自由で楽しい!ボヘミアンスタイルを取り入れたリラックス感ある家づくり

自由で楽しい!ボヘミアンスタイルを取り入れたリラックス感ある家づくり

型にとらわれないボヘミアンスタイルは、各国の民族的な要素を取り入れて楽しむ、肩ひじ張らないリラックス感あるスタイルです。そんなボヘミアンスタイルを取り入れて、今より自由で楽しい住まいづくりをしてみませんか。RoomClipユーザーさんたちの住まいを、ボヘミアン要素に注目して見ていきましょう。

リビングルーム

生活の中心となるリビングは、好きを詰め込みながら、お気に入りの空間に。グリーンやファブリック、棚のディスプレイなど遊び心をプラスして、自由なコーディネートをしています。ユーザーさん方の個性豊かなリビングをみていきましょう。

植物をディスプレイする

saさんのお宅のリビングには、日差しを浴びた観葉植物が生き生きとしています。整えられた植物というよりは、自然体の植物がボヘミアン感をよりアップしてくれます。観葉植物の器のカラーや素材もさまざまで、見た目にも楽しく、ニュアンス感じるボヘミアンミックスですね。

ティピーテントを取り入れる

ティピーテントが目をひく、___.acoさんのお宅のリビングです。子どもも楽しいティピーテントは、インテリアとしてもオシャレなポイントになります。ホワイトを基調としたボヘミアンミックスは、優しい印象になりますね。センスを感じるファブリックづかいも真似したいポイントです。

クッションを何個も置く

freakycatさんのリビングには、いろいろなクッションがあります。ボヘミアンスタイルはリラックス感もポイントです。そんなリラックス感は、クッションをはじめとするファブリックでも演出できます。異素材や柄の組み合わせ、アートや自然素材のディスプレイもあわせて、こだわりを感じるボヘミアンスタイルです。

レザーソファを取り入れる

存在感あるレザーソファーを中心とした、sea_green_skyさんのリビングです。異素材ミックスでありながら、カラーを抑えることで落ち着いた印象です。棚に並ぶ雑貨も、かっちりしすぎないディスプレイ術が、空間にリラックス感を与えてくれます。上質さとボヘミアンスタイルの抜け感のバランスが素敵ですね。

ベッドルーム

ゆったりと過ごしたいベッドルームでは、壁面にこだわりをプラスしながら、ファブリックづかいで、くつろぎの空間を演出します。ユーザーさん方のリラックス感あるボヘミアンスタイルのベッドルームをみてみましょう。

壁面ディスプレイを楽しむ

ナチュラルなボヘミアンミックスは、yukey.mさんのお宅です。ナチュラルなファブリックの異素材ミックスあわせは、リラックス感あるベッドルームを演出してくれています。壁には、ドライフラワーや、植物モチーフのアートをディスプレイ。ホワイトを基調とした空間に、壁面ディスプレイが美しく映えています。

H&M HOMEのベッドリネンとスローに一目惚れして衝動買い(:^ー^A でもやっぱりかわいい(*^^*) このボヘミアン感が好き♪
yukey.m

タペストリーを取り入れる

ボヘミアンビーチスタイルは、locuomiさんのお宅です。壁には、ボヘミアンムード高まるタペストリーがあります。ファブリックは淡い同系色でまとめられていますが、ファーをプラスし、ニュアンスある印象に。温かみある木製ブラインドやチェスト、グリーンも合わせてリラックス感あるベッドルームとなっています。

カゴを自由に取り入れる

壁面ディスプレイのカゴがスタイリッシュな、sayumamaさんのお宅のベッドルームです。自然素材のカゴは、温かみを演出してくれます。年代や素材がミックスされたインテリアに、バランスの良さと、心地よさを感じます。ファブリックの色づかいもすばらしく、リラックス感のあるベッドルームとなっていますね。

ふら〜っと行ったうにこで可愛いクッションカバーが😍 ベロア調のモーヴな色味に引き寄せられて、組み合わせてたら結局4枚も💦 ニトリのベッドカバーとナイス相性でした(^^)v
sayumama

サニタリールーム

サニタリールームでは、素材やカラーがポイントになります。木の色味や、マットの柄やカラー選びで、ボヘミアン感を演出しています。ユーザーさん方の、それぞれのこだわり感じるサニタリールームをみてみましょう。

自由に好きなものを詰め込む

こちらは、swaro109さんのお宅のバスルームです。自由気ままなボヘミアンスタイルは、好きなモノを自由に楽しく取り入れた、心地のいい空間作りもポイントです。自然素材やグリーン、キャンドルで、くつろぎのリゾート感のあるボヘミアンミックスです。心身ともに癒されるバスタイムを過ごせそうですね。

民族調マットを取り入れる

gomashioさんのお宅のサニタリールームには、色使いが可愛く、インテリアのポイントになるマットが敷いてあります。民族調のマットは色使いが華やかで、ぐっと明るい印象になりますね。広々とした空間と、落ち着いた木目の洗面台やゴールドあわせが、ホテルライクでもあり上質な雰囲気となっています。

洗面に立った時に 足元が寒いので バスマットの他にラグを敷きました 薄暗い場所でもあるので 明るめを選びました
gomashio

素材とカラー使いを楽しむ

枠のない円形のミラーがスタイリッシュな、Benikaさんのお宅のサニタリールームです。壁のヘリンボーンや、異素材ミックスはブラウンを基調としているため、落ち着きのある印象です。色味を抑えた空間に、珍しいカラーの洗面ボールが見事に映えています。素材やカラーあわせにセンスを感じる上質な空間ですね。


色や柄、素材や、年代をミックスさせた、それぞれのユーザーさんたちの好きが詰まったボヘミアンスタイルをご紹介しました。みなさんも、自由にボヘミアンスタイルを取り入れて、お気に入りの住まいづくりを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ボヘミアンミックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク