹介します。グラデーションカラー、シンプル、毛足の長いラグなど、3つのタイプの実例をピックアップしました。お好きなインテリアに合わせて選んでみるのもいいかもしれませんよ。

グラデーションカラーのラグ

GowBooさんは、リビングのラグを冬仕様に模様替えされました。見た目もあたたかい、もふもふの素材がいい感じですね。シンプルなデザインですが、さり気なくグラデーションカラーになっているところがポイントです。シックな空間が完成しました。

シンプルなラグ

あたたかな光が差しこむ、サンルーム付近。flysheepさんは、Suminoeのラグを敷き、椅子を置いていらっしゃいます。無地のシンプルなラグに影が映るところもステキポイントです☆滑らかな素材感にも惹かれます。

毛足の長いラグ

shirkさん宅では、リビングのテーブルの下にIKEAのラグが敷かれています。毛足の長いラグはお部屋に変化が生まれます。とてもあたたかそうですね。ダークカラーの家具に対して、淡い色味を合わせられたところにもセンスを感じます。


あったか素材のアイテム&コーディネートの実例をご紹介しました。雑貨からファブリック、ラグまで、さまざまな実例がありましたね。お気に入りを見つけて、今年の冬をもっとハッピーに過ごしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「冬 コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク