季節ごとに自然の美しさを♡冬に飾りたい植物の実例10選

季節ごとに自然の美しさを♡冬に飾りたい植物の実例10選

植物といえば春のイメージが強いですが、RoomClipには、冬も植物を楽しんでいるユーザーさんがたくさんいます。季節のイベントを彩る赤い植物から、冬もお庭を華やかに演出してくれるお花まで、さまざまな植物を飾っていました。さっそく、実例を見ていきましょう♪

赤い実・花で華やかに

まずご紹介したい4つの実例では、冬にぴったりな赤い実・花の植物を飾っています。クリスマスやお正月など、冬のイベントにぴったりな植物ですよ。それではさっそく、華やかなお部屋の実例を見ていきましょう♪

お正月の雰囲気に

リビングに飾られている、お正月飾りの実例です。真っ赤な南天の実がいっぱいで、正月のおめでたい雰囲気が伝わってきますね。緑と赤のコントラストが冬らしさ満点で、お部屋を一気に華やかに演出してくれています。

このお正月飾りオシャレ〜✨ こんなにステキならリビングに 飾っちゃうね♪ 南天の実の形がちょっと♡ぽい!
kiyomi

ポインセチアで季節感を

こちらの実例では、机の上のディスプレイスペースにポインセチアを飾っています。エレガントで静かな雰囲気あふれるディスプレイは、冬の魅力にあふれていますね。ポインセチアの上品さにうっとりです。

華やかなクリスマスカラー

キッチン手前のディスプレイスペースに、お花を飾っているユーザーさんです。産直の切り花コーナーで初めて買った生花だそうですよ。葉の先まで真っ赤なお花は、これだけでインパクト大!クリスマスのデコレーションにぴったりですね。

和の雰囲気に仕上げる

和の雰囲気あふれる丸窓に、植物を飾っているユーザーさんがこちら。コースターに載せられたものは、お庭に自生していた植物だそうですよ。赤い実の一輪挿しは、冬らしさ満点、落ち着いた空間のアクセントになっています。

冬を彩る草花

次にご紹介したいのは、冬の間も鮮やかな色を見せてくれるお花の実例です。冬は、たくさんの植物が枯れてしまう中、美しいお花が咲いていると、おうちが一気に生き生きとしてきますよね。心を明るくしてくれる、お花の実例をご紹介します。

ロウバイの枝で

近所に住んでいる方からもらったというロウバイの枝を、ホーローの青いケトルに挿している実例です。ささやかな黄色いお花が上の方に咲いていて、心を癒してくれます。梅のお花で、冬の季節感を楽しめますね。

ビオラの寄せ植え

冬のお花の代表格、ビオラ。こちらの実例では、カントリー風のプランターに寄せ植えして、華やかな空間を作っています。白やピンクといった花びらの色合いは春の訪れも予感させて、ほっとした気持ちにさせてくれますね。

人気のミモザで

冬のお花として、RoomClipでも人気のミモザ。こちらのお庭でも、見事に咲き誇っています。冬らしい透き通った青空にミモザの黄色がよく映えて、すっきりした気持ちにさせてくれますね。丸い花瓶も清涼感があって、魅力的です。

こんな葉で冬の雰囲気を

ほかにも、冬のインテリアにぴったりな植物は、たくさんありますよ。冬らしいアイビーやモミの木、葉牡丹といった植物で、おうちに季節感をプラスしていきたいですね。具体的な実例をご覧ください♪

冬のお庭にアイビー

ウッドフェンスに囲まれた、お庭の実例です。上からアイビーを垂らして飾り、冬の外国を思わせる空間に仕上げています。葉牡丹を使ったリースも上品なテイストで、リラックスしやすそうなお庭で素敵です。

定番モミの木で

クリスマスツリーによく使われるモミの木の枝を、キッチンカウンターに飾っているユーザーさんが、こちら。小さな枝でも、こうして飾ってあるだけで、一気に季節のムードが高まります。ナチュラルなスペースに緑がプラスされ、癒しの雰囲気が増しています。

モミの木の枝、1枝でたったの350円。 1つ入るだけでクリスマスっぽくなって、コスパ良し匂いも良しな優秀な枝ものです (*´꒳`*)
derazou

大きな葉牡丹

レタスのような、大きな草が特徴的な葉牡丹。ピンクに色づいて、冬のお庭を華やかにしてくれます。こちらのユーザーさんは、そんな葉ボタンを鉢に寄せ植えして玄関に飾っていますよ。まわりの花とも色合いがよく馴染んでいて、冬の玄関を鮮やかに彩ってくれています。


いかがでしたか?冬の間も、おうちを華やかに彩ってくれる植物が、たくさんあるようですね。おうちに取り入れることで、自宅にいながら季節感をたっぷり味わえそうです。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「冬 植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク