プチプラでインテリアを格上げ♪100均で見つけられるディスプレイ雑貨

プチプラでインテリアを格上げ♪100均で見つけられるディスプレイ雑貨

インテリアのポイント使いに欠かせないディスプレイ小物。そんなアクセントになる雑貨は、100均でも見つけることができるんです。今回は、プチプラアイテムを使ってインテリアを彩っているユーザーさんの実例を見ていきながら、インテリアにプラスしたい100均のディスプレイ雑貨をご紹介します。

ミニチュアサイズがかわいい雑貨

はじめにご紹介するのは、思わずかわいい!と言ってしまうようなミニチュアサイズの雑貨です。ディスプレイにちょこっと置くだけでほっこりしたアクセントに♪100均で見つけられるミニチュアサイズ雑貨を使ったディスプレイをしているユーザーさんの実例を見ていきましょう。

テーブルとベンチ

こちらのmanaさんは、ダイソーのミニュチュアテーブルとチェア、ベンチをシェルフにディスプレイしています。明るいカラーのウッドのシェルフにミニチュア雑貨とグリーンを合わせてディスプレイしていて、リラックス感たっぷりです。ほっこりした雰囲気が素敵で、シェルフを見るたびに癒されそうです。

ハウス

小ぶりなハウスモチーフの雑貨をディスプレイしているtakechiさん。この小さなお家は2個セットで100円なんだそうです。ぷっくりとしたフォルムが愛らしく、小さいながらもパッと目をひく存在ですね♪ホワイトのシンプルなハウスモチーフはやさしい雰囲気でナチュラルなインテリアにぴったりです。

ワイヤー自転車

窓辺に華やかなディスプレイをしているkasumimixさん。雑貨はダイソーやセリアのアイテムを使っているというのだから驚きです。ワイヤーの自転車モチーフは、抜け感のある爽やかな印象で明るい窓辺にマッチしています。ホワイトとブラックのモノトーンコーデにグリーンがやさしいアクセントになっていますね♪

ワイヤーの自転車White発見✨ 自転車の置き物が好き♡ 自転車と観葉植物はダイソーです。 雲型と、チェアはセリアです。 北側の窓なので優しい光が 差し込むので観葉植物にも優しい😊
kasumimix

リアルなブタの眼鏡置き

リアルな見た目がキュートなブタのミニチュアモチーフを置いているこちらのMegumiさん。これはダイソーのアイテムで、なんとメガネ置きなんだそうです。見せるアクセサリー収納とともに置かれたブタがパッと目をひくいいポイントになっています♪ディスプレイだけでなく、メガネを置ける機能性もうれしいですね。

壁や窓を彩る雑貨

続いてご紹介するのは、ハンギングのアイテムを使って壁や窓をディスプレイする雑貨です。シンプルな壁や窓もいいけれど、ちょっと何かをプラスするだけでガラッとお部屋の印象が変わります。ユーザーさんがどんな100均アイテムを使っているのか実例をご紹介します。

ウッドハンギング花瓶

こちらのTO19さんがハンギングしているのは、セリアで見つけたという一輪挿し。ウッドのフレームはシャービーシックなホワイトがこなれた雰囲気で、壁に掛けるだけでインテリアのポイントになりそうです。TO19さんは、このハンギング花瓶にアイビーを合わせていて、垂れる姿もアートのようです。

ペーパーファン

韓国風インテリアのnaomomさんは、出窓にペーパーファンをディスプレイしてます。こちらは3種類がセットになっているんだそうです。やさしいナチュラルな印象のペーパーファンが出窓のアクセントになっています。やわらかい光が透けて、インテリアがぐっと上質な雰囲気になっていますね♪

ダイソーのペーパーファン3種セットを いつもの出窓に飾りました♡ お天気がいいのでペーパーの透け感バッチリ👌ですね!
naomom

ファブリックポスター

こちらのmiho-haluさんは、ダイソーでファブリックポスターを購入したんだそうです。ナチュラルな雰囲気のベージュのファブリックにシンプルな英字が描かれていて、どんなインテリアにもマッチしそうです。スタイリッシュなレタリックもファブリックポスターならやわらかい印象になりますね♪

インテリアを格上げできる雑貨

最後にご紹介するのは、置いておくだけでインテリアが格上げされるような雑貨です。海外インテリアのようなクールな印象のアイテムも、実は100均で見つけることができます。ディスプレイにプラスしたい100均の雑貨をユーザーさんの実例から見ていきましょう。

個性的なフォルムの花瓶

こちらのh.t.さんは、ダイソーでユニークなフォルムのU字型花瓶を購入したんだそう。ディスプレイに合わせているブック型収納もダイソーだそうです。個性的な花瓶をプラスするだけでまるで海外のインテリアのような雰囲気に格上げされます。お花を生けるのももちろん、そのまま置いておくだけでも絵になりますね♪

ゴールドフォトフレーム

抜け感のある雰囲気のフォトフレームをキャンドルとともにディスプレイしているbebikoさん。このフォトフレームは縁がゴールドで、クリアのガラスがスタイリッシュな印象です。このフレームにシャープな線画のイラストを飾っていて、上質な空間になっていますね♪やさしいキャンドルの光とともに癒されます。

ビーンズ型ミラー

セリアでビーンズ型ミラーをゲットしたというm.k.mさんは、洗面所のシェルフに飾っています。かわいらしいフォルムのミラーと木目の台がやさしい雰囲気でナチュラルインテリアにぴったりです。インテリアにプラスすればこなれた印象になるビーンズ型ミラーは、ぜひひとつディスプレイに加えたいですね♪


いかがでしたでしょうか。プチプラの100均アイテムでもお部屋をクラスアップできるような雑貨がたくさんそろいます。ユーザーさんの投稿を参考に、お部屋の雰囲気を少し変えたいときはぜひ取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク