お好みの部屋にイメチェン!セリアのウォールデコレーション

お好みの部屋にイメチェン!セリアのウォールデコレーション

シンプルなお部屋もいいけれど、たまにはイメチェンしたくなるときありませんか。家具を変えたり、雑貨をそろえるのは難しいですが、ウォールステッカーやリメイクシートなら簡単です。実用例を参考に、見慣れた壁をウォールデコレーションで自由に、華やかに飾ってみましょう。

家具と合わせて作品のように

ウォールステッカーを家具や家電と合わせて一つの作品のように飾ることで、より立体的におしゃれな空間を作ることができます。お部屋にあるものと組み合わせれば、使い方は無限大!壁をキャンバスに、オリジナルの作品を作ってみませんか。

ナチュラル雑貨と合わせて

手書きで書いたような英文と照明のイラストがついたウォールステッカーが、ナチュラルな雰囲気のディスプレイにとてもマッチしています。そのままでも十分素敵なディスプレですが、ウォールステッカーがより空間を広げて演出してくれていて、壁全体で一つの作品のようです。

立体と平面を組み合わせて

鳥かごからさりげなく、ウォールステッカーで垂れ下がったグリーンと鳥をつなげた実例です。立体の鳥かごから、ウォールステッカーの鳥が逃げ出したような不思議な作品です。まるで物語を見ているようで、とても温かい気持ちになれますね。

モノトーンで統一して

スイッチニッチを囲んで外国の町並みのウォールステッカーが貼られていて、くぼみにはエッフェル塔や松ぼっくりのオブジェがさり気なく置かれています。全体的にモノトーンで統一されていて、スイッチがまるで街の中の建物のように溶け込んで見えますね。無機質なスイッチニッチが素敵なディスプレイになりました。

キャラクターでお部屋を楽しい空間に♪

キャラクターものを加えるだけで、一気に雰囲気が変わりますよね。セリアにはカラフルで賑やかものから、大人っぽい影のシルエットのものなど種類もたくさんあって、お子さんだけでなく大人も思わず欲しくなる魅力的なものばかりです。お気に入りのキャラクターを、ぜひ探してみてください♪

トイトレが楽しくなる!

お子さんのトイトレのために貼った、ウォールステッカー。シンプルな白い壁が、一気に楽しい雰囲気になりました!こちらのユーザーさんは、他のグッズを買うぐらいこのイラストが気に入ったそう。こんなに愛らしい動物たちが待ってくれているならお子さんのトイトレも進みそうですね♪

ディズニー好きにはたまらない

見るたびにかわいい!と言いたくなる、こちらのスイッチステッカー。こちらのお宅では、少なくとも6つのスイッチ・コンセントをディズニーの仲間たちが賑やかにしてくれています!スイッチを押すだけで楽しい気分にさせてくれるウォールデコレーションです。

セリアさんの、スイッチステッカー♡*.すんごい可愛いです!! 本当は、息子のはトイストーリーがよかったんだけど!しょうがない!モンスターズインクで♡*.
Mika

壁が夜空になりました

こちらは星型のライトと一緒にピーターパンのウォールステッカーを貼って、壁に夜空を作り上げました。太陽の光で見るのと、ライトの明かりで見るのとでは雰囲気も変わりそうですね!映画のワンシーンを再現したような夢のある空間になっています。

私の大好きなピーターパン。 ネバーランドに行く夢みれそうです。
Rena

気軽に季節感を楽しみましょう!

一年中いろんな楽しいイベントが目白押し!でも、それに合わせたディスプレイを用意するのは大変ですよね。セリアのウォールステッカーなら、白い壁があるだけでめいっぱい楽しむことができます。場所も取らず、イベントが終わればお片付けも簡単です。ウォールステッカー初心者でも、気軽に楽しむことができますよ♪

赤ちゃんも興味津々

子どもの成長記録としても、イベントごとはぜひ張り切りたいところですよね。そんなときは、ウォールステッカーが便利!こちらのお子さんも、見慣れないハロウィンのウォールステッカーに興味津々です。ステッカーならいくら触っても大丈夫ですが、赤ちゃんの好奇心に負けて剥がされないように注意が必要です!

息子のベッドの壁に貼って、見せると興味深々😆✨ 気に入ってくれたみたいでよかった😍 でもハロウィンまでに剥がされそうです🤣笑
kuyan

足元ライトでクリスマスを演出

こちらのユーザーさんは、廊下の足もとにさりげなくウォールステッカーが貼られています。低い位置なので気づきにくいかと思いきや、人感センサーのライトのまわりに配置されていて、人が通ると可愛らしいクリスマスのライトアップが見られます。専用のライトがなくてもクリスマス気分を味わえる、ナイスアイディアですね。

鏡餅を主役に壁を彩りましょう

お正月飾りもいいですが、ウォールステッカーという手もありますよ!こちらのユーザーさんは、壁を広く使って優雅なお正月の雰囲気を演出しています。真ん中の鏡餅をまわりのウォールステッカーが、見事に引き立ててくれていますね。それぞれの配置にゆとりがあり、ゆっくりとしたお正月気分を味わえます。

壁を板やレンガ風に

壁紙は、お部屋の雰囲気をガラッと変えることができますが、手間と時間がかかりますよね。そんなときは、リメイクシートならお部屋の一部や壁全体などを自由に変えることができますよ。DIY初心者さんでも大丈夫!セリアには、リメイクシートも種類が豊富にあります。お部屋のイメチェンアイディアをご紹介します。

時計の背景をアレンジ

こちらのユーザーさんは、ブラウンの時計の背景に木材風のウォールステッカーを貼ることで、シンプルな時計を存在感のあるものに演出しています。壁全体に貼るのではなく、時計のまわりにランダムに貼ることで、自然に時計と馴染んでいてセンスを感じます。

ナチュラルカントリーな階段

普段は目立たない階段の側面部分ですが、リメイクシートを貼ることで一気に雰囲気を変えることができます。木目調のリメイクシートを貼ることで、シンプルな階段がナチュラルカントリーな雰囲気に大変身です。ランダムに貼られたナンバープレートのウォールステッカーが、さりげないアクセントになっていますね。

ブルックリンスタイル

こちらのユーザーさんは、壁の一面にレンガ風のリメイクシートを貼ることで、お部屋をブルックリンスタイルに生まれ変わらせました。間接照明にすることで影が生まれ、まるで本物のレンガ壁のように見えます。家具や絨毯もブラウンに統一されていて、落ち着いた雰囲気でかっこいいですね。


ウォールステッカーやリメイクシートを使えば、お部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。セリアにはさまざまな種類があるので、お部屋の雰囲気にあったお気に入りのものを見つけて、ぜひウォールデコレーションを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォールステッカー リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク